SSブログ

ねこねこ食パン めいぷるとあっぷる [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
めいぷるとあっぷるを購入。こちら、9月の新商品です。
8月の「はちみつれもん」は、6月に東京ねこねこ店の
先行発売で食べたため買わず、久しぶりのねこねこ。



【842円(税込)】

 プレーン生地とメイプル生地を合わせ、シナモンを
 まぶしたりんごとレーズンをたっぷり入れて
 焼き上げました。甘く香るメイプルと、秋に
 旬を迎えるりんごやレーズンの味わいにより、
 秋らしさをお楽しみいただける商品です。

あら、うずまきじゃないのね。しっとりむにむにの
食感がたまりません。ミルク感のある生地に甘い
メイプル生地が折り込まれ、良いカホリがします。
それだけでも充分美味しいのに、薄切りの煮りんごと
レーズンが入っていて、秋らしさマシマシ。りんごは
シナモンの風味で、所々シャキシャキ感もありました。
ほわ~んと力が抜けるような、幸せ気分になる味です。



【トーストも】

マーガリンを塗ってみたら、塩気がりんごやレーズンの
甘みに合うのね♪メイプルの香ばしさと、トーストした
時の香ばしさも、親和性があって美味しかったです。



【本日のハナちゃん】

見返りハナちゃん。虫は連れて来ていなかったけど、
窓に近づいたら家の中にクモ発見。慌てて窓を開けて、
外に出て頂きました。今日は台風一過、見事に晴れ渡り。
風が全部雲を飛ばして、快晴でした。めっちゃ日差しが
強くて暑い…。湿度が低く、目がガビガビで痛い季節に
突入しました。(ここ1週間くらい、目が真っ赤だ)今日も
先週同様に籠城しようかと思いましたが、体がなまるので
散歩に出かけました。人の多い駅前には出ずに、普段は
歩かないエリアをうろうろ。これで少しは寝つき良くなるかな。
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

とし@黒猫

蚊に刺されても、絶対に触らずに、ステロイド配合のムヒを塗れば 3時間ぐらいで痒みが引いて、赤みも消えます。
うっかり掻いてしまうと、治りが遅くなります。
by とし@黒猫 (2021-09-19 23:44) 

英ちゃん

ねこねこ食パンを猫に見せたらどう思うかね?
ニャンとも思わないか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-20 00:24) 

お散歩爺

パンの形が面白いです、切った中の模様はアートですね、笑
トーストするといろんな香りがしそうですね。
by お散歩爺 (2021-09-20 09:06) 

わたし

昨日次男が家に来るときネコネコではなかったけれど、パンを買ってきてくれました。「12時にメイプルが焼きあがる時間らしい」と言ってました。
ああ、わたしはメイプルの方が食べたかった~(~_~;)メイプル味のパン大好きなんです
by わたし (2021-09-20 09:30) 

Boss365

こんにちは。
「めいぷるとあっぷる」良い組合せです。薄茶は、シナモンをまぶしたりんご色みたいですが、断面模様も猫っぽい感じに仕上げっています。シナモン好きなので、有難いです。また、トーストすると違う美味しいが出る食パンですね。
ハナちゃん「家の中にクモ発見」虫繋がりのハナちゃん(爆)持ってますね?昨日に続き今日も良い天気、散歩日和ですが、行きたいところが混んでいそうなので、近所をブラブラしています。「目がガビガ」みたいですが、目薬等で予防?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-20 10:27) 

JUNKO

思わず食べたくなるパンですね。
by JUNKO (2021-09-20 11:44) 

みぃにゃん

ネコちゃんパン食べてみたいです。見返りハナちゃん美人さんですね。
by みぃにゃん (2021-09-20 13:08) 

あとりえSAKANA

はなちゃんはホント絵になる美猫ですね。
見返り姿もス・テ・キ☆
ねこねこ食パン、通販で買うとなかなかな
お値段ですね('◇')ゞ天王寺に行くついでの
時に買いたいと思いますー(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-09-20 14:24) 

ともち

美味しそうなパンですね。
焼いてバターが好みっぽい( *´艸`)

昨日、久しぶりに息子と2人でお外ランチしてきました。
息子は食べ終えたら帰宅しましたが、私はぐるっと徒歩で小一時間買い物して帰りました。
風が強く、日傘が飛ばされそうになりましたわ。
by ともち (2021-09-20 15:26) 

ぴーすけ君

渦巻きじゃないのね〜
by ぴーすけ君 (2021-09-20 17:57) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

全く触っていないのですが、毎回腫れるんですよ。
即時型と遅延型の反応があって、大人は即時型が
多いんです。私は即時型の後に遅延型の反応も
あって、赤く腫れて熱を持ちます。かゆみも
ぶり返します。一応ステロイド系の薬も塗って
いるんですけどね。内出血的な色で、目立ちます…。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

匂いくらいは嗅ぎにくるかもしれませんよ~w

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

同じ模様は出ないパンですよね。
個性があって、楽しめます(*´ω`*)
メープルの香りが癒されました♪

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

焼き上がりのタイミング、ありますよね。
うちの方は、プレーン以外は午後に
ならないと焼きあがっていない感じです。
次回は、メープルおねだりしちゃいましょう!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

よく考えられたデザインですよね。それで
美味しいってんだから、お高くても売れる
理由がわかります。厚めに切って、是非
食感を楽しんで下さい(*´∇`*)
虫抜きには語れないハナちゃん…笑
近所のぶらぶら散歩も、いいですよね。
まだ暑いですが、日陰で風が吹くと
秋らしくて、気持ちが良いです♪私は
ドライアイと闘います,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いだけでなく、ちゃんと
美味しいのが人気の理由ですかね(*´ω`*)

・mukiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1枚切りで売っていることも
あるので、是非お試しを~♪
ハナちゃん、整った顔立ちですよね。

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

絶対自分の可愛さをわかっているタイプw
よそでごはんをもらっているので、
野良ちゃんの割に毛並みも良いんですよ。
ねこねこは、ネットだとお高いので
限定品があっても買えません(;´Д`A ```
それに店舗ならタイミングによっては
焼き立てに出会えるので、是非♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

台風の後は、晴れても風が強いですね。
日傘は持っていかれると危ないので、
どうぞお気をつけ下さいませ~。
洗濯物はよく乾きそうでしたが(* ̄m ̄)

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

トラ模様でした~(=^・^=)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-20 23:17) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-21 08:11) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-21 19:01) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-22 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。