SSブログ

ストロベリーフロマージュ [雑記]

冷凍庫から発掘。
発売日が2020年12月1日(火)の商品です。
ローソン・ナチュラルローソン限定商品
なのですが、それをキレイに忘れ去っていて
馬くんが買ったアイスを勝手に食べてもうた…。
とりあえず今のところは、バレていないモヨウ。
(もちろんそんなことで文句を言う人では
ないのだが、自分の記憶力のなさに凹む)



【345円(税込)】

 ハーゲンダッツ マイスイート『ストロベリー
 フロマージュクッキー』カシス果汁入りの
 ストロベリーソースを加えたフロマージュ
 アイスクリームの上に、ストロベリー
 ホワイトチョコレートコーティングを重ね、
 さらにその上にベリークッキーをトッピング
 しました。まろやかなチーズのコク、ほどよい
 酸味と甘みのイチゴを組み合わせた華やかな
 味わいに仕上げています。クッキーによる
 食感の楽しさと、見た目のかわいらしさにも
 こだわったスイーツを表現しました。

 ※フロマージュ:"チーズ"のフランス語。

この「ハーゲンダッツ マイスイート」シリーズが、
ローソン・ナチュラルローソン限定だそうです。
ピンキーなビジュアルが可愛いアイス。ベースの
フロマージュアイスは、ミルクのコクを感じます。
チーズの酸味はなく、まろやかクリーミー。それが
ストロベリーソースの甘酸っぱさと、好相性です。
トッピングのクッキーは、ザックザク。ベリーの
味わいと満点の歯ごたえが、アクセントになって
います。こういうタイプはクッキーの分アイスが
少ない気がしちゃうけど、食べ応えはまあまあ。

昨夜の地震酔いから、どうも不調。加えて低気圧に
おみまいされて、1度起床して朝食を食べた後は
再度寝床へ逆戻り。気持ち悪いし頭は痛いしで、
お昼過ぎまで廃人でした。でも今日が仕事休みで
よかったー。普段なら薬飲んだりして、老体にムチ
打たなきゃならんからな。横になって体を休めるの
って大事。しかも今日の雨を見越して、昨日仕事の
後に買い物しておいたので、心置きなくゴロゴロ
できました。グッジョブ、昨日のおれ。(←普段の
土曜日は買い出しに行かず、ヒキコモリ仕事と
作り置きの日)体調フリオ(イグレシアス)の
せいで休みが潰れたのは残念だけど、午後から
雨風がひどくなったので、今日はもうこれでヨシ
とします。ミルクたっぷりのカフェラテを作って、
せんべいを齧りつつ、録画しておい(てもらっ)た
東京03の公演を観て、ダラダラの限りを尽くしました。



【頂いたバリスタが超お役立ち】

置き場がなくて、キッチンワゴン買ったよ~ハハハ。
nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

Boss365

こんにちは。
限定商品「ストロベリーフロマージュ」を見た記憶なし?ナチュラルローソン、近くにないので残念です。ハーゲンダッツは、量が少なめですが、全体的に食べ応えあり。フロマージュアイスとストロベリーソースの組合せも良い感じですね。
「お昼過ぎまで廃人」お大事にです。体調以外は色々と準備万端で問題なさそうですね。バリスタ、意外に音と振動あり?収納ありのキッチンワゴンは便利そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 23:49) 

raomelon

「フヂちゃんがアイスを勝手に食べちゃいましたよ~~~!」
大声で叫んでみました(笑)
心が広い馬くんだから、バレても大丈夫^^
見た目も華やか、クッキーの食感がよく美味しそう( *´艸`)
キッチンワゴンいい感じ☆
お家カフェが楽しくなりますね♪
by raomelon (2021-03-22 00:33) 

いっぷく

ハーゲンダッツは濃厚で食べがいがあるのですが高級品ですね。
以前は献血でもらえたのですが、いつのまにかレディーボーデンにかわっており、
楽しみがなくなってしまいました。
by いっぷく (2021-03-22 01:54) 

わたし

冷凍庫から「発掘」ってよくあります。
買って忘れてしまって、とんでもない時にでてきます。
クリスマスバージョンを夏にいただいたりして(笑)

by わたし (2021-03-22 07:55) 

みぃにゃん

美味しいアイスはお蔵入りする前に全部食べてしまいますね、発掘はめったにないかも~

by みぃにゃん (2021-03-22 11:26) 

ゆうみ

うまく~~ん
フヂちゃんが 馬君のうまうま食べっちゃってますよ。
早くお代わり冷凍庫に入れてくださいね。
ついでに おらの分もよろしくね。
昨日は 本当に絶不調で 夕方会議があったんだけど
廃人のようにしてました。
今日は 調子づいて がんがん 食べ物食べてます。
ご心配おかけしました。
by ゆうみ (2021-03-22 17:27) 

ぴーすけ君

リアル苺が入ってる!なんて贅沢なの〜♪
by ぴーすけ君 (2021-03-22 17:47) 

とまと

お休みを満喫できたという事でよかったですね^^
by とまと (2021-03-22 19:22) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは、普通のローソンでも売ってましたよ~。
でも、自分では買わないお値段でした。笑
ハーゲンダッツは濃厚で、その分満足度が
高いですね。財閥アイスです(* ̄m ̄)
最近コーヒーをブラックで飲むと具合が
悪くなる時があるので、今回はミルク多めで
作ってみました。カフェラテモードが
あるのが助かります。確かに、音は結構
大きいかも…笑 ワゴンの収納、中の段は
ネスレコーナーにすることにしました(*´ω`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

きゃーーε=ε=(((((((*ノノ)
ばれたら、「そういえば今思い出したけど」
っぽい感じを出して、言い訳しようと思いますw
「お家カフェ」!なんて素敵な響き…。
中段にはネスレ商品が入っていますが、
下段にはなぜかお酒が入っているのです。アハハ

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局 さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます☆

え~変わっちゃったんですか\(◎o◎)/
献血=ハーゲンダッツのイメージでした。
でもレディボーデンも好きです♪
昔、終わったらアイス食べるぞ~☆みたいな
テンションで献血に行ったら、血管が細すぎて
針が刺せず、丁重にお断りされてしまいました…。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかりますー!アイスは腐らないし…。
引越しで冷蔵庫をカラにした時に、
これ何年前の?というアイスを食べましたが、
味も全然変わらず美味しかったです。笑

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それが正しい楽しみ方ですね(≧∀≦)
アイスって賞味期限がないので、つい
後回しにして…そのまま忘れちゃいます。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

( ´・з・)bシーーーッ!
これはゆうみさん用に、口止め料の
アイスを用意しておかなければ…アハハ
昨日はお疲れの所に低気圧と会議、忙しくて
体が休息を欲していたのですね。
でも食欲が戻って良かったです。
次は、よ~~~く寝て下さいね!

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、ちゃんと食器に移して食べたら
ちょっとしたカフェメニューですよね。
味もお値段も、さすがハーゲンダッツです♪

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな休日は、なかなかないですね(* ̄m ̄)

・そらさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-22 23:43) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-23 16:36) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-24 23:41) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-10 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。