SSブログ

お抹茶チーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【238円(税込)】

 宇治抹茶を使用したなめらかなベイクド
 抹茶チーズケーキと、レアチーズムースの
 2層仕立てのチーズケーキに、濃厚な
 チーズソースを絞り表面をふんわりと
 抹茶スポンジクラムで覆いました。



【掘削】

以前ショコラチーズケーキが出ましたが、それの
抹茶バージョンです。ふわふわな抹茶スポンジ
クラムの下に、2層のチーズケーキが重ねられて
います。レアチーズムースは爽やかで、軽め。
ゼラチンが使われているためか、ぽわぽわした
食感です。ボトムの抹茶チーズケーキは、ねっとり。
ほど良いほろ苦さです。チーズソースは目視で
確認はできるものの、前回同様味はよくわからず。
パッケージの「はじめは濃厚チーズなのにだんだん
香り豊かな宇治抹茶ひろがる」が少々うるさいけど、
確かにグラデーションがあるような味わいでした。

今週はひんやりした気温だったけど、昨日今日は
ひんやりどころか寒く感じました。手がつべたい。
でもお天気だけは良くて、仕事の合間にモッズ
コートのお洗濯~。今までクリーニングに出して
いたけど、よく考えたら普通に洗えるんだよな。
でもライナーとファーを外して洗った(洗濯機が)
だけで謎のやり切った感が出てしまい、乾いた後
元に戻す気力体力ゼロ。ファスナーしたり、ボタン
はめたりするの面倒…。あ、でも秋頃また涼しく
なってきたらライナーなしで着ればいいのか。冬に
なったら、観念してフル装備に戻す…と。(長年
真冬にしか着ていなかったので、気づくのが遅い)
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「抹茶チーズケーキ」パッケージビジュアルは良い感じです。カップ・スプーンで食べるのは、多少抵抗ありです。チーズソースのお味・インパクトが弱いみたいですが、癖なく食べやすそうです。
昨日は、日中でも寒く冬物ジャンパーでも良い感じでした。モッズコート持っていますが、洗うと重く乾きにくいので大変です。洗濯お疲れ様でした。組み立て?は暇な時にしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 11:36) 

ミィ

以前、モッズコートをクリーニングに出したら
ウエスト部分と裾に紐がついてるタイプだったんだけど(取り外し不可)
紐代をなぜか別料金でとられてて、すごく高くてビックリ。
その後、タグを見たら普通に洗濯可になってました(^^;
by ミィ (2021-04-11 11:59) 

みぃにゃん

今の季節洋服ない止みますね。冬服を直してしまったら寒くなったり・・・。
by みぃにゃん (2021-04-11 14:35) 

ともち

これ、私も食べました。
美味しかったです。

コート、家で洗えるのもありますが、面倒なので、クリーニングに出しちゃってます。
by ともち (2021-04-11 14:49) 

ゆうみ

洗濯機の方が綺麗になる時あるよね。
ダウンコートは 手で洗います。
こちらは まだ寒いからウールのコート不安で
洗ってませんがウールのコートも自分の家の洗濯機で洗います。
by ゆうみ (2021-04-11 17:21) 

raomelon

ふわふわな抹茶スポンジクラムが
色鮮やかでそそられる~( *´艸`)
2層仕立てのチーズケーキも味変が楽しめいい感じ♪
モッズコートのお洗濯お疲れさま~
洗濯機もお利口で洗剤も良いのが出ているので
お家でも綺麗に洗えますね^^
by raomelon (2021-04-11 18:00) 

ぼんぼちぼちぼち

チーズケーキに抹茶味って、すごく合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 20:09) 

ぴーすけ君

ぽあぽあ感体験した〜い♪
by ぴーすけ君 (2021-04-11 20:16) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

やわやわタイプではないので、お皿に出して
フォークで食べるのもいけそうですよ~。
チーズソースは印象が薄いので、いっそのこと
少し塩気のあるパンチのきいた味の方が
良かったんではないかと思いました。トータル
では、問題なく美味しかったですが(*´艸`*)
昨日は結構冷えましたよね。風もあったので、
モッズコートも分解すれば爽やかに乾きました。
組み立ては、次シーズンの自分に頑張ってもらいます。笑

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

え~~~ それは事前に確認がほしいですね。
高いならなおさら…。最近はおしゃれ着用の
洗剤で洗えるものも多いので、家で洗おうと
思いました。カシミアマフラー今季は手洗い*´ω`*)b

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・プリスキラさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります~!肌寒かったり汗ばんだり、
何を着ればいいのやら…。余談ですが、
大阪でも直すって言うんですね\(◎o◎)/

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

色々試してコート類は重くて持って行くのが面倒で、
宅配クリーニングは集荷依頼が面倒だったので、
結局最終的に自分で洗うのが気楽…ということに
なりました。要は、ひどい面倒くさがり(´-∀-`;)ハハハ

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分では気づかない汚れなんかは、洗濯機の
方が全然信頼できます(* ̄m ̄)私も厚手の
コートはまだそのままなのですが、私も
ゆうみさんを見習って家で洗ってみようかな?

・raomleonさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶系おやつ、ほろ苦さが爽やかな季節に
ぴったりですね。随分季節先取りですが…w
お洗濯、本当にそう思いました!おしゃれ着用
洗剤、おしゃれ着コース、楽なのがあるなぁ(*´艸`*)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ほろ苦さと相性が良いのかな。
和と洋のコラボ、全然違和感なしです♪

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ムースならではの食感でした(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-11 23:18) 

フヂ

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-12 23:46) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-13 18:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。