SSブログ

マリトッツォ(抹茶クリーム) [雑記]

スーパーで捕獲。山崎製パンのマリトッツォ、
馬くん土産。チルドタイプのマリトッツォです。



【135円(税込)】

割引後の価格です。

 ブリオッシュ生地に抹茶ホイップクリームを
 サンドしました。



【入刀】

ホイップがバーガーのようにサンドされている形状。
崩れないよう、サイドがフィルムで保護されています。
います。ブリオッシュ風の黄色っぽいパンは、食べると
普通のパンです。ふかふかで、マーガリンの味が強め。
抹茶ホイップは、あまりホイップっぽくはないかな。
なめらかで、油脂感があります。味は抹茶の渋みは
感じるけど、苦みや風味は弱いです。だんだん何の
味を食べているのか、わからなくなって来ちゃった。
マリトッツォ感はあまりなく、普通の菓子パンな印象。

先日ワクチン3回目接種のお知らせが来たんですが、
接種日が4月半ば以降。「2回目接種の8か月後以降」
なんだって。それを前倒しして、2月下旬に「2回目
接種の7か月後以降」となるらしい。前倒ししても
3月中旬以降だな。まぁまだ「打った方がいいの?」と
思っている段階だし、打つなら足が完治してからで
いいかと思うので、遅くなっても全然構わないけど。


nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

Boss365

こんにちは。
マリトッツォ(抹茶クリーム)。ブリオッシュではなく普通のパンは、あるあるですね。また、抹茶ホイップも別件のパンモノで使われた雰囲気あり?マリトッツォの名を借りた?「バッタもん」の流れになってきた感じです(涙)。マリトッツォ+抹茶の組合せ、真面目に極めれば大変美味しいモノが出来そうですが、残念です。
ワクチン3回目接種券?が来たのですね。3月中旬以降ならオミクロン株もピークアウトしていそうです?ブースター接種より「足が完治」の方が重要ですね。小生は、国産の経口薬に期待です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-04 00:36) 

英ちゃん

マリトッツォと鬼滅の刃の人気はまだあるね(^_^;)
ワクチン3回目接種は、私は早くても5月頃ですよ(^∇^;)
まぁ、オミクロンの感染者も中々減らないと予想してる所もあるから打っておいた方がいいかもね。
by 英ちゃん (2022-02-04 00:42) 

わたし

だんだん、マリトッツォも菓子パン化している、、わかりますわかります、わたしもそう思っていました(~_~;)
わたしも接種券きているけれど、先日めまいに再度みまわれたので、何をするにも不安なので予約の電話はかけていません。
やはり、健康でないとワクチンは不安です
by わたし (2022-02-04 07:56) 

raomelon

抹茶ホイップクリームたっぷり~♪
抹茶の苦みや風味が強調されれば
もっと美味しいのかもですね^^

フヂちゃん若いから、3回目接種もまだまだですね。
足のこともあるので、完治してからが安心ですね^^
私は2月21日に予約をしました。
by raomelon (2022-02-04 09:02) 

JUNKO

急がないで直ってから打った方がいいですね。私もちょこっと副反応ありました。
by JUNKO (2022-02-04 17:09) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・Bossさん、nice&コメントありがとうございます★

普通の菓子パンでも美味しければいいや、
と思っていたのですが、今回のはちょっと
ビミョーでした。せめてもう少し抹茶の
風味がしたら、良かったかもしれません。
ブースター接種、交差接種の方がいいのかも
気になるところです。経口薬ができるなら、
私もそちらの方がいいなぁ。あ、まずは足か(´-∀-`;)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

区によっても期間が違ったりしますよね。
1回目の時より、予約が取りやすいといいのですが。
いつまでこんなのを繰り返すのかな(;´Д`A ```

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

一周まわって、クリームパンなのでは…
という気がしています,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
それだけ馴染んで来たことなのかな。笑
体調が悪い時の接種は避けたいですね。
早く良くなりますように!

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップの量は大満足でしたが、味はもう一息…
抹茶は高級だから、クオリティを上げるのは
難しいのかな。次の味は期待しています!
やはり20歳ぐらい(まだ言うかw)だと、
接種時期も後の方になるんだ~と思いました。
クーママさんも、接種後はご安静にして下さいね。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

あぁ~やはり副反応はあるのですね。
お辛くなかったでしょうか。副反応を考えると、
スケジュールも適当に組めないですよね(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・katakiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-04 23:50) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-05 23:37) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。