SSブログ

バター香る焼きチーズタルト [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【178円(税込)】

 バターをブレンドした香り良いタルト台と、
 豪州産のクリームチーズを使用した
 チーズフィリングを組み合わせた
 焼きチーズタルトです。

クーポンを使って、30円引きの148円で購入。
サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズから
引き継いだ(と思われる)チーズタルトを久々に
購入してみました。リニューアルされたのかな。
確かに、封を切った時のカホリが良いね。しかも
タルト生地がサクサク。買ってから少し時間が
経っていたので、しけてるもんだと思ってた~。
ほろほろしたクッキーのようです。チーズ生地は
ミルクのコクがあり、クリーミー。小ぶりでも
食べてる感があります。チーズ生地の下には
アーモンドが入っていて、香ばしさや食感が
アクセントになっていました。前より美味しく
なってる印象。定番商品として残してほしいな。



【本日のお猫さま】

まぶしい。昨日ほどではないけど、そこそこ
暑かったからねぇ。夜中に目覚めた時、寝汗
びっしょり。洗濯物が増えたついでに、もう
さすがに使っていなかった電気毛布を洗って、
しまいました。かれこれ14年使っているけど、
まだまだ現役。次の冬もよろしく。しかしまだ
朝晩足先が冷えるのでシーツは冬用のままだし、
フットウォーマーも稼働中の末端冷え性であるよ。
nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 7

英ちゃん

服や布団も何を使おうか悩ましい季節だね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-10 23:55) 

Boss365

こんにちは。
チーズタルト、欠けた歯に付きそうで気になります(爆)「ほろほろしたクッキー」は、食べやすそうです。また「チーズ生地の下にはアーモンド」は好感触です。ここ数日の日中は、Tシャツやシャツ一枚で良い感じですが、朝晩は寒い時あり。ところで、電気毛布は洗えるのですね?知らなかったです。外猫さんも日差しを避けている感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 00:19) 

わたし

昨夜寝る時はあつかったりして、薄いものかけて寝たら、朝方寒くて目覚めました。
足がひえてる~わたしもフットウォーマー、冷房時期にもして寝ています
by わたし (2021-05-11 07:25) 

ともち

タルト、カロリーがねぇ( ̄▽ ̄;)
だから、美味しいんだけど。

お布団、悩ましい季節ですよね。
息子は、最近、暑いのか掛布団の上で寝てます( ̄▽ ̄;)
かけなおしてあげたくても、起こしちゃいそうで・・・
by ともち (2021-05-11 07:38) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう大丈夫かな、と長袖をしまったら
寒くなったりしますよね(´-∀-`;)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

歯を治すまでは、食べるモノも気を遣わないと
いけないですよね(´;ω;`)チーズ生地も
割と歯につく感じだし…早く治ると良いですね。
そうそう、日中は薄着でいいんだけど朝晩は
羽織るものが欲しかったり…気温差があると
衣替えのタイミングが難しいです(;´Д`A ```
電気毛布、私が使っているのは丸洗いできる
タイプなので、ネットに入れて毛布コースで
洗っています。説明書や箱、要チェックです☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ジーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝方目が覚めると、少し寒いですよね。
夏は夏で、冷房で冷えるし…。天気が
良い日はもう毛布なんかは洗って
しまおうかと思うのですが、今朝は
ひんやりしていましたよね。オットが
丸くなって寝ていたので、もう少し
このままになりそうです。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

カロリー=うまい、ですからね。
こちらは244kcalなので、チーズ生地の
タルトとしてはそこまで高カロリーでは
ないかな。息子さんには、布団はそのままで
ブランケットか何かかけてあげるとか?

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-11 23:35) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-13 19:29) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。