SSブログ

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【172円(税込)】

 くちどけなめらかな抹茶入り生ちょこを
 もっちりとした餅生地で包みました。
 抹茶の風味とほろ苦さをお楽しみいただけます。

再販商品。抹茶が伊藤久右衛門監修になり、
グレードアップ。お値段もグレードアップ。
「餅」が漢字表記に。ひとくち目で、抹茶の
苦みと風味が心地よく広がります。おもちは
うす甘く、歯切れが良いです。十勝大福本舗
さんのおもちは、美味しいねー。生ちょこ
(ひらがなにする意味は…)は濃厚ながら
やさしい口どけ。ひと口ふた口で食べられる
サイズだけど、少しずつ大事に味わいたくなる
ような上品な抹茶感でした。英語表記は、
「Rice Cake with Matcha&Chocolate」。

今日はとっても良いお天気。だけど肌寒い。
こんなに晴れてるのに朝はなかなか布団から
出られず、長時間ダラダラしてしまった…。
ピークを越えた花粉も、少しだけぶり返し。



【あとちょっとの辛抱だ】

でも馬くんはまだまだピーク中で、苦しそう。
今日はなんと、紫陽花が咲いているお宅を
見たよ。こぶし大の小さな白い紫陽花。マジか。
nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

英ちゃん

今の時期は、抹茶のスイーツが多いよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-12 00:30) 

Boss365

こんにちは。
セブンを覗いたら緑のパッケージを多く見かけました。「宇治抹茶ちょこ餅」もあったと思いますが、宇治抹茶チーズクリームサンド?を買ってしまいました。ちょこ餅、綺麗な断面で濃厚そうな生チョコが美味しそうです。お餅と良い組合せ。次回は捕獲です。
日曜日の花粉、眼にきました。乾燥の影響もありそうです。花屋さんでは、2月に紫陽花を見ましたが、庭先では早過ぎますね。梅雨の時期に咲く紫陽花イメージ、消滅しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-12 00:51) 

ともち

鮮やかな抹茶色ですね。
カルディコーヒーファームの前を通ったら、抹茶系のお菓子がたくさん並んでました。
気になるのもあったけど、今回は我慢( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-04-12 09:15) 

raomelon

お写真からもお餅の弾力が伝わって来ます~!
断面もだけど、ピックでぷにゅっとなっている
お餅が可愛くて、じーーーっと見ちゃった^^
濃厚な抹茶生ちょことお餅の組み合わせ
最高ですね、美味しそう( *´艸`)
花屋さんの店頭には紫陽花が並んでいるけど
普通のお家でwww早過ぎますね~\(◎o◎)/!
by raomelon (2021-04-12 09:39) 

みぃにゃん

色んな目薬使っていますね。もう少しの我慢ですね~
抹茶スイーツ見るだけで食べたくなります。
by みぃにゃん (2021-04-12 12:21) 

ミィ

伊藤久右衛門さん、楽天でも買えるのでプレゼントに利用した事があります。これはまた美味しそうだ^^
花粉、あと少しの辛抱ですね><
馬くんはヒノキもかな?
by ミィ (2021-04-12 16:23) 

ぴーすけ君

チョコ餅!「餅」の部分を見落としてた〜
抹茶の生チョコかと思ってスルーしてました(´⊙ω⊙`)
by ぴーすけ君 (2021-04-12 17:44) 

ゆうみ

今朝はくしゃみと同時に目が覚めました。
まだ 花粉舞ってるのね。
病院からアレルギーの薬処方されてるけど
すかっと楽にはならないね。
ご主人さま お大事に

by ゆうみ (2021-04-12 18:05) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

新茶の季節ですもんね。また秋頃に
抹茶の旬を迎えるので、色々出そうです。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

近頃抹茶おやつが続々出て来ましたね。
目に優しいです(*´艸`*)サンドも
美味しいですよね。見た目もリッチ♪
あ、やはり花粉来てましたか!まだまだ
油断できないですね。ドライアイと
ダブルで目がシパシパしました(*ω*)
花屋では2月に紫陽花!?もう季節感
全然ないですね。売れるのかなぁ?

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そろそろ桜も終わりですもんね。
カルディは買いすぎそうで危険なので、
最近はあまり近寄らないようにしています。
アーモンドのスプレッドが美味しすぎる…!

・ryo12162さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、ホントだ!全然気にしていなかったけど、
赤ちゃんのほっぺをムニってしてる感じ(* ̄m ̄)
私はお花屋さんで既に紫陽花の扱いが
あるのも知らなかったので、それも驚きでした!
いやはや、今は一体何の季節なんでしょうね…?

・ソレイユ2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma22さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

その日に1番辛い症状に対応する目薬を
選んで使っています。そろそろ眼科の目薬が
なくなるので、早く完全に終わってほしい~!
抹茶の緑は、目に優しいですね(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこ2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺ2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエ2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も随分前ですが、母の日のプレゼントに
利用した記憶が…。今やコンビニで
気軽に試せるんですね(*´ω`*)
オットの花粉はスギの方がひどいと
思ってたのですが、もしやヒノキの方が
ひどい?と思うほど苦しそうです(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶の生チョコを、餅でくるんでありました~!
コーヒーにもお茶にも合うのがいいですね♪

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

花粉舞ってますよね。私は重症では
ないので、ちょっと油断してたかも(´-∀-`;)
早く終わるといいのになぁ。ゆうみさんも、
お大事になさって下さいねー!

・そらさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-12 23:34) 

フヂ

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-13 07:59) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-13 18:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆


by フヂ (2021-04-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。