SSブログ

ミニむしケーキ いちご [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
馬くん土産の関東限定品です。



【100円(税込)】

 いちごピューレを使用し、甘い香りと甘酸っぱさを
 活かしたミニむしケーキに仕上げました。
 栃木県産とちおとめピューレを使用。

ンフー。いちごの甘いカホリ。甘酸っぱさは
思ったよりマイルドで、どちらかというと
いちごミルクみたいな可愛い甘さ。見た目も
可愛いし、小腹ふさぎにちょうど良い量です。
メーカーは木村屋總本店さん。スーパーで
買える「ジャンボむしケーキ」と同じ規格の
サイズ違いかと思われます。なので、この
ミニむしケーキが販売されていない地域でも、
「ジャンボむしケーキいちご」で味わえます。



【これね】

このシリーズ好きで、よく買っておりますの。



【本日のスタバ】

 華やかな香りと紅茶の深みを引き立たせた
 アールグレイティーにスチームミルクを合わせ、
 ハニーホイップクリーム、シルバーシュガー、
 ホワイトチョコレートをトッピングしました。
 アールグレイティーと相性のよいハニーホイップ
 クリームのやさしい甘さが、ほっとリラックス
 したい時にぴったりです。

「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」
タンブラー割引「-20円」込み、税率8%で464円。
(Short:税込)先日レジ打ち間違いで返金して
もらったカードを使ったので、本日の支払いは
281円。(得した気分だけど、実際は全部自腹だ)
無脂肪乳、オールミルクカスタムです。ほんのり
はちみつ風味のホイップが、うんまい。これ好き♡
エクストラホイップにできればいいのに。本体は
無脂肪乳にしても甘かったので、ホワイトチョコの
トッピングはなしにすればよかったかな。シルバー
シュガーとやらが、キラキラしていて綺麗です。
アールグレイのカホリが癒されるので、確かに
ホッとしたい時に飲みたい感じ。(今日は歩き飲み)
フォーミー(泡牛乳増量)にしたら、癒しも増量かも。

今日はアラーム2つかけて、何とか起きたどー!
仕事の後にスーパー行ったら、混んでやがるよね。
一家総出で買い物に来る必要あるか?いつもは
スーパーを2軒はしごするんだけど、2軒めがとても
混んでいて断念。カートが邪魔ですれ違えないし、
ぶつかられるし、カートに寄りかかってしゃがみ
込んでいるじいさんまでいるし、カオス…。だから
カートって嫌い。普段通りの買い物をさせてもらえ
ないまま、帰って来ました。年末年始も休みじゃ
ないのに、何の罰ゲームだ。仕方ないので、正月は
家にあるものでビンボウ飯を作ってしのぎますヮ。
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

とまと

これ系の蒸しケーキ、好きです^^
by とまと (2020-12-30 23:56) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 01:03) 

あとりえSAKANA

今年も一年ご訪問いただき、お世話になり
ありがとうございましたー。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
ぜひとも来年も宜しくお願い致します!(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-12-31 01:04) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:02) 

kousaku

今年はありがとうございました、来年も宜しくお願い致します。

by kousaku (2020-12-31 09:02) 

とし@黒猫

よいお年をお迎えください。

来年も猫ブログをよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2020-12-31 09:27) 

ニッキー

今年も美味しそうなスイーツの数々を
紹介していただきありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 12:31) 

ともち

「ミニむしケーキ いちご」、色合いが私好み( *´艸`)

販売初日に「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」飲みたくてスタバに行ったら、行列していたので諦めました。
まだ、飲めておりませぬ。

今年もたくさん楽しませていただきました。
2021年が2020年よりは良い年になることを願っております。
by ともち (2020-12-31 12:34) 

mio

家族全員で買い物に来るってなんなんだろうね。
しかも全員でレジに並ぶから余計長蛇の列になる
し・・・。せめてお会計の時はおとうさんと子供
は外で待っててお母さんだけで並んで欲しい。
26日に投函したのでたぶん年賀状は元旦に届くと
思います。今年も遊んでくれてありがとう、来年
も遊びましょう、飲みましょう、食べましょう!!
コロナが落ち着いたら東京ロビンに一緒に行こうね。
by mio (2020-12-31 12:59) 

みぃにゃん

これからイチゴスイーツ出てきますね。蒸しケーキは食べやすいですね!
by みぃにゃん (2020-12-31 14:53) 

ぴーすけ君

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-31 17:43) 

てんてん

今年も美味しい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 18:43) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいですよね。私は冷やして
食べるのが好きです(*´ω`*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、素敵なお写真を楽しませて
頂きありがとうございました!
(。・_・。)2kさんも、よいお年を~!

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、また来年もよろしく
お願いいたします!SAKANAさんの
製作工程、とても楽しく拝見しています♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ~!

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい (´∇`)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は一段と冷え込んでいますので、
としさんも体調に気をつけて
よいお年をお迎え下さいね(*´ω`*)

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しい物は、可愛い見た目も大事♪
スタバは年末より、3が日の方がすいてる?
店内より、To Go利用者の列が多いような
気もしてます。早く飲めますように。
東京は感染者数が凄いことになっていますが、
希望は持ちたいですね。よいお年を!

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、にゃんずのたたずまいに
和ませて頂きました~。来年のクリスマスは
ねこねこで行きましょう(*´艸`*)
ニッキーさんも、よいお年をお迎え下さいね!

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

今日もまさにそんな感じだったよー。レジで
並びながら、「その子供いる?そのダンナいる?」
とか思っちゃった。挙句の果てには、入場制限。
私も多分都内在住の方には、元日に届く…はずw
こちらこそ、いつもありがとう!東京ロビン行くーー
また来年も、よろしくお願いしますヾ(o ▽ n )ノ=3=3

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

サイズも食べやすくて、これなら3個くらい
いけるなーと思っちゃいました。いちご
大好きなので、どんどんカモンです!

・hekeさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそぴーたんの姿を見て和ませて
頂き、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね~!

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

来年もじゃんじゃん食べて、肥えますよ~!
冷え込みがきつくなってきましたので、
体に気をつけてよいお年をお迎え下さいませ☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-31 23:48) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。