SSブログ

栗と抹茶くりーむの生どら [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。馬くん土産です。



【399円(税込)】

 栗のごろっとした食感と抹茶の風味豊かな
 味わいが楽しめるどら焼きです。



【フタ取ったら皮も取れた】

これって「皮で挟む」というより「皮を乗せてる」
って感じだから、そりゃ取れるよね~。そして
あんこ入ってるけど、よけやすい仕様で無問題。



【入刀】

盛り盛りな生どら、久しぶり。皮はしっとり柔らかで、
ほんのーりみりんの甘みを感じる正統派。クリームは
たっぷりながら抹茶の苦みとカホリがしっかりしていて、
飽きずに最後まで美味しく頂けました。崩れにくいよう、
ゼラチンが使われてるっぽいので、普通のホイップより
気持ち弾力があります。栗や小豆が入ってると、豪華で
ちょっとお正月感が出ますわね。(食べたのは元日)

…とここまで書いて、もう元日から1週間なのか~と驚き。



【お花増えてる】

大晦日にホソネくんとこで買ったお花、まだまだ元気です。
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「栗と抹茶くりーむの生どら」の見た目、抹茶クリームの厚さにビックリです。崩れていないのでゼラチン系?使ってますね。上手に食べる自信ないですが、栗が二つ載っているのは魅力的です。抹茶クリームに練乳?が入っていたら嬉しいかな(爆)元日から1週間、帰省しなかったので「正月ネタ」がない状況(爆)どうしよう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 23:57) 

英ちゃん

こ、これは分厚くて食べ難そうだな(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-09 00:35) 

ともち

結構なお値段!!!と思ったけど、これだけボリュームあれば納得ですね。
自分で買うのは・・・
誰かに買ってほしいな( *´艸`)
by ともち (2021-01-09 09:45) 

みぃにゃん

抹茶たっぷりですね~かなりボリューミーですね!
by みぃにゃん (2021-01-09 11:00) 

わたし

もう、セブンのスイーツは新作以外、コンプリートなのでは?
毎日食べて体重きにしなくていいのはすごくうらやましいです(-_-)
by わたし (2021-01-09 16:05) 

ぴーすけ君

厚みのある、クリーム好きにはたまりません♪
by ぴーすけ君 (2021-01-09 17:30) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この厚み、ある程度硬さを持たせないと
崩れそうですね。どうやって食べたらいいのか
わからないのを込みで、楽しめます。笑
小豆もあるし、練乳も相性良さそう!私も
正月はずっと仕事だったので、正月ネタ風で
お茶を濁しています,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
今年は帰省を我慢した方も多そうですよね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

BIG MAC的に食べるのがいいかもw
私は上から食べました~。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・かずのさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

お正月だと財布の紐も緩くなる…という
罠なのかもしれませんw 私も自分では
買わないので、お土産頼みor物欲しそうな
顔をする作戦で入手しています(* ̄m ̄)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨年も出たのですが、今年は更に
栗入りで登場です。この見た目はアガる~w

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・doudesyoさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなことないんですよ~。何しろ
小豆が食べられないので、和菓子はほぼスルー。
あと、お高いモノは自分で買わないです。笑
体重は気にしないといけないのに、
見なかったことにしているだけ…(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

皮がペラペラに見えますよね(* ̄m ̄)
私もクリームラヴァーなので、
こういうおやつはときめきます♪

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-09 23:16) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-10 18:45) 

mio

12月1日にキヨちゃんの一周忌と裕ちゃんの
十三回忌のために細根くんに作ってもらった
アレンジメント、先週の燃えるゴミの日に
やっと処分したぐらい長持ちしたよ。寒い
季節はお花がいつまでも綺麗でうれしい。
母の日アレンジメントは一週間ぐらいでダメ
になっちゃうのが残念なのよねぇ。
by mio (2021-01-10 22:32) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏はお水も痛みやすいけど、冬は毎日
換えなくても平気だから、モノグサには
ありがたい~。母の日はちょうどこれから
暑くなってくる頃だもんね。だから
母の日にはプリザーブドとかあげてたんだけど、
やっぱりホソネくんとこのも素敵なんだよなぁ。
昨年は迷ってるうちに売り切れてしまったよ(;´Д`A ```
by フヂ (2021-01-10 23:45) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-11 19:30) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-12 19:01) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。