SSブログ

にゃんチー みかん [雑記]

Pastelにて購入。HEART BREAD ANTIQUE系列です。
(オールハーツ・カンパニーの傘下)久しぶりに
にゃんチーを買いました。こんな風にバラ売り
していたり、セット売りのみだったり、うちの方は
その時によって色々。やっとタイミング合った~。



【237円(税込)】

 マンダリンオレンジの濃縮果汁を使用し、
 甘く爽やかな「みかん風味」の味わいに仕上げました。
 さっぱりと召し上がっていただけるため、
 おやつや食後のデザートにもおすすめです。

顔はプラ容器に自分で描いたものです。ガハ!
ベースはバスク風チーズケーキということで、
なめらかクリーミー。中盤から終盤にかけて、
柑橘がほのかにカホリます。ミルクのコクを
感じつつ、爽やかに楽しめる味でした。気温が
上がって来ても、これなら美味しく頂けそう。



【仔猫】

昨日今日と頭痛&腰痛がきつくて、鎮痛剤服用
&コルセット着用。だんだん仕事のペースが
落ちて来て資料の文字を「仔猫」と錯覚したり、
ひどい有様よ。でも仔猫はかわいい。写真は
思いっ切りズームで撮った、雨宿り中の親子。
奥に母猫がいます。(手前左の黒いしっぽと
白いおちりは母猫のものです)あーさわりたい。
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

あとりえSAKANA

おお!雨宿り親子の(r[◎]<)パチリ☆
奥の親猫もこっち見てる感じですね。
こうしてのんびり雨宿りするのも
美味しいニャンチーをいただく口福も
貴重なひとときですよねー(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-05-25 00:17) 

Boss365

こんにちは。
にゃんチー、4個入りを購入した事あり。バラ売り?あるのですね。「その時によって色々」は購入し易いです。「マンダリンオレンジの濃縮果汁」の文字列は、爽やかな感じで魅力的です。梅雨時期や夏場には良さそうですね。自作イラスト!!ナイスです。本物・実際物と勘違いしました(爆)やられた?
最近見かけない仔猫の猫団子、元気に育って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 00:50) 

英ちゃん

にゃんチー みかん 食べてみたいな~(^O^;)

by 英ちゃん (2021-05-25 01:14) 

ともち

にゃんチー、フヂさんバージョンパッケージで売り出してほしい( *´艸`)

仔猫、かわいいニャー(=^・^=)
by ともち (2021-05-25 07:38) 

raomelon

にゃんチーのつぶらな瞳にキュン♡
フヂちゃん画伯、腕をあげていますね
こういう遊び心大好きです^^b
みかん色&みかん風味のチーズケーキ
爽やかで美味しそう( *´艸`)
これから梅雨に向かい外猫さんも大変ですね…
可愛い仔猫ちゃん、元気に育ちますように!
頭痛&腰痛お大事にね~!!
by raomelon (2021-05-25 10:20) 

みぃにゃん

NEW猫ちゃんですね。良い段ボールみつけましたね。
by みぃにゃん (2021-05-25 11:05) 

とし@黒猫

ねこが 3匹いますね。
段ボールはかなりの断熱効果があるんですよね。
大地震が起きて家が崩壊したら、段ボールハウスを作って中にいると、72時間生存率が格段にアップします。
ねこもその知恵を知ってか知らずか。
by とし@黒猫 (2021-05-25 12:22) 

ぴーすけ君

にゃんチーのみかんの風味、季節にピッタリ
つめたーーーーくして食べたい♪
by ぴーすけ君 (2021-05-25 15:00) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

初めて見た時に隣家のお庭で遊んでいて、
「はわわわわ~~~」と骨抜きになった
仔猫たちです♪やはり母猫はこちらを
警戒しているんでしょうね。遊ばせてくれぇ。
ペット禁止住宅なので、愛を持って
ねこねこの方を胃袋におさめています(*´艸`*)

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

4個入りだと、可愛い箱に入っていて
ギフトにも良いですよね。逆にちょっと味見
したい時は、バラ売りがありがたいです。
気温が上がると爽やかな酸味が美味しいので、
この先レモン味とか出ると嬉しいな~なんて。
顔のパーツが変…と思いながら描いていたから、
Bossさんのリアクションが嬉しいです。笑
猫団子、雨の日ならではで堪能しました♪
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今の季節にぴったりでしたよ~。
プレーンもおススメです。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

こんなデッサンの狂った落書きを
リリースしたら、多分チーズケーキの
売り上げが落ちて危険ですw
仔猫たちの方が5億倍可愛い♪

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

こんなことならもっと真面目に描けば
よかった~~恥ずかしい~(*ノノ)
チーズケーキは間違いのない味でした♪
雨が強い日は皆どこにいるんだろう?と
思っていたら、ここにいましたねw
今日は好天だったので、お陰さまで
頭痛からは解放されました~!(腰痛は?)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

別の猫が入っている事もあるんです。
箱はやはり人気スポットですね(* ̄m ̄)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

このダンボール、雨ざらしなんですが
大丈夫かしら…。でも安全な場所に
避難しているのは、本能のなせる技
かもしれませんね。逞しく育て~!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

チーズケーキはコーヒーと合わせることが
多いですが、こちらはアイスティー
なんかも合うかも?なんて思いました♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-26 00:01) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-27 17:56) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-29 11:07) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。