SSブログ

ランチパック カフェラテ [雑記]

セブンイレブン限定商品。馬くん土産です。



【159円(税込)】

 猿田彦珈琲の「カフェラテ」をイメージして、
 コーヒークリームとカフェラテホイップを
 サンドしました。

ふんわりパンの中に、コーヒー味のクリームはが
2種類入っています。コーヒークリームは濃い目の
カフェラテ味。カフェラテホイップは軽やかで
ゆるめのカフェラテ味。苦みが抑えめで甘さも
しっかりあるけど、なぜか意外とコーヒー感が
あります。そのせいか何となく癖になる感じで、
もう3回くらい食べてしまった…なはは。猿田彦は
本日のコーヒーしか飲んだことないので再現度は
不明だけど、3回食べてりゃ満足してるってことよね。



【本日の歩き飲み】

会社に頼んでおいた書類が2回催促しても未だ
できておらず、白目…。確定申告ができません。
そういえば以前社長が税理士が使えない(と
いうのを、もっとマイルドな表現で)だとか
言っていたっけ。税理士よ、仕事しろよな…。
勉強できるけど仕事できないタイプなんだね。

焦りとイライラとで気分が悪いので、外の
空気を吸いに散歩。坂道のないルートを選び、
片松葉に挑戦です。ソロ外出で心配なので、
一応松葉杖を1段階長くしました。(普段は
荷重訓練のため、短めで歩きにくくしている)
先日も行ったスムージー取り扱いセブンに
寄り道しまして、今回は「いちごバナナソイ
スムージー」を。いちご味が強めで、バナナの
まったりとした甘みとコクがあります。いちご
アイスを食べているようでした。ソイベース
なので、全体的にまろやか。片松葉だから、
歩きながら飲めるYO~!帰りは疲れるから、
こーゆーガソリンが必要です。ちょこちょこ
買い物をしながら、ゆっくり帰って来ました。


nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「ランチパック カフェラテ」猿田彦の文字あり、美味しそうですね。少しトーストして食べたくなりました。3回はクセになる「美味しいランチパック」と認定です。税理士さん、お仕事出来るヤツは少ないですね。また、この時期忙しいので、テンパっている可能性ありです。空気を吸う気分転換とスイートなモノをゲットする楽しみは、いい訓練?リハビリになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-05 00:16) 

英ちゃん

ぁぁ、これは随分前に食べました。
が、猿田彦珈琲は飲んだ事がないから再現度は全く分かりません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-05 00:27) 

ゆうのすけ

え?!こんなのあるの!
スムージーにしないでそのまま食べても美味しそう。
例のセブンはいつになるやら。^^;
昨日 ちょっと離れているセブンがリニューアルオープン!
そっちに行けばあるかも!探索せねば!^^;
by ゆうのすけ (2022-03-05 00:32) 

ミィ

カフェラテ好きなので食べてみたい。
さっそく探しに行こう。
デイリーヤマザキなら確実かな?
by ミィ (2022-03-05 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ランチパック、いろんな種類が出てやすが、カフェラテは、出るべくして出たって感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-05 11:39) 

みぃにゃん

カフェラテのランチパックoおいしそうですね。
コーヒーの苦みが強ければいいなー

by みぃにゃん (2022-03-05 17:11) 

JUNKO

松葉杖は慣れるまで大変でしょう。頑張っていますね。
by JUNKO (2022-03-05 17:37) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

一瞬私もトーストしようかと思ったのですが、
ホイップがとけちゃいそうなので断念しました。
少し甘めながら、コーヒー味が好きなので
3回も…笑 税理士さんには、がっくりですよ(+_+)
1か月も前に依頼したのに、どういうこと??
昨日はいったん怒りを鎮めましたが、週明けに
書類が届かなければ、多分暴れます。笑

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

調布とか仙川にも店舗があるので、
是非飲んでみて下さい~!

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

凍ったフルーツって美味しいですよね。
昨日気づいたんですが、豆乳も液体でなく
凍った状態\(◎o◎)/スムージーは
千葉でもテスト販売されていたので、
案外扱い店舗が多かったりして?サイトで
扱い店舗の検索できたらいいのになぁ。
行く先々のセブンでチェックしないといけない…笑

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンイレブン限定商品なので、
是非ともセブンへ~!(回し者
テイストですが、違いますw)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

過去にはBOSSのカフェラテコラボの
味がありましたが、今回は猿田彦でした。
こういう有名店とのコラボ、今後も
また出て来るかな?楽しみです。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ランチパックは万人受けするようなほろ苦、
という感じでした。ブラックコーヒーと
合わせたら、良い感じでしたよ(*^ー^)b

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

2本と1本だと体重のかけ方が違うので、
最初は戸惑いました。次は杖ですね、
うまく使えるようになるといいのですが。
by フヂ (2022-03-05 23:35) 

フヂ

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-06 14:05) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-07 16:32) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。