SSブログ

神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

スタバ「47 JIMOTO Frappuccino(R)」の、自分的第3弾。
勢い余って、この暑い中「行きたいところもあるし、
ついでに寄っちゃえ。」と、仕事の後に神奈川へ突撃。
よく考えたら、電車1本で行けるんだよね。自宅から
最寄り駅で「お、あと5分で電車来るのね。」と思って
いたら、安全確認で遅延…結局乗るはずだった電車の
1本後の電車が先に来たっつう。それでも5分のはずが
15分待ったので、汗だらだら。何でこんなに暑いのー。
幸い、電車は吸われました。(何この変換)座れました。
昨日も座れたけど、座ってても酔う三半規管の弱さよ。



【神奈川ボード】

力作の手描きボード。(昨日の店舗にはなかった)



【Tall:682円(税込)】

 『巻き起こせ!! KANAGAWA Big Wave』をテーマに、
 新しいことをいち早く取り入れてきた地域の皆さまに、
 今までの25年間の感謝を伝えながら、ちょっとワクワク
 するような、未来に向けて大きな『波』を起こすような
 フラペチーノ(R)を考案しました。神奈川の青い海、
 青い空をアイデアに、マメ科の青い花"バタフライピー"を
 使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、
 ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、淡いブルーが
 特徴のフラペチーノ(R)に仕上げました。カップに入れた
 ホイップクリームと混ぜ合わせるとさらにクリーミーさが増し、
 なめらかな口当たりを感じていただけるのも楽しみの一つです。
 トッピングにはシトラス果肉をのせ、海面に反射した太陽の
 光がキラキラと輝く様子や、海の向こうに夕日が沈んでいく
 様子など、神奈川県民に親しみのある風景を表現しました。

税率10%。毎度おなじみ無脂肪乳、エクストラホイップに、
今回はエクストラアイス。ん?なぜか「ノンアイス」って
なってるぞ?今日はあまりに蒸し暑くてさっぱり飲みたい
(食べたい)から、氷増量してもらったんだけど…だって
フラペチーノを氷なしとか、普通しないでそ?調理担当の
バリスタさんが確認してくれたので、無事注文通りに
頂きましたが。昨日行った千葉のスタバは、レシートを
確認してからの受け取りでした。そういや昔のスタバは、
皆そんな感じだったよなぁ。今はそういう確認をする店は
少ないです。だからたまに間違えられたりするのかも。

さて、神奈川フラペチーノ。青い海と空、キラキラの
太陽をイメージしてあって、とてもきれいです。味は、
さっぱりとしたバニラクリームフラペチーノ?バニラ
クリームフラペチーノだよな??なんと、そう来たか。
見た目と味のギャップがすごい。でも下手にソーダや
ラムネの味にされなくてよかったです。トッピングの
シトラスは、ゆるいマーマレードっぽい感じ。さっぱり
クリーミーな本体の中で、果肉の甘酸っぱさと、皮の
ほろ苦さが光ります。マーマレード好きなので、これは
良い感じ。意外と穏やかな海の、フラペチーノでした。
バタフライピーの青は、酸性に反応すると紫やピンクに
なるらしいんだけど、シトラスには反応しないのかな。
(ウスベニアオイと似てるけど、それとはまた別らしい)
バタフライピーのお茶は妊婦さんや生理中はNGだそう
なので、念のため敏感な女性はご注意下さいませ。

後は、そのうち埼玉の地元フラペチーノで終了予定。
関東一都六県飲めないかな~って検討もしたんだけど、
苦手な食材があったりで、一都三県に落ち着きましたん。



アランジキャラバン

「行きたいところ」が、ここ。都内に入って途中下車し、
東京駅構内(東北・上越・北陸新幹線北乗換口付近)の
アランジへ。欲しかったステテコと、「ガラスかな?
ガラスじゃないよコップ」を購入。ステテコは大きいの
しかないけど買っちゃえ!と思ったら、これが普通の
サイズでした。げへ。コップは本当にガラスのコップ
みたいで、すごかったです。じっくり見ちゃうと色々
買いたくなるから、あまり見ずにサッと帰りましょう。



【本日のお猫さま】

暑いよねー。眠いよねー。そろそろ行き倒れが発生
しそうな暑さ。東京駅のホームの西日がきつすぎて、
日傘さしてるおねいさんがいたもの。でもそれは
邪魔だし迷惑なので、自分はパーカーのフードを
かぶってしのぎました。(結果、カオナシみたいに
なった)最後の力をふりしぼって、ドラッグストアと
スーパーで買い物。こういう時に限って、重いもの
ばかり必要になるのよね…。今日1日、仕事、家事、
遊び、とアドレナリン放出しまくって頑張ったYO!
(本日は自分をホメて行くスタイルです)
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

ゆうみ

暑い中 カオナシに変身しての苦行お疲れであった。
手書きのボード スタッフの方の熱い気持ちが現れてるね。
すばらしい
by ゆうみ (2021-07-10 23:52) 

mio

わーい、東京に続き神奈川もオソロ(*´▽`*)
今のところわたしはこれが一番おいしかった。
来週のみたらしがたのしみだわー。もしかし
たらちょっと頑張って栃木も飲むかもwwパチ
パチのなんちゃらは興味ないけどチョコだし。
あ、でもマンゴーソースかぁ。ソース抜きにし
てもらわなきゃかな。(それじゃ台無しww)
by mio (2021-07-11 00:06) 

raomelon

東京・千葉に続き第三弾は神奈川
青い海と空&太陽をイメージしたフラペチーノ綺麗ですね^^
ブルーとオレンジ色の組み合わせが夏らしい色彩
甘酸っぱいマーマレードがスッキリ美味しそう( *´艸`)

にゃんこも行き倒れw
暑い夏は、​ステテコがいいですね^^
アランジアロンゾの可愛いステテコで
お洒落に涼しく快適に過ごしたいですね♪
お気に入りのグッズが暑さを和らげてくれるはず(*´▽`*)
by raomelon (2021-07-11 01:02) 

みぃにゃん

ホントだこれから行き倒れが目立ってきますね。
by みぃにゃん (2021-07-11 07:31) 

とまと

にゃんこみごとに行き倒れましたね^^
by とまと (2021-07-11 09:15) 

とし@黒猫

あまりの蒸し暑さに、ねこもグテー、ですね。
by とし@黒猫 (2021-07-11 11:02) 

ミィ

スタバ飲み歩き楽しそうですね^^
こんなご時世じゃなければ、もっと遠くまで行けて
さらに盛り上がる所だろうに。
果たして日本全国制覇する猛者はいるのか。
by ミィ (2021-07-11 11:50) 

Boss365

こんにちは。
地元フラペチーノ、3件目ですね。「波」イメージのフラペチーノ?少し不気味な色になっていますが、夏の爽やかさあり。お味はナチュラル系で意外性ありますね。「バタフライピーの青」なる程です。試してみたい感じです。地元フラペチーノ、後は「埼玉」一都三県はすぐに達成です。
昨日は、蒸し暑かったです。「カオナシ」日焼けに防止には良いですが、見た目は少し不気味感ありかな?(爆)。猫様グッタリ、外猫さんにも厳しい季節到来みたいですが、居心地良い場所を沢山知っていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 13:25) 

ともち

またアランジアロンゾグッズが増えましたね。
幸せも増えますね( *´艸`)

ネコも暑いでしょうね。
今日はお昼寝してるネコを(結果的に)邪魔しちゃった
(;´・ω・)
ごめんよぉ。
by ともち (2021-07-11 17:13) 

ぴーすけ君

ブルーのは画期的!
by ぴーすけ君 (2021-07-11 20:55) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

自分をホメるスタイルでいたら、
ゆうみさんにも労われた!YATTA☆
このボード、同じ県内の商品でも店舗によって
描き方が違うので、見ていて楽しいです♪

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ナイスコラボ!みたらしも楽しんで~♪
そうそう、マンゴーがネックなのよ。群馬も
割と行きやすいっちゃあ行きやすいんだけど、
マンゴー…。マンゴーが食べられないせいで、
夏のおやつの半分が食べられない気がしてる(´-∀-`;)
茨城のメロンも見た目は美味しそうなんだけど、
普段は瓜系食べないしなぁ。マンゴーよりは
美味しいけど。(苦手なのにマンゴー連呼w)

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

やはり神奈川は海のイメージがあるので、
ナイスアイデアだな~と思いました。
ラスト埼玉も、楽しみます(*´ω`*)

今季初の、行き倒れにゃんこw
昨日と今日の朝、もうセミが鳴いていたので
毛皮族には堪える暑さなんでしょう。
私もステテコ履いて、できるだけ夏を
快適に過ごさねば…アランジは、
メイドインジャパンなのが嬉しいです♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これが道端に落ち始めたら、
いよいよ本格的な夏になりますね(´-∀-`;)ヤだな~

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

これから、もっと落ちて来るでしょうねw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

猫は液体なので、無限に
とろけていますよね(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そのためにもこの商品、定番にしたら
いいと思うんですよね。販売が1か月ちょいだと
このご時勢、どこにも行けないですし…。
でも全国制覇してる方、いらっしゃるんですよw
観光一切なしで、スタバのみ。すごい!

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

青いとブルーハワイ的なものをつい想像
しちゃいますが、味はかなり正統派でした。
埼玉は行きやすいので後回しにしてみたけど、
のんびりしすぎて終売になったりして…笑
そうならないよう、早めに行こうと思います。
パーカーのフードって基本かぶるものでは
ないから、ちょっと不気味ですね(* ̄m ̄)
でもさすがにホームで日傘は無理なので、
ご勘弁を~。昨日は(今日もですが)本当に
蒸し暑かったです。にゃんこ達も頑張って
この暑さを乗り切ってほしいですね。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ffmlaさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトユさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kouaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

つい友人達のお土産まで買ってしまうの…。
グラスが好きですぐ欲しくなってしまい、
そんなにあっても使わないでしょ?
って言われがちです。そうなんだけどねぇw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

味は正統派だったので、ホッとしましたw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-11 23:41) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-12 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。