SSブログ

バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。

 宇治抹茶、一番茶を合わせたバスク風
 抹茶チーズケーキです。抹茶のうまみと
 クリームチーズの爽やかな酸味が
 感じられ、底面には黒糖カラメルで
 コク深い味わいに仕上げました。



【入刀】

抹茶とクリームチーズががケンカしていなくて、
どちらの味も楽しめるような仕立て。しかし
途中から、ちょっと甘さが気になって来ます。
黒糖?黒蜜?と思ったら、黒糖のカラメル
だったのねん。黒糖は美味しいけれど甘みが
強いので、もう少し抑え目の使い方だったら
良かったかな。飲み物がないとキビシい甘さ。



【本日のつくねさん】

朝来て、夕方また来て、ガン寝しているところ。
昨夜は珍しく早く眠気が来たのと、左目がどえらい
充血していたので、早寝しました。早寝した時は
毎回思うけど、日中の体力の持ちが全然違うな。
さ、もうひと頑張り。月曜日はやる事多くてキライ。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

英ちゃん

つくねさん、随分とくつろいでますな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-19 23:59) 

raomelon

入刀前から抹茶がアピールしていますねw
ぷっくり可愛い(*´ω`*)
抹茶チーズケーキ爽やかで美味しそう~
バスク風だとカラメルは
苦みがあるくらいが美味しいかもですね^^
つくねさん気持ちよさそうに寝てる~
目の充血は大丈夫かな?
今夜も早く寝ましょうね(´ω`*)
by raomelon (2021-04-20 00:11) 

Boss365

こんにちは。
バスク風抹茶チーズケーキ、入刀、お疲れ様です。
最近セブンの抹茶モノを食べていますが・・・
全般的に濃厚なので、飲み物は必須ですね・
また、黒糖のカラメルでより甘さそうなのが、気になります。
つくねさん、リラックスした寝方?安心・安全な場所ですね。
早寝?良いみたいですね。真似したい。
目の充血、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 00:53) 

とし@黒猫

おい! つくね!
よそさまのお宅で我が物顔で寝るんじゃないよ、
おうちへ帰って寝なさい!

そのうち、住みつきますよ。
by とし@黒猫 (2021-04-20 10:55) 

とし@黒猫

バスチーは、ローソンが一番うまいと思います。
by とし@黒猫 (2021-04-20 10:56) 

ともち

バスチーの抹茶風味ですか。
美味しそうですね。

爆睡してるつくねさん、かわいい。
by ともち (2021-04-20 17:17) 

ミィ

抹茶味なら、甘さは控えめの方が良いかも。
でも黒糖カラメル気になります。
by ミィ (2021-04-20 18:06) 

ゆうみ

つくねさん ここが自分のリラックススペースと思ってますね。
つくねさんが いつまでもまったりできますように
by ゆうみ (2021-04-20 18:08) 

ぴーすけ君

バスチーに抹茶味!

by ぴーすけ君 (2021-04-20 18:13) 

ようこくん

フヂさん、初めてのコメントありがとうございました!!
身に余る光栄なお言葉でうれしく思いました!!
画像の容量もさることながら、コロナ禍でネタが尽きましたわん(切実)
フヂさんの独特の感性と文章力ともじづかひ。ツボです!!いつも才能のかたまりだと思って読ませていただいていました。
そして、スィーツとスタバの豊富なメニューが、食後にも関わらずお腹が鳴るという失態を引き起こしました。
記事の更新はいったん終わりますが、またよだれを垂らしに
お伺いさせていただきます。
チクワさんの横にいるかも・・・(笑)
by ようこくん (2021-04-20 21:31) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

誰の家だと思ってるんでしょうか…w

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

枝豆かと思うような、アピールっぷりw
確かに、バスク風はほろ苦さが欲しい所です。
生地にも甘みがある分、黒糖抑えめの方が
よかったですね。味は良いので、あと一歩!(何様)
お陰さまで充血は寝たら良くなりました。
最近また空気が乾燥しているせいか、
花粉で忘れかけていたドライアイが…(;´Д`A ```

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

勝手な印象ですが、セブンの方は抹茶味
本体が濃厚。ローソンの方が甘さが
強くて飲み物必須、という感じです。
今回も無理に和へ寄せず、普通のカラメルで
よかったような気もします。味が良いですが…。
つくねさん、寛ぎすぎですね(*´艸`*)
ここまでは無理ですが、たまに時間作って
早寝すると体楽ですよ~お試しあれ☆
充血は良くなって来ました、ありがとうございます!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさんのおうちは、どこなんでしょうね。
まぁ、ゆっくりしてってもらって構いません。
住み着いてもいいけど、ごはんはあげないよー笑

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

つくねさん、超くつろいでますねw
バスチーは個人的にはチョコ味の方が
美味しかったかな~。何しろ甘かった…。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう少し甘さ控えめだと、抹茶の
ほろ苦さが引き立つ気がしました。
ちょっともったいないですね。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

自由にふるまってますよね(* ̄m ̄)
思わず洗濯物取り込むのを後回しにしたり、
何となく気を遣っちゃうのですが、
それもまた楽し…って感じです♪

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコ、抹茶…と来て、次は何が
来るでしょうかね?私はいちご味希望!

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~~お褒めに預かり、フヂ子カンゲキ!
普段は「何言ってるかわからない」と、
お笑い芸人のようなことを言わておりますが、
その語彙力をそんな風に言って頂けるなんて…。
私の方こそ、ようこくんさんの軽やかな
文章に、毎回引き込まれていました。
読んでいて心地良かったのです。確かに
旅にも出られない今、ネタに困ることも
ありますよね。ようこくんさんの旅行記、
旅に混ざりたいと思ってたなぁ。特に
ワイナリー行きたくて…笑 今コロナ太りが
相当マズいことになっていますが、多分
おやつは止めないと思うので、また気が
向いた時にでもお立ち寄り頂けたら
嬉しいです。本当にありがとうございました。
ちくわさんの横、空いてますよー!(←春日?)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-20 23:13) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。