SSブログ

メープル&ナッツ パンケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。



【270円(税込)】

 ふんわり食感のパンケーキ生地にホイップ
 クリーム、メープルソース、ナッツを盛り付けし、
 粉糖をかけた仕立てです。

しっとり柔らかなパンケーキが3枚入っています。
ホイップは硬め。これは運搬しやすいね~わはは。
ミルキーなホイップは、硬めでも口どけは良いです。
ホイップには、メープルソースとアーモンドの
トッピング。ソースもやや硬めです。メープルの
甘みとコク、アーモンドの香ばしさがシンプルな
パンケーキと好相性。アーモンドは意外とたくさん
乗っていて、歯ごたえも楽しめます。結構こってり
したビジュアルながら、しつこくなくて338kcal。
エライぞ。英語表記は「Buttermilk Pancake」。



【本日のちくわさん】

先月ぶりの登場。一時期に比べると毛並みも随分
良くなっているし、まだまだ元気そうで安心しました。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

英ちゃん

ちくわさん、元気そうで良かったニャ。
by 英ちゃん (2021-04-18 23:49) 

Boss365

こんにちは。
メープル&ナッツ パンケーキ・・・
買おうかな?と思いながら、新作モノを買ってしまいます。
お味が大体分かるので、購入をためらうスイーツですね。
ちくわさん、元気そうです!!
過ごし易い季節の到来・・・
より元気になって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 00:25) 

わたし

ちくわさん、
ちくわ感、めいっぱい出ています。
ナイスのネーミングですね
by わたし (2021-04-19 08:28) 

ともち

ちくわさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
by ともち (2021-04-19 15:14) 

とし@黒猫

ほんとだ。
やつれて小汚かったのに、ちくわさんが
こぎれいになって、ちょっと太ったかな。
御近所さんで、いい思いをしてるな・・・
by とし@黒猫 (2021-04-19 17:29) 

ぴーすけ君

このパンケーキ、気になったんですよ。
食べやすいのなら買っちゃおう♪
by ぴーすけ君 (2021-04-19 17:31) 

ゆうみ

ホイップクリーム 堅くても くちどけが良ければ
嬉しいですね。
ちくわさん 誰から 美化してもらったんじゃろう?
毛並みが良いわ
by ゆうみ (2021-04-19 17:46) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

毛の色も白くキレイになったし、
長生きして欲しいですね。

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も買おうかな?なんて思っていたら
お土産になったのでラッキー(* ̄m ̄)
休日の軽い朝食にぴったりでした。
気候も良くなって、野良ちゃん達には
過ごしやすい季節になって来ましたね。
のびのび過ごしてほしいな~。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

ちくわカラーですよね(* ̄m ̄)
オットの名付けなんです。私にこういう
ネーミングセンスはないのでした~えへへ。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

シニア感はありますが、まだまだ現役。
ハンサムなちくわさんです(^◇^)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

以前は何だか使い古しのタオルみたいに
なっちゃっていましたが、特に白い毛が
随分綺麗になりましたよね。どこのどなたか
存じませんが、お礼を言いたいです(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップクリームラヴァーな私には、
嬉しい量でした。パンケーキも
柔らかで優しい食感でしたよ♪

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私のように、運搬中すぐ横倒しにしたり
する人にはありがたい硬さでした(* ̄m ̄)
ちくわさんね、本当に不思議なんですよ~!
以前汚れたまま姿を消したので、もう
会えないのかな…と思っていたら、
綺麗になって再登場\(◎o◎)/

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-19 23:37) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-20 19:38) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-20 20:34) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-20 23:19) 

フヂ

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-22 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。