SSブログ

世にもおいしい割れチョコブラウニー [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんにて購入。負傷前に
買っておいたものです。「世にもおいしいチョコ
ブラウニー」の、アウトレット的位置づけの商品。
味は変わらないし、形が揃っている必要も感じない。
なので時々おすそ分けや、差し入れに利用しています。



【408円(税込)】

 チョコチップをサンドして焼き上げた、贅沢仕上げの
 濃厚ブラウニー。"チョコ、ザックザクッ!"
 新食感がやめられないおいしさです。

ホロっ、サクっ、ボリっ、と、なかなかの歯ごたえ。
濃厚なチョコブラウニーの中に、チョコがたっぷり。
ボリボリと、ナッツかと思うような音がします。
硬い部分としっとり部分、両方楽しめる生地です。
甘さもしっかりありますが、コーヒーのお供に
するといい感じ。ふと思い立ってビスコッティの
ように崩れない程度にコーヒーに浸して食べて
みたら、何となく甘さも抑えられてなかなかの
美味しさでした。濃いから少量で満足できるので、
これで3回分くらいのおやつの量。コスパ良し。



【本日のうっしーさん】

顔だけでもわかる、どすこいっぷり。最近この子
以外にも、あちこちで鳴き声がするんだよねぇ。
ハナちゃんも鳴いてるらしいし、さかってるのかな。
縁側にエサ場を作っているお宅があるんだけど、
ごはんあげるなら他の世話もしてあげてほしいなぁ。
(そこのお宅は、自分の家でもねこを飼っています)

今日は「賞味期限が近い素麺があるし、チャンプルー
作ろう。」と思ったら、素麺でなくてひやむぎでした。
素麺より太く、むしろこっちの方が好き。結果オーライ。
張り切り過ぎてめまい?と思ったら、低気圧がガッチリ
来ていて、そのせいだったみたい。1日ほぼ曇りでした。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

とし@黒猫

え?
うっしーさんなんていましたっけ?!
見落としていたかな。
by とし@黒猫 (2022-02-04 23:40) 

英ちゃん

猫たちは恋の季節か?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-05 00:10) 

わたし

フヂさんがおすすめなのだから、さぞおいしいブラウニーなのでしょうね、わたし食べ物に食感を求めるタイプなのでとても気になります(^-^)
by わたし (2022-02-05 08:09) 

ミィ

うっしーさん、フェイスラインだけで
どすこいっぷりがうかがえますw
チャンプルーにするなら、ひやむぎの方が
食べ応えあっていいかも。今度やってみよう。
by ミィ (2022-02-05 11:01) 

Boss365

こんにちは。
「世にもおいしい割れチョコブラウニー」アウトレット的位置づけみたいですが、環境にも配慮ナイス商品です。また、量もあり「コスパ良し」は有難いですね。見かけたらかいです。
うっしーさん、正面顔ですが、顔デカ!!な感じです。あちこちで鳴き声があるみたいですが、さかるにはまだ早い時期ですね。
昨日は晴れ予報がありましたが曇り空。洗濯物が乾かずボスママがうだうだ?ボヤいてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-05 12:23) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

時々登場していますよ~。ただ呼び名が
うっしーとか、牛山さんとか、うしうしとか、
気分で変わるので気づきにくいのかもです。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

時間や場所おかまいなく鳴いてるので、
そうかもしれません。寝不足になりそう…

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・katakiyoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

一般的なブラウニーのイメージよりは
少しクッキー寄りの食感でしたが、
私も歯ごたえのあるものが好きなので
ボリボリと楽しみました(*´艸`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

こないだうっしーさんの肉に木の枝が
めり込んでいて、ちょっと萌えましたw
チャンプルー、ひやむぎで作ったら
思った以上にボリュームが出て苦しく
なりましたが、私はそうめんより好き♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

キレイにカットされたものより、むしろ
食べやすかったです。疲れに効く甘いものは、
コスパが良いのが最高ですね(* ̄m ̄)
うっしーさん、本当に顔大きいんです。笑
最近毎日鳴いていて、歩きながらオチッコ
するのはやめれ~~~って思いますが。
そういえば今日も結構曇っていましたね。
最近はエアコンつけている時間が長いので、
洗濯物は部屋干しにすると加湿もできて
乾くのも速くなりました(*´ω`*)b

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・arlesさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-05 23:36) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-06 23:31) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-08 16:07) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。