SSブログ

MOW Special ピスタチオ&ミルク [雑記]

セブンイレブンでゲトしたものを冷凍庫から発掘。
こちら、セブン限定です。再販商品。



【183円(税込)】

 「モウ スペシャル」シリーズから新フレーバーが登場。
 ピスタチオアイスの濃厚さと甘さを、隠し味の
 ロレーヌ産岩塩が引き立てます。人気のピスタチオの
 味わいと濃厚なミルクのコクをお楽しみください。

昨年の11月末に買ったものを、ようやく食べてます。
商品情報も見つからず、自分の過去記事から転記。
ピスタチオの香ばしさと、ミルクのまろやかさが
マッチしています。あまり主張する味わいでは
ないけど、ナッティ&クリーミーでうんまい♡
毎回言うけど、MOWは裏切らない。今年の秋冬に
出たら、また買うだろな。 種類別はアイスミルク。



【店員さんのやさしさ】

これならスプーンが行方不明にならなくてすむね。



【本日のおだんご】

珍しくおだんごなんか買ったら、1本用のパックが
ちんまり可愛くて萌えました。パックの深さに段差が
あって、持ち手の部分は浅く取り出しやすい仕様。
和菓子が得意でなくてあまり買う機会がないので、
こーゆーの新鮮に感動してしまう~。今日は休日
なのに洗濯とか掃除とか頑張ったから、ごほうび
ってことで。(褒美がだんごとは安上がりである)
ちなみに自分的最強の和菓子は、すあまです。
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

ゆうみ

お団子美味しいよね。
このようなパッケージなら 最高だわ。
娘2の家の近くにお団子やさんがあって
そこでお団子作ってるんだけど 昔ながらの
竹の皮みたいなのに包んでくれるのよ。
あれだと手が汚れちゃうんだわ

by ゆうみ (2021-06-13 23:21) 

raomelon

休日でも、洗濯やお掃除していると
あっという間ですよね。お疲れさまでした^^
ご褒美のおだんごが美味しそう( *´艸`)
パックの深さに段差は、優しい仕様
平面だと持つところまでベトベトで
いつもティッシュにくるんで持ったりしています^^;
すあま、売っている所少ないですね…
美味しいんだけどなぁ(´▽`*)
by raomelon (2021-06-14 00:30) 

英ちゃん

アイスのスプーンは進化してないよね(^∇^;)
でも、プラスティックのスプーンは有料になるらしいね。
だから木のままでいいか・・・
by 英ちゃん (2021-06-14 00:31) 

Boss365

こんにちは。
通常のMOWは備蓄していますが、ピスタチオ&ミルクは美味しそうですね。MOWは、軽めのお味と「少なからず多すぎず」の適量が気に入っています。
だんごの1本用のパック、崩れ難く持ち運びも良い感じ。焼き鳥でも使えそう?「すあま」懐かしい和菓子。最近食べてない、見かけていない和菓子です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 01:45) 

ゆうのすけ

このところ期間限定が出ていないようなんですが
そろそろ何かお目見えする 可能性もありそうですね!☆
すあまは なんとも惹かれちゃうんですよね。先日も
一口サイズの小さいのが4つ入ってるのを弟とシェアしました。☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-14 03:41) 

わたし

あ!っと思ったら過去にゲットしたピスタチオナッツMOWだったのですね。
しかも再販商品なら、わたしはその前かもしれない(~_~;)
(記憶力がお粗末)
わたしは、ピスタチオもMOWも好きなので、みたらすぐに買い、埋もれることなくいただいています。

by わたし (2021-06-14 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

すあまが一番お好きとは、かなり少数派かも?でやすね。
子供の頃初めて出逢った時、あんこが入ってないことに驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 13:32) 

toro

だんごだ!ちゃんと5個のだんごだ!
自分もすあま好きですニャ。
あのもちもちしっとりなめらかがなんとも。
by toro (2021-06-14 16:33) 

ともち

ピスタチオ味のアイス、美味しそう。
そういえば、「雪見だいふく ふんわりクリームチーズ」を息子とおやつに食べようと2個買って冷凍庫に入れて置いたら、私が寝た後に夫に食べられてた( ;∀;)
2個とも、時間差で。。。

すあまって、実は食べたことないんです。
気にはなっていて、買ってみようかと思うんだけど。
どんな食感&味なんですか?
by ともち (2021-06-14 17:09) 

みぃにゃん

MOWでピスタチオとはリッチな感じがします。
by みぃにゃん (2021-06-14 18:22) 

ぴーすけ君

ピスタチオのアイスは濃厚なお味ですね
毎日食べたい♪
by ぴーすけ君 (2021-06-14 18:28) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

竹の皮も、情緒があって良いですね!
家の近くにあると通っちゃいそう~。
今回のパックでもきな粉が持ち手に
ついていたことですし、もうおだんごを
食べる時は手は汚れるモノだと思って
思い切り食べちゃいましょうか(*´艸`*)

・mioさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

「マジ主婦休みない!?」って思いましたよ~。
普段は「休みの日に家事なんかしたくない病」
なので、気づくのが随分遅れましたw
あっ、ティッシュでくるむのわかります!
焼き鳥もその戦法(* ̄m ̄)クーママさんも
すあまお好き?関東にお住まいだったからかな。
関西の方には馴染みがないそうなので、嬉しい♪

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

この木のスプーン、食べづらいんですが
懐かしみがありますね。ハーゲンダッツの
スプーンなんかはプラだし食べづらいし…
なので使いませんが、何か袋やスプーンが
悪みたいなのは何か違うような気がします。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

MOWは美味しいですよね(*´∇`*)
セブン限定のMOWspecialが時々出るのですが、
これはおススメです♪通常MOWよりは
少しお高いけど、コスパの良さは充分に
感じられます。おだんご1本パック、実に
よく出来ていました。私はきな粉も抹茶も
多少混ざる位平気なので、だんご1本のために
若干もったいない気もしましたが…笑
すあま、スーパーで売ってますよ~~!
たまにおつとめ品になってたりして(* ̄m ̄)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏用のフレーバーとか出てほしいですね!
桃かな~メロンかな~レモンかな~~。
すあま、ひと口サイズ売ってますね(≧∀≦)
弟さんとシェアなら、罪悪感もないし…笑
あのうす甘いもちもちした生地が
たまらない上に、小豆も入っていなくて
初すあまの時は実に感動しました(*´艸`*)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

今ピスタチオ流行りつつあるみたいなので、
きっと今年も発売されるはず!期待しましょう♪
ピノのピスタチオも食べたいのですが、
買い物に行くと毎回買い忘れて帰って来ます。
私の記憶力も、相当お粗末な感じ。
食べられるのはいつになるのやら…(´-∀-`;)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーミンさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も子供の頃、驚いたクチなんですよ~。
小豆が苦手だったので、「あんこの入っていない
大福、考えた人天才か!」と衝撃を受けて、
それ以来すあま大好きになりました(*´艸`*)
大人になってから関西の方にはあまりなじみが
ないと知り、再び衝撃を受けることに…。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

通りがかるたびに気になっていたおだんご、
この度ついに買っちゃいました!すあまも、
いいですよね。かまぼこに見えるものが
あったり、ひと口サイズがあったり、
スーパーで買えるのも手軽で嬉しい(*´∇`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

すあまはうす甘い餅菓子、って感じですかね。
柔らか~という食感ではなく、適度な
噛みごたえがあります。目立った特徴は
ないですが、そこがまた良いんですよね。
具もなく、ただひたすらうす甘い。最高ですw
雪見だいふくは…名前を書いておくのじゃ~~

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

MOWのスペシャルタイプなので、普段の
MOWよりリッチな味わいですね。でも
いつものMOWも、コスパ最高です(*´∇`*)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

昔のピスタチオアイスってぼんやりした
味でしたが、今のはかなり美味しいですよね♪
確かに、毎日食べたくなっちゃう。

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-14 23:43) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-15 23:46) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。