SSブログ

丸福珈琲店 濃いコーヒースティックパウンドケーキ [雑記]

ファミマでゲト。いつ買ったんだか覚えてないなー。
買ったのを忘れていて、賞味期限ギリギリでの発掘。
発売日は2020年12月の下旬なので、もう終売かも。



【189円(税込)】

 「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用し、
 コーヒーの香りと苦みをお楽しみいただける、
 スティックタイプのパウンドケーキです。

思ったより、しっかり苦みが効いたタイプ。
甘みもちゃんとあるけど、後味にコーヒーの
風味や苦みが残ります。ほろほろした食感で、
コーヒー味のブラウニーみたいなイメージ。
チョコやナチュラルチーズが使われている
みたいですが、味はよくわからなかったです。
しっとり感に一役買っているのかも。当然、
コーヒーと好相性でした。(インスタントだけど)

昨夜からの雨はやむ気配がなく、ザブザブ…。
夕方には雷まで。なかなか激しい天候の1日。
仕事の後、確定申告に手をつけ始めました。
催促しても会社から書類が届かず、ようやく。
なぜか今年はその書類を社長が作っていて、
催促するまで忘れてたんだろなーって感じ。
全然やる気出ないけど、自分のを作らないと
馬くんの分が作れないからね。今年もe-Tax。
馬くんのは以前e-Taxにして後日ちょっとした
面倒が起こったので、アナログに紙提出予定。
相変わらず毎年新鮮に混乱していて、前年の
申告書と見比べながらじゃないと作れまてん。
医療費控除も入力し、何とか終了。馬くんのも
9割ぐらいはできたから、どうにかなるでそ。
さあ、明日はストレス解消して来るどー!!
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

ぴーすけ君

コーヒー味のパウンドケーキ、珍しい。
スティックタイプは片手で食べられていいですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-13 23:42) 

Boss365

こんにちは。
「丸福珈琲店」を知らない小生ですが「コーヒーの香りと苦み」は好みのパウンドケーキです。スッキリして食べやすそうです。
確定申告、お疲れ様でした。e-Tax、便利そうですが、やり方を知る暇なく、小生は従来通りのアナログ式で提出しました。申請書、毎年微妙に項目等が変化、小さな文字を書くのが面倒です。ストレス解消、楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 01:02) 

*ピカチュウ*

丸福珈琲店神戸に居るときは大阪南まで飲みに行きました。苦みの効いたそれで香ばしい香りで美味しかった。懐かしいです♪
4~5年前に西宮北口にある阪急ガーデンにもお店が有りますよ。
何時もありがとう♪♪

by *ピカチュウ* (2021-03-14 07:32) 

とし@黒猫

つくねさんが、ドアップですね!!
by とし@黒猫 (2021-03-14 08:26) 

みぃにゃん

スティックタイプなのが気軽に食べれていいですね。へんな天気でしたよ。春の嵐でしたね。
by みぃにゃん (2021-03-14 12:02) 

ともち

うちの方は昨日すごい雨&風&雷でした。
大雨洪水警報が発令され、市内の一部に避難勧告が出ました。
by ともち (2021-03-14 16:35) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
このタイプのおやつ 手軽に食べることができて好きよ、
仙台も春の嵐 今は突風中です。
花粉も舞踊り おっさんくしゃみ連発してます。
by ゆうみ (2021-03-14 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

それにしても、昨日の雨はすごかったでやすね〜
落雷で中央線止まったし。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 19:25) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです~!お行儀が良くないと思いつつ
つい何かしながらモノを食べがちなので、
片手で簡単に食べられるのは重宝します(*´ω`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

丸福珈琲店、昔はスーパーにもプリンが
売っていたのですが、今もあるのかしら。
実店舗は未体験なので、行ってみたいです。
確定申告、地味に変わってますよね。
でも基礎控除が増えていて嬉しい…笑
e-tax、税務署でIDやパスを発行してもらう
必要がありました。自宅のPCではできないので
それだけは手間ですが、提出ついでに発行だけ
してもらう手もアリですよ~。あとは
マイナンバーカードがあれば、家で申告書を
作ってそのまま送信☆e-taxだと、還付金も早め♪

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、nice&コメントありがとうございます★

大阪に店舗が多そうですね。わざわざ
足を運ぶ美味しさ、飲んでみたいなぁ。
都内にも少ないですがお店があるようなので、
機会があったら訪れてみたいです(*´∇`*)

・mioさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

twitterの写真かな?土曜日は大雨だったので、
つくねさんには会っていないデスヨ~。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

仕事しながらでも食べられるので、
こういうのは重宝します(*´ω`*)
昨日は一歩も外に出られませんでした。
今日はうって変わって晴天!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

間違えて台風来た?みたいな感じでしたね。
予報以上に降りました。雷もすごくて、
ここだけが予報が当たったという…。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

コラボなので少しお値段お高めですが、
この形状は食べやすくて良いですね。
今日はこちらも風がすごかったですが、
仙台もでしたか。花が舞い散るのなら
素敵さもありますが、花粉は辛いばかり…(;´Д`A ```

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

予報ではいったん止むって話だったのに、
ちっとも止みませんでしたね(´-∀-`;)
そうそう、中央線も止まっていました!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-15 00:36) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-15 08:10) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-15 22:27) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-16 08:05) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-18 11:31) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。