SSブログ

ねこねこ食パン 抹茶 [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
抹茶を購入。こちら、5月の新商品です。



【842円(税込)】

 抹茶のほろ苦さと甘いホワイトチョコが相性抜群!
 クリーミーな深い味わいとともに、口の中でふわっと
 広がるゆずの爽やかな風味をお楽しみいただけます。

クーポンを使って、100円引きの742円で購入。
カットしているそばから、柑橘系の良いニホヒ。
ゆずピール入りだったのね。むにむに柔らかな
パンを口に入れると、ゆずの風味が広がります。
抹茶は弱め?と思ったら、最後にほのかに
鼻から抜けてゆくカホリが。ゆずの甘苦さ、
ホワイトチョコのコクのある甘さ、抹茶の
ほろ苦さ、一見不思議な組み合わせだけど
違和感のない美味しさでした。抹茶の味は
もう少し効かせてもよかったかも?ホワイト
チョコは苦手なんだけど、アクセント程度の
量なので、全然問題ナシでした。よく考えたら
ゆずと抹茶の組み合わせ、メゾンカイザー
あったんだわよ。(「抹茶と柚子のパン」)
初めて食べた時に「抹茶と柚子って、意外と
合うんだね~。」と思ったんだけど、だから
今回も違和感がなかったのね。(ちなみに
メゾンカイザーには「柚子ホワイトチョコ」
というパンもある…全部まとめてみてほしい)



【トーストも】

かなり薄めに。トーストした方が、抹茶の
カホリや苦みが引き立つよう感じでした。

今日は1日曇り。昨日のうちに大物を洗って
おいてよかったー。空気は昨日よりひんやり
していたけど、部屋に黒いクモが。もうそんな
季節なのね。気温が上がって来ると、虫が
増える…。クモはまだいいとして、外にデカい
ハエが飛ぶのはねぇ。(野良猫のトイレが
あるせい)一昨日だったか、庭先にはかえるが
ぴょこぴょこ飛んでいたよ。たまーに見かける
10cmくらいのではなく、その半分位の大きさ。
今までにも梅雨~夏にかけて小さく黒っぽい
アマガエルの幼体が庭先を跳ねてたのを見て
「どこから来るんだ?」と思っていたんだけど、
お隣の一戸建てのお庭。ある時睡蓮鉢の中に
たくさんおたまじゃくしが泳いでいるのを見て、
「ここか!」と判明したんでした。でももう幼体
じゃないのが来るって、やっぱり季節早いよー。
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

英ちゃん

猫の脳みそは、ぐるぐる巻き?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-11 23:34) 

raomelon

お茶の季節にピッタリの抹茶食パン
渦巻きも綺麗ですね~♪
相性抜群の抹茶とホワイトチョコに
ゆずピールが加わり、爽やかな味わい
暑くなり食欲がなくなっても(なくならないけどw)
パクパク美味しく食べれそうですね(´ω`*)
カエルや虫が出現、そろそろ蚊も出るかな?
そこんとこイヤな季節ですよね(>_<)
by raomelon (2021-05-11 23:43) 

Boss365

こんにちは。
クーポン?あるのですね。知らなかったです。
ねこねこ食パン・抹茶「ゆずの風味」は、爽やかな感じです。
ホワイトチョコを使用しているのも良いですね。
「抹茶と柚子とホワイトチョコ」確実に美味しいヤツです。
また、トーストすると抹茶が香りは立ち・・・
食欲をそそられます。食べたい!!
「部屋に黒いクモ」サイズにもよりますが、ビビります。
「デカいハエ」は危険?野良猫のトイレ対処法を考えたいですね。
庭先にカエル、睡蓮鉢から遠征?良い環境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 00:43) 

kousaku

何回か見ているにゃんこのパンですが、意外とするんですね、
抹茶のパンが美味しそうですね。
by kousaku (2021-05-12 11:04) 

ともち

抹茶のねこねこ食パン、美味しそうですね。
ゆずと抹茶は未経験なので、味の想像ができないけど、さっぱりいただけそうですね。

虫が増える季節ですね( ̄▽ ̄;)
飛ぶ虫、嫌い(;´・ω・)
by ともち (2021-05-12 14:30) 

ぴーすけ君

一枚めの写真を見て
どこが抹茶?と思ったら
しっかりぐるぐる抹茶でした(笑)
by ぴーすけ君 (2021-05-12 17:32) 

ミィ

綺麗な渦巻き◎
抹茶とゆずに、洋のホワイトチョコとは面白い組み合わせ^^
アマガエルかわいくて好き♪
前は家の小さなメダカ池にもよく遊びに来てくれてたんだけど
今はメダカも全滅し、池も撤去してしまいました><
by ミィ (2021-05-12 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

抹茶とホワイトチョコが合うの、すごくよく解りやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-12 21:01) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

人間なんかより、ずっと賢いかもしれませんw

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです、なくならないんですw
だからこそ、より美味しく食べられる~!
ってことで。柑橘のピール好きとしては、この
柚子の風味はたまりませんでした\(*^▽^*)/
あっ、そういえば蚊見ました!家の中には
いないんですが、外で見て慌てて逃げました。
食われやすいので、虫よけしなくてはね(;´Д`A ```

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私の最寄りの店舗はねこねこ専門店ではなく
ANTIQUEの中で売っているので、ANTIQUEの
アプリを入れるとたまにクーポンが貰えるのです♪
たくさん買い物してランクが上がれば割引率も
上がるのですが、私の買い物は月1か2くらい
なのでランクは上がりません。笑 ねこねこは
焼かないで食べるの方が好きですが、今回は
トーストしても美味しく頂けました♪
クモは全長1cmくらいでした。ビビります(´-∀-`;)
ハエも巨大なんですよ~~~エサが良いから…。
忌避剤やコーヒーかす等も試したのですが、
あまり効き目ありませんでした。遠征して来た
かえるは、水辺のない我が家に来て大丈夫なのかな?

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

量は意外とあるのですが、プラス可愛さ分かな~。
でもつい買っちゃうんですよね。可愛いだけでなく
美味しいので、許せてしまいます(* ̄m ̄)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

まずはメゾンカイザーで試してみるのも
手ですね。意外な美味しさに出会えるかも?
私も脚がいっぱいある生き物が苦手なので
虫も大の苦手なのですが、クモは益虫
だから、必死で見て見ぬふりをしていますw

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

この表面からは、中のきれいなぐるぐるは
想像つきませんよね(* ̄m ̄)これ見ると、
ついノースキャロライナを思い出しちゃう。笑

・kouさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうの考える人って、すごいです。
この組み合わせ、自分じゃ絶対思いつかないなぁ。
お庭に池があると、アマガエルも身近ですね。
うちの周辺には池らしい物はないのになぜ?と
思っていたんですが、意外と近くから着てましたw

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶の苦みと、ホワイトチョコのミルク感や
甘さが合うんですね。抹茶オレっぽいイメージかな?

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ハンバーグ王子kazukazuさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-12 23:36) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-13 19:28) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-14 11:24) 

フヂ

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-14 23:59) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。