SSブログ

宮崎紅使用 もっちりクレープ お芋カスタード [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【216円(税込)】

 なめらかなお芋カスタードクリームと、
 ホイップクリームをもちもちとした食感の
 クレープ生地で包みました。

カスタードとあるけど、お芋のザラっとした繊維感が
少し残っているので、なめらかなスイートポテトのよう。
そこにミルキーなホイップが加わることでクリーミーな
味わいになり、うんまいです。もちろん、クレープ皮は
安定のもっちりしっとり加減。自分的ヒットの味でした。



【本日の歩き食い】

マックのコーヒー無料クーポンを使うついでに、
マックフルーリーキットカットストロベリーと、
桜もちパイ。フルーリー、ザックザク!やたらに
歯ごたえがありました。アポロチョコのような
懐かしい甘さも良き。超寒かったけどどうしても
食べたかったので、満足です。パイはもち部分だけ
食べさせてもらいましたが、桜餅風味とほのかな
塩気がイイ感じ。あと、いかにも「マックのパイ」な
あの油のニホヒね。これ、あんこなしで食べたひ。

以上、リハビリ帰りの甘味補給でした。多分明日も
筋肉痛だなー。でも割とリハビリ自体は順調です。
PTさん的には、もう少し時間かかると思ってたそう。
装具ありなら家の中ではもう松葉杖なしでもOK
なので、移動が随分楽に。ヨチヨチ歩いてるよー。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

今日、セブンでキットカットリトルを買ったら無料引き換え券が付いてたよ(^∇^;)
もらえる物は、キットカットリトルまるごとハイカカオ+と言う商品です、新商品かな?
by 英ちゃん (2022-03-23 23:13) 

ゆうみ

なめらかなスィートポテト そう聞いたら
生唾ごっくんです。

by ゆうみ (2022-03-23 23:33) 

Boss365

こんにちは。
お芋カスタード、絶対美味しいヤツと断定。もっちりクレープ皮は口当たり良くホイップクリームとの相性も抜群。また、お芋カスタードクリームも良いアクセントになっている印象です。捕獲してきます。桜もちパイ、通常のアップルパイも好きなので興味ありますが、綺麗に中身をこぼさずに食べるのが難題です。リハビリは順調そうで何よりです。筋肉痛あるのは、筋肉が大きくなっている証拠なので、ガンガン?適度に鍛えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-23 23:58) 

ミィ

順調に回復してるようでよかったです^^
スイートポテトのようなもっちりクレープ美味しそう♪
フルーリーも食べたいなぁ(*'▽')
by ミィ (2022-03-24 15:21) 

JUNKO

どんどん回復していますね。ケンケンも間もなくできるでしょう。頑張って下さい。
by JUNKO (2022-03-24 18:13) 

raomelon

リハビリ頑張っていますね^^
お家で松葉杖なしでヨチヨチ歩き
すごい進歩ですね。
順調に回復何よりです(*´ω`)
by raomelon (2022-03-24 18:39) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

プライチですね。うちのオットも
コーヒーとか買って、もらった
チョコをくれたりします。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

これはなかなかのヒットでした!
おいもさん好き&ホイップ好きにはたまりません♪

・kameさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

後で商品情報を検索したら、微妙な評価を
されている方もいらしたのですが、私的には
とても美味しかったです。アプリに割引券が
来たから、おかわりしちゃおうかな(*´∇`*)
マックのアップルパイ、こぼれがちですが
独特の美味しさがありますよね。桜もちパイも、
桜餅風味がお好きなら試してみてもいいかも?
脚の筋肉、最初の頃に比べたら随分マシに
なって来ました~。引き続き頑張りマッスル!

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

PTさんのおだての賜物かな(* ̄m ̄)
フルーリーは久々でしたが、やっぱり
美味しいですね。冷えて強度を増した
キットカットがポイントですぞ~。

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

調子が良い時は、松葉杖がちょっと
邪魔にも思えて来ました(*´艸`*)
このまま順調に行けたら嬉しいです。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

両手を使える喜びを噛みしめています(*´∇`*)
体が左右に振れてしまうので、「ガニ股に
なってるよ」とか言われていますが…w

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-24 23:42) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-25 23:53) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。