SSブログ

ショコラクッキー [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

 ケンズカフェ東京氏家シェフと一緒に作った
 Bean to Bar Chocolateを使用しています。
 カカオの選定からチョコレートに至るまでの
 全行程をこだわり、一貫して製造しました。
 濃厚チョコクッキーです。チョコレート中
 エクアドル産チョコレート83.3%使用しています。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

「Bean to Bar」は、カカオ豆を仕入れるところから、
チョコレートバー(板チョコ)になるまでの全ての
製造工程を、1つの工房で一貫して行うことです。
それ聞くと、美味しさもUPする気がするな…わは。
食感は思ったより軽め。厚みがあるのに、サクサク
しています。カカオの香ばしさと、ほのかな苦みで
ぱくぱく食べ進んじゃう。コーヒーのお供にグウ。
量が結構たくさん入っているので、コスパも良し。



【本日の夕ごはん】

牛すじビーフストロガノフ、蟹入り黒チャーハン、
馬肉のメンチカツ。地元の肉バルで先日買った
生ハムポテトサラダとチキンが美味しかったので、
再度買ってみました。そしたら「ストロガノフが最後で
ルウが1人分も取れないので、100円でいいです!」
「ごはんは大盛りにしておきましたので!」と言われて、
税込100円でした。アハハ、何だそれ!普通に1人前の
量でも300円というお安さなのに、値下げ幅がすごい。
ここに写っている料理、全部で550円でした。マジか。
肉食女としては大変ありがたいので、また行く予感しか
ありませんね。ラム肉の餃子も気になるから、いつか
食べてみたいです。通りがかるたびに違うメニウが
並んでいるので、いつ出会えるかな。(先週はなぜか
ちらし寿司が…)お酒を出すお店は、生き残りも大変だ。
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

英ちゃん

本日の夕ごはんは、茶系が多いね(^_^;)
緑の物も摂った方が良いかも~
by 英ちゃん (2021-05-23 23:25) 

みぃにゃん

OH!ボリューミーなご飯ですね。私も以前はもりもりたべていたんですが手術後あまり食べれなくなりました。今まではダイエットだったのに今は太ろうとしています。
by みぃにゃん (2021-05-24 09:34) 

raomelon

肉バルらしいこだわりのお料理が
全部で550円w
これなら二人でもお腹いっぱいになる量ですよね^^
自分ではなかなか作らない(作れない)お料理
美味しそうだなぁ(´▽`*)
近くにあったら足繁く通ってしまいそう♪
by raomelon (2021-05-24 10:24) 

サンダーソニア

100円御飯が大盛り 
学生向けの食堂でもこんなにはお安くないですね。
by サンダーソニア (2021-05-24 10:46) 

Boss365

こんにちは。
ショコラクッキー、安定の美味しさあり「1つの工房で一貫・・・」を聞くと、美味しさも倍増ですね。「コーヒーのお供」疲れがとれるスイーツ・お菓子です。
牛すじビーフストロガノフ「税込100円」は、驚き!!福ある感じです。食べ過ぎ注意もあります(爆)「ラム肉の餃子」もヘルシーで美味しそうですね。小生ラム肉好きです。地元の肉バル、何気に名店?の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-24 11:39) 

ぴーすけ君

肉バル!いいお店が近くにありますね。
(甥っ子がバルの店長してて酒いがいは下手すると赤字で出してるって言ってたんで)バルはお酒で儲けるだけなのでそこで飲めるようになったら 還元してあげてください〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-24 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

牛すじのストロガノフ、美味しそうでやすなあ。
すじって、よく煮込むと、とても美味しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 20:06) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

茶色の食べ物は正義です(`・ω・´)キリッ
緑は苦手なので、赤を摂りました。

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今は食べたい時に、食べたいものを、
食べたいだけで良いんじゃないかな。
無理せずゆっくり回復していって下さいね。
そして思い切り美味しい物を食べましょ(*´ω`*)

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

胃拡張な我が家、これに加えて家にあった
ラーメンを食べてしまいました。大満足w
そうそう、こういうお料理は買った方が
手間もかからずお金もかからない!馬肉は
赤身で、さっぱりしたメンチが新鮮でした。
私も通ってしまいたいですε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

本当に驚きでした。ルウが少ないのに
ごはんが大盛りなので、当然ごはんが
余りましたw でももちろん完食です♪

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

クッキーは好きだけど意外と普段はあまり
買わないので、コスパが良いことにやっと
気づきました。 チョコ味の甘さと
ほろ苦さは、疲れにしみますね(*´ω`*)
100円のビーフストロガノフ、驚きです。
残り物には…って本当だったんですね。笑
ラム肉も美味しいですよね。この価格だと、
普段は食べないような味に挑戦もしやすいかも。
ホント、色々な意味で名店な気がします。

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

飲食店はお酒の利益率が大きいですもんね。
甥御さんも、何とか持ちこたえてほしいです。
ここのバルはコロナ前は人気でいつも
混んでいたので入ったことはないのですが、
テイクアウトで貢献して、いつか飲みに行きたいな。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

柔らかくほぐれたお肉、美味しかったです♪
どうやらカレーもあるみたいなので、
運良く出会えたらチャレンジしたいな~。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-24 23:40) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-25 18:52) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。