SSブログ

もっちりとした白いたい焼き [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 もちもち食感に仕上げた白い生地に、
 濃厚でなめらかな食感のカスタード
 クリームをたっぷりとじこめました。

クーポンを使って、20円引きの120円で購入。
2年ぶりに買ってみました。何となーーく
買ったのだけど、2年前も同じ理由でした…
進歩ないな。でも白いたい焼きが今でも
細々とコンビニで生息中なのは、面白い。
コンビニで買う分には、美味しいんだよね。
冷やして食べる向きなのかも。皮は冷えても
硬くならないし。ただ殆ど甘みがないので、
もちもち食感を楽しむ感じ。たまご感のある
ぽってりしたカスタードと。相性が良いです。



人日(じんじつ)の節句

無病息災を願う前に、すでに昨日歩きすぎたのか
膝が痛くて曲げ伸ばしが辛い。(太りすぎ説…)
写真は七草がゆ+おかゆの友。毎年炊飯器のおかゆ
モード、フリーズドライの七草頼み。いくらは
必須。(いくらは絶対塩漬け派)フリーズドライは
昨日地元のスーパーに行ったら、いつも買っている
ような商品は売り切れ。初めて三島のゆかりとの
コラボ商品を買ってみました。ゆかりは別添なので、
味変に良いです。地元スーパーに行くのは1週間ぶり。
年末に人が多くて嫌になり、そのまま行かずに年を
越しておりました。年末ほどじゃないけど、昨日も
やや人多し。行った時間帯のせいでもありましたが、
昨春みたいに買い占めする人が出ないことを祈るよ。
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「白いたい焼き」見かけて食べた記憶あります。味は問題ないですが、食欲を掻き立てない色に多少抵抗感あり。夏場の備蓄には良さそうです。七草粥、残念な事に食べるタイミングなかったです。イクラは贅沢ですね。イクラ醤油漬けも好きですが、塩漬けのイクラは「旨み・甘み」ありますね。ボスママの大好物です。「買い占めする人・・・」帰宅時にスーパーに寄りましたが、冷凍食品やパスタ類は店頭に並び、特に問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 00:45) 

英ちゃん

昨日私は、たい焼きパンを食べました(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-08 02:06) 

とし@黒猫

白い鯛焼きは、鯛焼き屋さんが店頭で売ってるやつが好きです。
これって、もちもちのやつですよね。
by とし@黒猫 (2021-01-08 09:25) 

raomelon

ゆかり大好きで常備していますが
春の七草とのコラボもあるのね~^^
私も今年はフリーズドライを買いました。
手軽に美味しく出来ますね(´ω`*)
お粥だけだと寂しい感がありますが
いくらを乗せると色彩も豪華さもアップしますね♪
by raomelon (2021-01-08 10:11) 

ともち

ゆかり入りの春の七草のフリーズドライがあるんですね。。。
こりゃ便利だ。
そういうわが家も、似たものを活用しましたが。
by ともち (2021-01-08 15:37) 

よーちゃん

私は今日のお昼に七草粥、いただきました~。
こんなコロナ禍ですが、無病息災を祈りたいですね。
by よーちゃん (2021-01-08 15:38) 

ミィ

フリーズドライ、家の方では見かけないです。
楽そうでいいなと思うんだけど。
ゆかりは合いそうですね^^
by ミィ (2021-01-08 16:02) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

たい焼きって、あの焼き色を見慣れていると
白いのは不思議な感じがしますね。流行りも
あっという間にすたれてしまいました。夏に
集中的に売り出せば、まだ持ったかな?
私もおかゆは七草ぐらいしか食べないのですが、
たまに食べると妙に美味しく感じます。実家から
いくらを貰うので、好物のいくら食べたさに
おかゆを作る感じです。笑 ボスママさんと
好みが合って嬉しい!塩漬けで育ったので、
世の中醤油漬けが人気で驚いた記憶が…。
買い占め、私も今日買い物に行きましたが
必要なものだけを買いました。このまま
いつも通りの買い物を、心がけたいですね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんパンみたいな感じでしょうか?
できればパンの中に、たい焼きを入れて欲しいw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

最近はお店で売ってるのをあまり
見なくなっちゃいましたね。米粉や
タピオカ粉が使われていて、
もちもち食感がいいんですよね。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

フリーズドライ、便利ですよね~!
朝は忙しいし(というか起きられないし)、
夜にこれを使えば楽ちんです(*´艸`*)
ゆかりで味変も、なかなか良かったです。
いくらは大好きなので私は必須ですが、
他のもので彩りを添えてもいいですね♪

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ゆかりコラボは初めて見ました。なかなか
美味しかったので、結果オーライ。
今は七草のお吸い物の素とか色々
売っていて、便利な世の中になりましたね。

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おかゆって、ホッとする味ですね。
胃を休める意味で、というのは
理に適ってるな~と昔の人に感謝です。
今年も健康でいられますように!

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方では割と普通に売っているのですが、
こちらは横着さんが多いということかもw
もちろん生の味にはかないませんが、この
楽さはありがたいです。ゆかりも合いました♪

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-08 23:32) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-09 12:52) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-10 18:46) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-10 23:46) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-12 19:01) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。