SSブログ

ねこねこ食パン ティラミス [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
ティラミスを購入。こちら、1月の新商品です。



【842円(税込)】

 ねこねこ食パンの隠し味"マスカルポーネチーズ"に
 コーヒー風味をプラスし、ティラミスの味わいに。
 ふんわり香るコーヒー風味の生地とほろ苦さがクセに
 なる、ちょっぴり大人なねこねこをお楽しみください。

昨年オンラインストアで「モカ」が出て
コーヒー味食べたかった~…と思ってたら
(オンラインストアは面倒なので買わない)、
ついにショップで買えるコーヒー味が!
マスカルポーネのマイルドなコクがあり、
ミルク感豊かな味わいです。コーヒーの
カホリとほろ苦さがマッチして、うんまい♡
相変わらずしっとりむにむにの生地は
切りにくいんですが、癒されます。今回は
たまたま焼き立てを買えたため切りにくさ
炸裂でしたが、美味しかったので満足!



【トーストも】

トーストは馬くん用。わたくしは焼かない方が
好みなのですが、馬くんはトースト好き。食の
好みは基本合いません。ぎゃは。でもうちは
その方がうまいこと行くので、無問題です。



【ねこねこ3きょうだいも、んまかった】

カレーは玉ねぎが多めで、甘いです。どれも
具がたっぷりで、ボリウムがあって腹持ち良し。
(といいつつ、あんぱんは食べていないけど)

今日は本当に昨日より-10℃で、寒いったら。
今朝馬くんが雨戸を開けたとたんにタタッと
タヌ吉さんが来たらしいんだけど、布団から
全く動けなくて見ておりません。そして夜
「あれっ、ぽんちゃんまた来てる。」(彼は
タヌ吉さんをぽん太と呼ぶことが多い)と
言い残して風呂場に消えたので、どれどれ…
と見に行ったら、そこにいたのはちくわさん
でした。暗いからって見間違うような体型
ではないので、入れ替わったのかしら。
ひとまず、ちくわさんは珍しく猫じゃらしに
食いついてくるほど元気でした。よかった。
(ちくわさんは痩せてるけど力が強いので、
強奪されないようにすぐひっこめました)
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ねこねこ食パン ティラミス、これまた美味しそうです。12月?の「いちごとみるく」を買いそびれたので、今月はゲットしたいです。混ぜている具材によると思いますが、トーストにすると香りが良くなります。生の方がパン本来のお味がする感じです。
タヌ吉さんとちくわさん、入れ替わっていたら面白いですが、馬くんさんの見間違いと推測です(爆)ちくわさん、猫じゃらしに反応!!痩せていても活性が良く、一安心ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 00:08) 

ぴーすけ君

いろんなお味があるんですね。
どれが1番オススメかな〜♪
by ぴーすけ君 (2021-01-18 00:09) 

英ちゃん

ねこねこ食パンは、未だに食べた事がありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-18 05:37) 

とし@黒猫

電車に乗らないと買いにいけないので、未だに買えない、ねこねこ食パン。
by とし@黒猫 (2021-01-18 09:57) 

ともち

『ねこねこ食パン ティラミス』、まだらな感じが、またいいですね。

昨日は寒かったですね。
午後、夫も息子も出かけ、一人で家にいたらダメ人間になってしまいそうだったので、久しぶりに徒歩でスーパーに買い物に行ってみました。
そして、今日も寒い。
朝8時過ぎに家を出て、健康診断に行ってきました。
その行き道、雪がちらついていたような・・・
気のせいかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-01-18 12:04) 

わたし

ねこねこ三兄弟、いいですね!
どれも食べてみたいです。

by わたし (2021-01-18 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒー味、コーヒー飲みながら、、、に合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-18 16:23) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも餃子、鍋によく入れてます。ゴージャス感がでますよね(笑)。
餃子の皮も試してみます。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-18 17:44) 

ミィ

記事またまたかぶってしまってすみませんw
フヂさんの断面綺麗だわー☆
by ミィ (2021-01-18 21:12) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

是非~!トーストすると香ばしさが
加わりますよね。コーヒー系は
相性が良さそう。サクっという
食感もいいですね(*´∇`*)
タヌ吉&ちくわ入れ替わり説(* ̄m ̄)
ちくわさん、今まで猫じゃらしには
全く興味を示さなかったので、昨日は
驚きました。元気が1番ですね。

・soramouyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

今の所どれも美味しくて、ハズレなし♪
最初はやっぱりプレーンからがおススメです。
三毛猫も美味しいですよー☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

生地に甘みがあって、食感も癒されますよ。
機会がありましたら、是非!

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

今は遠出できないですものね。早く買いに
行けるようになればいいのですが…。
私は徒歩圏内なのですが、月イチでしか
買っていない庶民です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

え~雪ですか\(◎o◎)/でも何となく空も
鈍色で、雪が降ってもおかしくないな感じ
でしたね。うちの方は降りそうで、結局何も
降らないのですが定番ですが…w週末は
お天気崩れそうです。あたたかくして
お休み下さいね!(と思ったら、オットの
出勤時に雪らしきものがパラついてたとな)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・eva-chinさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

中身も美味しいのですが、パン生地が
何気に美味しくてお気に入りです。
ボリュームもあるので、1個で満足(* ̄m ̄)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう鉄板の組み合わせですね!
コーヒー好きにはたまらないです(*´艸`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、nice&コメントありがとうございます★

自分で肉団子作るより、楽ですしね(*´∇`*)b
餃子の皮はそのままでも、細長く切ってもOKですが、
くっつきやすいのでご注意くださいね。私は
くっついたままでも、美味しく食べちゃいます。笑

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

いやいや、そんなの全然ウエルカムです!
日本語おかしいけど、喜んでいると思って下さいw

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-18 23:35) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-19 23:23) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-20 22:24) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。