SSブログ

クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【245円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの225円で購入。

 ふんわりとした生地に、ピスタチオクリームと
 クッキークランチの入ったザクザク食感の
 クリームを包みました。ふんわり&ザクザク
 食感を食べ進めながら楽しめます。



【入刀】

先日いちごバージョンを食べたので、今回は
ピスタチオバージョン。…と思ってよく見たら、
違いましたね。こちらのスポンジは、ふんわり
やわらか。もち感ではなく、たまご感があります。
どこかで食べたことあるような味なんだよな~。
思い出せませんが。(安定の記憶力のなさ)
クリームは、バタークリーム系の口どけ。中に
潜んだクッキークランチのザクザク(というか、
シャリシャリ)食感が楽しい。けど、甘いな。
砕いたピスタチオがトッピングされているので、
なくてもよかったかも。(商品名を否定する
ような発言)ピスタチオの食感で香ばしさと、
アクセントとしては事足りている印象でした。
味は悪くないのですが、クリームはホイップ
っぽい方が好きなのと、クランチが自分には
甘かったので、いちごバージョンの方に軍配。



【おぉう…】

開封失敗。コーヒーの瓶より開けづらかったわ。

なんと、もう桜(ソメイヨシノ)が満開のニュース。
平年より12日早いそうだけど、昨シーズンと同じ。
去年って、そんなに桜早かったんだっけ…。去年は
ロクに桜を見られなかったし、今年は花見散歩したいな。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

ゆうのすけ

うす緑色のピスタチオクリームが濃厚そうで美味しそう!^^
もう毎日 公園のソメイヨシノの開花が気になって 時間さえあれば見上げに行きたいと思うのですが そうもいかず。。。
雨も上がって 今夜あたりは密もない夜桜を見上げに行けたらな・・・と思うのですが 夕食後はどうにも睡魔に襲われてしまうのでした。^^;
(新しいぶろが~さんが誕生したような気配がします。ぐふふ。)
by ゆうのすけ (2021-03-23 04:54) 

ともち

ピスタチオ(芸人)、テレビでは見かけなくなりましたね
( ̄▽ ̄;)

今日、息子の学校へ行く用事があるので、そのついでに桜を見てくる予定です。
by ともち (2021-03-23 08:28) 

Boss365

こんにちは。
ピスタチオは興味ありです。「砕いたピスタチオ」だけの方がシンプル・ストレートで良さそう。また、基本のピスタチオクリームが美味しいのが重要と感じるスイーツです。
開封失敗?バリスタのコーヒーかな?爪、お気をつけ下さい。満開のニュース、一方通行で混まないように指導していました。昨年は花見後感染爆発?同じパターンは避けたいですね。花見散歩、場所と時間で危険回避して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-23 09:21) 

みぃにゃん

ピスタチオおいしそうですね。ピスタチオのかき氷にはまっています。失敗私もたまにあります。
by みぃにゃん (2021-03-23 13:19) 

ミィ

いちごバージョン、昨日ゲットしました☆
ピスタチオは生地も全然違うんですね。
ふんわりの中のザクザクがあまり好きではないから
こっちはスルーかな。
いちごは美味しかったです^^

by ミィ (2021-03-23 16:50) 

ゆうみ

ピスタチオより イチゴの方が私も好きです。
ムキムキするのは 時々より しょっちゅう失敗します。
だって食べたくて焦る。

by ゆうみ (2021-03-23 17:29) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ピスタチオって、ナッティでクリーミーで
美味しいですよね。昔の商品と違って、
ちゃんとナッツの味がするし…(* ̄m ̄)
夜桜、素敵ですね!今朝のニュースで
満開と言ってもまだ咲き始めの木も
あるのでご安心を、的な話をしていましたよ~。
週末の雨予報だけが心配ですね。
新しいブロガーさん…!?どきどきわくわく。

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近は小澤さんの奥さんの話しか
見ていないですw 別に嫌いって
わけじゃないので、もう少しテレビで
観る機会があるといいんですけどね。
桜は楽しめたかな~?

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

食感がうるさくなってしまうので、ここは
シンプルにピスタチオだけでよかったかな…
と思いました。悪くはないんですけどね。
開封失敗したのは、お菓子でした~。普通に
開けただけなのに、なぜかこんな風になりました。笑
桜は、有名な場所は避けた方がいいですね。
先日散歩した道は人が数人しか歩いてないので、
近所の閑散とした道を歩きたいと思います(*´ω`*)

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ピスタチオのかき氷もいいな~!
これから、かき氷が美味しい季節になるし、
食べてみたいです(*´ω`*)

・mioさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ザクザクが甘くなければ、まだ良かったかも。
ピスタチオの味は生かされてよかったので、
ちょっと惜しかったかな~。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

何なら、ピスタチオといちごを
併せても良かったかもしれません。
その方が色もキレイだし(*´ω`*)
あっ、そうか。食べたい気持ちが急いて
こうなっちゃうのね…激しく納得です!

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-23 23:31) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-24 23:40) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。