SSブログ

あまおういちごのバウムクーヘン [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

 あまおう苺のジャムを練り込み、
 丁寧に焼き上げました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

昨年はAfternoon Tea監修でしたが、今年は違うみたい。
封を切ると、いきなりいちごのカホリ。生地はふんわり
柔らかく、まろやかないちご味です。間にサンドされた
いちごジャム?ソースが甘酸っぱく、フルーティーな
味わい。このジャムはりんごが使われているようですが、
ほぼいちご味。お手軽価格で、ソツのない美味しさでした。



【本日のリアルタイムおやつ】

「タイム」ではないか。暑かったので、冷たいおやつ。
あすなろファーミングさんの「牧場のソフトクリーム」と、
スタバのアイスドリップコーヒー。ミルキーだけど甘さ
控えめで、さっぱり。牛乳が飲めなくても美味しい♡
コーヒーはコロンビアで、店員さんが「ナッツの風味が
しますよ。」と教えてくれた通り、かすかにナッティな
カホリが鼻を抜けてゆきました。この店員さん、ライト
アイスで注文したら「氷減らした分、ミルク入れますか?」
って聞いてくれてびっくり。ラテの時に聞いてくれる人は
いるけど、ドリップコーヒーの時に聞かれたのは初めて。
今までミルクはコンディメントバーでセルフサービス
だったのが、コロナ以降はレジでオーダーするシステム。
面倒だから頼んだことはないのですが、こういう風に
聞いてもらえるとお願いしやすいよね。(今回は入れず)
超忙しそうなのに気が回るな~と、感心&嬉しいでした。
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

わたし

ソフトクリーム、ぜったいおいしい、色と形です。

by わたし (2021-04-01 07:32) 

みぃにゃん

ちょっとした心遣いが嬉しいですね~
by みぃにゃん (2021-04-01 09:41) 

Boss365

こんにちは。
あまおういちごのバウムクーヘン「あまおういちご」に惹かれて食べたかも?バウムクーヘンはハズレ少ないので、問題なく美味しかったと思います。「牧場のソフトクリーム」美味しそう!!撮影忘れて、舐めてしまいそうなビジュアルです(爆)
ミルクをレジでオーダーするシステムは、コロナ禍で便利になった感じ?店員さんは大変ですが、流石気配りありますね。ナッツ風味のコロンビアコーヒー、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-01 11:01) 

ともち

あまおういちごって段階でもう美味しい( *´艸`)

スタバのスタッフ、基本的によく教育されてますよね。
あまり嫌な思いをしたことがありません。
by ともち (2021-04-01 14:39) 

ぴーすけ君

ソフトクリームいいなぁ〜。
このクルクルがほっんと芸術的♪
by ぴーすけ君 (2021-04-01 18:20) 

ゆうみ

優しい店員さんの言葉に 美味しさアップです。
今日は喉が渇いた。
ソフトクリーム食べたいな
by ゆうみ (2021-04-01 18:30) 

ミィ

気が利く店員さんいいですね♪
ソフトクリームは定期的に食べたくなります。
by ミィ (2021-04-01 18:43) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

綺麗に絞って頂きました~!以前セルフで
しゃぶ葉やシズラーでソフトクリームを
盛りましたが、ひどいもんでした(´-∀-`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

こういう事があると、また行きたいな
って気持ちにさせてくれますね(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・すぴか[1974virgo11]さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのこのシリーズは買って損は
ないので、Bossさんも召し上がっている
可能性がありますね(*´艸`*)昨日は
ソフトクリーム日和だったので、美しい
渦にうっとりしながら美味しく頂きました♪
ミルクのオーダーはセルフでできなく
なった分、逆に面倒になった感じです。
でも店員さんが提案があると、お願い
しやすいです。今度はお願いしてみようかな?

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

注文間違いとかたまにあるんですがw、
普段から優しくしてもらっていると
特に腹も立たないですね(* ̄m ̄)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういう風に巻けるまで、どれくらい
時間がかかるんでしょうね。私には無理だw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

忙しく働いているのに、コーヒーの味の
ワンポイントまで教えてくれるなんて
「わぁ~!」と思いました(*´ω`*)
昨日も今日も、ソフトクリーム日和でしたね♪

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーも3割増しくらいで美味しく感じました。
物産展と温泉地に行くと、必ずソフト食べちゃうw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-01 23:49) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-03 23:45) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。