SSブログ

クリームたっぷり苺のツインシュー [雑記]

デイリーヤマザキのBest Sweets Selectionシリーズ。
馬くんの買い物のどさくさに紛れて、購入。



【138円(税込)】

 果肉感のある苺クリームとホイップクリームを入れた
 2つのクリームが楽しめるシュークリームです。

本当にホイップたっぷりで、アガる。ホイップは
やや油脂感のある、チープなタイプ。苺クリームは
苺ソースと苺シュガーチップが入っているそうで、
甘酸っぱいです。苺シュガーチップがクリームの
水分でふやけているのか、かえって果肉感が出て
つぶつぶ食感になっています。シューは厚めで
香ばしく、オーソドックスな生地。高級な味わい
ではないけど、まさに「デイリー」に楽しめそうな
おやつでした。コスパは良い方だと思います。

今日昼食をこさえてコーヒーを淹れようとしたら、
ドリップパックが破れて粉がこぼれました。普段は
昼ごはんなんて作らないし、飲み物もお茶なのに、
色気出すから…。パックの上を開けたら、なぜか
下にも穴が開いていて、そこからサラサラ漏れて
おりました。もったいないので、残った粉はお茶用
パックに詰め替えて飲みましたヮ。(おいしかった)
あまりやりつけない事は、するもんじゃないわねー。



【リコッタパンケーキはチルド品】

この程度で「お昼作った」ことにしています。ぎゃは。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

ゆうみ

最後の一行に納得してます。
by ゆうみ (2021-01-18 23:31) 

Boss365

こんにちは。
ジャンキー風なツインシューですが、季節的に嬉しいスイーツですね。果肉感の粒々クリームも美味しそうです。それにしてもデイリーヤマザキさん、コスパ良いですね。「リコッタパンケーキはチルド品」ですが、美味しそう。また、右のプチトマト入りの物が気になりました。何だろう?十分お金を取れるランチプレートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 00:06) 

ぴーすけ君

このシュークリームに去年ハマって 今年もハマってます。
by ぴーすけ君 (2021-01-19 00:10) 

raomelon

見事な切り口(*'▽')
果肉感のある苺クリームがいいですね~
キャッチコピー通りのたっぷりクリームに
テンションアップです♪♪
お洒落なランチ、こちらもアガる~^^b
by raomelon (2021-01-19 09:47) 

ともち

チープな感じのシュークリーム、いいっすね。

十分、ランチを作ってますよ。
だって、フライパンを洗うという作業が発生する調理をしてますからね。
今日のわが家は、夫が在宅勤務なので、カレーうどんの予定。。。
by ともち (2021-01-19 10:02) 

わたし

チルドのリコッタパンケーキ、売っていますよね。
いつもしばし、立ち止まって買うのを悩みます。
お味どうでしょうか?
by わたし (2021-01-19 13:28) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも、これで「普段の10倍くらい頑張った」
というレベルなんですよ…(*ノωノ)オハズカシイ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

1月は「いちごの日」があったので
いちご系も増えましたね。シュガーチップが
ふやけたのが幸いしているのも面白いです。
パンケーキ、ほの甘くてふわふわで意外と
美味しかったです♪リピありかも?右のは
チーズ入りのスクランブルエッグなんです。
お恥ずかしながら私野菜ギライで、トマトは数少ない
食べられる野菜なので、一緒に入れてみました。
緑色のものがないから、お皿を緑でごまかす…笑

・kameさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハマるのわかります~!ホイップが
たっぷりなのが、ひたすら嬉しい(*´艸`*)
これのチョコシューも、美味しかったです♪

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

よ~~~っく冷やすと、切りやすいです(*´艸`*)
最近のシュークリームは笑えるほど
スカスカのって、見なくなりましたね。
お昼はまだパンケーキが残っているので、
今日も似たような感じになっちゃいましたw

・takemovieさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

1人分だし、フライパンは玉子焼き用を
使うと洗うのも楽です。モノグサだからw
あ、今日我が家も夕飯がカレーうどんでした。
昨日の夕飯がカレーだったので(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

ふわっとして、何もつけなくてもほの甘くて、
私は割と好きでしたよ。ニッポンハム製で、
6枚298円ぐらいでした。コスパ高いです(*´∇`*)
by フヂ (2021-01-19 23:43) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-20 22:23) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。