SSブログ

黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。馬くん土産です。



【300円(税込)】

 豆乳を使用したブラマンジェです。上に
 黒ごまムースを重ね、ホイップクリーム、
 黒ごまタレ、白玉、くるみ、きな粉を
 まぶしたわらび餅を盛りつけました。



【掘削】

一般的なプリンサイズくらいのカップなのに、
ずっしり。見た目だけで濃厚とわかります。
豆乳ブラマンジェ、黒ごまムースを重ねて、
黒ごまのタレ、ホイップ、白玉、くるみ、
わらび餅…と、盛りだくさんのトッピング。

タレ、めっちゃ濃厚!串団子のごまダレと
似ている味。このタレと、黒ごまがカホる
ふんわりムースは、繊維感を感じるくらいの
ごま度です。なのでブラマンジェが負けそう
と思ったけど、なめらかでやさしい豆乳の
甘みを感じることができました。やわもちの
白玉、やわふるのわらび餅、香ばしいくるみも、
小さいのに存在感があります。とにかく味の
情報量が多い印象。甘さはしっかりあるけど、
日本茶に良く合います。小豆は入ってないので、
安心して和のパフェが食べられるよ~うはは。

昨夜は、少し早めに就寝。さすがに寝つきは
良い方だったけど、3時頃激しい雨音で目が
覚めました。そこから先は、睡眠浅め。今朝も
結構な雨でしたが、その後強まったり弱まったり。
今日は乳がん検診で「台風の中行くのか…。」
と思っていたんだけど、行きも帰りもうまいこと
「普通の雨」程度のタイミングでラッキーでした。
替えの靴下持って行ったけど使わないで済んだし、
スニーカーびそびその覚悟も、全然無事でした。
検査結果も問題なしで、一安心。唯一アレだった
のが、仕事に間に合わなかったこと…ぎゃはー。
(厳密シフトではなく、やることやれば大丈夫
なので問題ナシン)台風が温帯低気圧になっても、
雨の心配があります。まだまだ気をつけましょうね。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

みぃにゃん

これも魅力的ですが前記事の焼き芋のフラペチーノ買いに行きます!
by みぃにゃん (2021-09-18 23:26) 

英ちゃん

ブラマンジェがワカランけど美味しそうだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-19 00:22) 

みぃにゃん

馬くんセレクトナイスです!
by みぃにゃん (2021-09-19 10:10) 

とし@黒猫

セブンのスイーツですね。
これと似たようなスイーツをファミマでも見ました。
和のテイストが流行り?
by とし@黒猫 (2021-09-19 11:13) 

ともち

ブラマンジェ、好きです。
お値段的にはちょいと抵抗がありますが、コレは食べてみたいな。

今日は台風一過ですね。
(その昔、「台風一家」だと思ってたのは、アルアルですよね( ̄▽ ̄;))
しばらく大きな天気の崩れはないようなので、体調が戻るといいですね。
by ともち (2021-09-19 11:42) 

Boss365

こんにちは。
「黒ゴマと豆乳ブラマンジェパフェ」和テイストで種類盛り沢山で豪華ですね。「繊維感を感じるくらいのごま度」は濃厚そうです。小生と場合、ガッツいて食べるとむせそうな気配あり?のスイーツです。少量ですが「くるみ」あり、良いアクセントになりそうです。
雨の中の検診、お疲れ様でした。何より「問題なし」の検査結果、良かったですね。仕事に間に合わなかった?みたいですが、台風ですから致し方ない状況です。「仕事の資料作成」適度に踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 12:44) 

ぴーすけ君

豆乳のブラマンジェは、スッキリ濃厚で和にあいますね
by ぴーすけ君 (2021-09-19 17:48) 

ミィ

体にも良さそうなスイーツですね☆
雨の中、検診ご苦労さまでした。
結果異常なしでよかったです^^
by ミィ (2021-09-19 18:37) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナイスセレクト頂きました~!
おいもといえば、みぃにゃんさんですね。
体調が復活したら、是非楽しんでください(*´∇`*)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ふわっとわかれば、大丈夫ですw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

秋は和のテイストが合うのかも
しれませんね。ファミマのパフェ、
苦手な小豆が乗ってて買えませんでした(´Д⊂ヽ

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

豆乳ベースなので、一般的な
ブラマンジェより、優しい味でした。
やっぱり一家の父さんが荒ぶると
台風が来てしまうんでしょうかね。
おちつけ、父さん!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ごまを噛んだ時の感じがそのまま
出ている印象でした。ごま団子が
お好きなら、いけそうです。是非
ゆっくりお召し上がりください(*´艸`*)
昨日はキャンセルもよぎりましたが、
行ってみたら普通に混んでいて誰も
キャンセルなんかしなかったみたいです。
仕事は遅刻でしたが無事終わり、
あとはやる気の出ない資料かぁ…笑

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

優しい味わいなのに、意外と主張が
ありますね。満足でした~♪

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

一瞬キャンセルしようかとも思いましたが、
そんなこと考えてたの私だけ?ってくらい
普通に人がいましたw安心を得るために、
検査はちゃんと受けないとですね。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-19 23:38) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-21 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。