SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk ふわふわケーキのミルクアイス [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【215円(税込)】

 生クリーム専門店milk監修のミルクの
 シフォンケーキをイメージした、ミルクアイスです。
 ふんわりしっとりとしたスポンジで、ミルキー感が
 アップしたミルクアイスを包み込みました。



【入刀】

こちら、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。
ナイフを入れる時は結構硬めだったのですが、
食べてみるとスポンジふわふわ。たまご感が
あって、しゅわっとやわらかです。アイスは
ミルクのコクはあるけどしつこくなく、後味も
すっきり。アイスの上のミルクソースは、濃厚な
練乳のようなミルキーさ。しっかり甘めながら
甘ったるくなく、バランスの良い美味しさでした。
ワンハンドで食べられるようになってるのも、◎。



【本日は4月の気温】

関東でも春一番が吹いたモヨウ。ただずっと家に
いると、そのぬくさがよくわからないんだよね。
(沈丁花は昨日の散歩中に撮影)掃除機かけると
汗ばむ程度には、暖かかったです。窓を開けたら
くしゃみが出たので、すぐ閉めました。目もかゆい。
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 7

Boss365

こんにちは。
アイスとは思えないビジュアルですね。以前バナナやお芋?等の具材変化はありましたが、アイスは新しい展開で良いかもです。また、綺麗にカット、ナイスです。
都内も春一番が吹き、午後から暖かかったですね。花粉や黄砂の季節到来。また、明日は「寒の戻り」予報あり、寒暖差にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-06 01:17) 

わたし

陽のある昼間、家にいるとたしかに外の寒暖がわからないです。
玄関をでたら震え上がったり、コートきて外へ出たらもわーっと暑かったり('Д')
アイスみたいではないですね。練乳のようなミルキーさにひかれます(^-^)
by わたし (2022-03-06 07:56) 

みぃにゃん

沈丁花香り好きです。
by みぃにゃん (2022-03-06 10:22) 

お散歩爺

ローソンもカードがあるので行きますが、
美味しい物は目移りします。でも糖尿の気があるので、涙
たまには食べてますけどね。
by お散歩爺 (2022-03-06 11:12) 

raomelon

ふわふわスポンジとミルクアイスの組み合わせ
間違いなしの美味しさですね^^
練乳のようなミルクソースもいいなぁ(*´▽`*)

沈丁花開花間近でしょうか
甘い香りに春の到来を感じますね♪
昨日はこちらも強風が吹いたのですが
春一番ではなかったモヨウ…
暖かくなるのは嬉しいけれど
花粉症があると、辛い季節でもありますね(;´∀`)
by raomelon (2022-03-06 15:23) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も正直びっくりでした。チルドデザートと
変わらない見た目ながら実はアイスで、
しかもスポンジはふわふわ\(◎o◎)/
練乳好きなので、満足できる味でした。
ようやく春が…と思いきや、寒い日も
ありそうですね。気温差で体調を
崩さぬよう、気をつけましょう☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

窓辺にいると光が入って暖かいのですが、
台所にいたりすると結構冷えちゃうんですよね。
こういう時期は、着る物にも困ります。
でも部屋を暖めて食べるアイスは、最高です。笑
練乳スキーにはたまらない味でした。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

春の訪れを強く感じる香りですよね。
この白い沈丁花も、清楚で好きです。

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

食べ過ぎは良くないですが、
少しなら大丈夫かな?
上手くストレス解消しながら
美味しいものを召し上がって下さいね。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

アイスなのにふわふわスポンジなのは、
新鮮な美味しさでした。練乳味、いいですよね。
あの濃厚な甘さは、疲れたときにぴったり♪

沈丁花、もうすぐかな?しかし明日の予報、
朝一瞬雪マークがついています(;´Д`A ```
花粉は春の入り口で目がこんなに痒いなら、
春本番でどんだけ痒いのか…今から憂鬱です。
せっかく素敵な季節なのになぁ。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-07 16:30) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。