SSブログ

コク旨とろけるプリン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【149円(税込)】

 「コクと旨みのたまご」を使用した、コクのある
 味わいのプリンです。※「コクと旨みのたまご」は
 ファミリーマートオリジナルの玉子です。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【掘削】

クーポンを使って、30円引きの119円で購入。
最寄りのファミマのおねいさんは、クーポンを
使うと「また使って下さいね♪」とか言って
くれるから好き。ファミマのプリンは久しぶり~。
「コクと旨みのたまご」って、セブンで言う
「エグロワイヤル(R)」みたいな感じかな?
クリーミーなプリンなんだけど、ちゃんと
たまご感があります。ほろ苦のカラメルは
やや少なめだけど、これくらいの量が好み。
とろんとしたプリン生地の表面は、ほんの
ちょっとだけ膜が張ったような感触があり、
膜ラヴァー心をくすぐるのでした。普段は
硬プリン派だけど、たまにこーゆーのも
食べたくなります。シンプルな美味さでした。

今度の週末に大掃除の続きをやるつもりで
いたのだけど、録画した番組がたまってる…
ってことで、やり残した1/3の掃除を毎日
仕事前や合間にちまちまやっておりました。
そしてようやく「まぁ、これでいいかな。」
という所までこぎつけましたので、今年の
大掃除(っぽいこと)は、これで完了と
いたします。多分一般的な大掃除からは
程遠いんだけど、気になっていた洗面台の
水垢がキレイになったのでヨシ。今掃除を
終えてしまうと、年末にまた汚れてくる…
というのは気にしないことにします。週末は
録画番組消化するどー!(週末週末と連呼
しておりますが、実際は日曜日のことです)
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

英ちゃん

大掃除もう終わったのか(^▽^;)いいな~
by 英ちゃん (2020-12-10 23:38) 

Boss365

こんにちは。
コク旨とろけるプリン、本質を追求した美味しそうなプリンです。意外にありそうでないコンビニスイーツです。皿に開けて食べてみたい感じ。「終売の可能性アリ」ですが探してみます。
大掃除終了、お疲れ様です。掃除はキリがない感じしています。良く使う所だけは、掃除する予定です。今年は帰省しないので休み期間中も断捨離です。「録画番組消化」楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-10 23:47) 

raomelon

クリーミーでたまご感があってシンプル
好みのタイプです^^
膜の下はとろり~スプーンの感触まで
想像してしまいました(´ω`*)
大掃除完了!素晴らしい!!
11月の3連休だったかにジャパネットで
ケルヒャーのスチームクリーナーを購入
今日届くのよ^^;使いこなせるか…
頑張ってみます(パパさんが)
by raomelon (2020-12-11 00:34) 

あとりえSAKANA

おいしそうなプリン!絶対買います!
by あとりえSAKANA (2020-12-11 01:12) 

コーヒーカップ

コメント失礼します。
プリン僕も好きです。ファミマに行って買ってこようかな。
年末の大掃除・・・
普段だらしなく散らかしていますが、珍しくそんな事をしたら買った年賀状まで捨ててしまったようです。

by コーヒーカップ (2020-12-11 04:21) 

ぼんぼちぼちぼち

すでに大掃除完了なんて、大尊敬でございやす。
あっしの部屋は汚部屋まっしぐらでやす、とほほ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-11 14:50) 

ともち

大掃除完了、お疲れさまでした。
私は毎晩入浴の度・・・床と壁の境目!?にはびこるピンクカビと戦っております。
ピンクのヤツ、どうしてこすってもこすってもとれないんでしょ?
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-12-11 16:55) 

わたし

クーポン使って、「また使ってくださいね」って
にっこり言われると、うれしくなりますね。
うちのそばのファミマは男性で、あまり良い顔しませんよ
by わたし (2020-12-11 21:01) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

皆さんのように年末年始の休みが
あるわけではないので、早いうちに
やるしかないのです…(´・ω・`)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

お皿に出したら、オシャレ感出ますね!
(そのまま食べちゃった人…)
シンプルなタイプなので、もしかしたら
まだ売っているかもしれません。というか、
売っていてほしいな~。お掃除はそう、
本当にキリないんですよ。毎日使う場所
だから、どこかで割りきらないとダメですね。
週末はできれば引きこもって録画番組
観たいけど、ちょっとそれは難しいかなぁ。

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

膜にスプーンが当たった時、ちょっと
反発があるのがたまらないんです(*´艸`*)←ヘンタイ
大掃除は家事が苦手なので、もうここで
ヨシとしちゃいましたw ケルヒャー、
あれは見ると欲しくなりますよ~。これが
あれば、ピカピカにできますね!(パパさんが)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、SAKANAさんの
お好みにフィットされましたか!
終売じゃありませんように~(-人-)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます★

シンプルな材料で、あんなに美味しいものが
できるなんて、ありがたいですよね。
セブンのプリンも美味しいですよ♪
間違って捨ててしまったショック、
わかります!私も以前箸置きを捨てて
しまって…暫く呆然としておりました(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も基本的に掃除が苦手で、片付けも
苦手なんですよ~机の周りは随分と
とっちらかっています(;´Д`A ```
とりあえず、「掃除した」という
感覚があれば満足なのかもしれません。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ピンクのアレ、お風呂にはつきものですよね。
今は冬だからまだいいけど、夏はもう…。
落ちたように見えて、菌が残ってるんだとか。
まずは水気を残さないのが良いみたいですよ。
でもともちさんのように、マメにお掃除
しているのが最善な気がします(*´ω`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・naoさん、niceありがとうございます★

・code-aさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

他の店舗に比べて少し狭いのですが、
やっぱりこういう店員さんがいる所で
買い物したくなりますね。過度な
愛想は求めていないけど、その男性も
もうちょっと考えてほしいなぁ。
by フヂ (2020-12-11 23:29) 

フヂ

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-12 23:51) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。