SSブログ

しっとり食感のティラミスバウム ~マスカルポーネクリーム使用~ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

あ、ココアが袋のフィルムについて剥げてしまった…。

 コーヒーシロップを染み込ませたバウムクーヘンに
 マスカルポーネクリームを合わせ、ココアパウダーを
 トッピングしたティラミス風のバウムクーヘンです。



【掘削】

バウムの中にクリームが入った、贅沢なデザートです。
今時のコンビニバウムは、冷やしてもパサつかなくて
良いねー。シロップは染み込んでいる部分はしっとり、
染み込んでいない部分は柔らか。コーヒーのほろ苦さに、
ココアの香ばしさがマッチしています。マスカルポーネの
クリームは、ほんわり軽め。チーズの風味は強くなく、
まろやかなコクがあります。開封時にココアパウダーが
あちこちについて扱いが面倒だけど、美味しく頂きました。
ボリウムがある割に、思ったほどお高くないのも、好印象。

今朝雨戸を開けたら、ちくわさんと目が合いました。あら、
2日連続なんて珍しい。今日も眠そうで、ほどなくウトウト。
夕方には同じ場所で、つくねさんがグウグウ。洗濯物が
取り込めないな…。密かな人気うたた寝スポットです。



【苦しくないんか】

あたしゃ昨夜も寝つきが悪かったのに、お猫さまは春眠。
nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ティラミスバウム、パッケージよりも本物の方が美味しそうです。手の込んだスイーツですね。ココアパウダーが厄介な感じですが、スプーンで食べるバウムは高級感あり。明日捕獲して来ます。
「つくねさんがグウグウ」ここ数日、心地良い陽気なので春眠ですね。「うたた寝スポット」安心・寛げる場所あり、人間が住むのにも良い環境と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 01:01) 

英ちゃん

ちくわさんは、ここは自分ちだと思ってるのかも?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-31 06:47) 

とし@黒猫

ちくわさーん、
ここは、あなたのおうちではありませんよー
まあ、眠いんだから、仮眠ぐらいは
させてあげましょうか。

by とし@黒猫 (2021-03-31 08:36) 

みぃにゃん

猫案んはどこでも寝れる特技もってるのでしょうね。うらやましいですね。ですね。
by みぃにゃん (2021-03-31 12:19) 

ともち

ティラミスバウムかぁ。。。
大人の味っぽい雰囲気を醸し出してますね。

by ともち (2021-03-31 14:26) 

よーちゃん

暖かくなってきて、猫さんもゆっくり寝てられるようですね(^。^)
ティラミスバウム、カロリーそれなりな感じですが、
一気食いしてしまいそうで、ちょっと怖い(^_^;)
by よーちゃん (2021-03-31 17:41) 

ぴーすけ君

マスカルポーネで贅沢な濃厚さ♪いいですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-31 17:42) 

ゆうみ

コンビニスィーツの進化はすごいよね。
商品開発部の方々の努力のたまものだわ。
ティラミス 大人味。
バウムの堅さの変化も味わえるとは 素敵
by ゆうみ (2021-03-31 18:26) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマはバウムの中にチョコを入れたり、
チーズケーキを入れたり、なかなか攻めた
仕立てで面白いです(*´ω`*)コンビニで
買ったのに、リッチな気分で満足でした♪
お猫さま、ここが割と日当たりが良いので、
きっと気持ちいいんでしょうね。私も
一緒に寝てしまいたくなりますが…我慢。笑

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

別宅だと思われている可能性はありますねw

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ちくわさんはもうお年を召しているので、
何となく優しくしたくなりますね(* ̄m ̄)
寝たいだけ寝させてあげたいです。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

さすが「寝子」ですよね。
今日もタヌ吉さんが来ていましたが、
だんだんまぶたが下がってきていました…zzz

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

かぁ…ということは、あまりお好みでは
ないのかな?そんなにキリっと苦みが
効いているタイプではないので、
割と食べやすいと思いますよ~♪

・kouさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

見ているこちらまで、眠たくなります(* ̄m ̄)
バウムクーヘン自体がハイカロリーなので、
そこにクリームが入ったら…アハハハハ
見なかったことにして、一気食い!

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

バウムだけでもなかなかリッチなおやつ
なのに、確かにこのバウムの穴は
何か入れたくなりますね(*´艸`*)

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

しかもこんな短いスパンで新商品を
出すって、とても大変ですよね。
羨ましがられそうなお仕事ですが、
私は気楽に食べる方がいいな~笑

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-31 23:17) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-01 18:03) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。