SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk MILKカステラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【255円(税込)】

 ふんわりくちどけの軽いシフォン風カステラ生地。
 濃厚でありながらすっきりとした後味が特徴の
 生クリームを配合したミルククリームをたっぷり
 とじこめました。天面に粉糖をトッピングし
 仕上げています。

おつとめ品につき、20円引きの235円で購入。
生クリーム専門店Milkとの、コラボ商品です。
コラボは3商品あって、このカステラだけ
スルーしようとしてたんだけど、思いがけず
お買い得になっていたので買ってみました。
カステラ生地はふわふわで、スポンジみたい。
でもザラメのような甘さがあり、ほんのり
カステラ風味。中にはミルキーなクリームが
たっぷり。練乳っぽいミルク感です。こちらも
ヤマザキ製かと思ったら、モンテール製でした。
いずれにしても、このコラボシリーズはどれも
クリームが美味しくて好みでした。満足ー。



【本日のコーヒー】

普通のセブンカフェ。2杯買ったら、カップの
色を変えてくれました。かわいー。(意表を
ついて、両方1人で飲んだ)今日は買い物へ
行く時に買うものをメモしたら、そのメモを
忘れてしまい、ドラッグストアと100円ショップで
半分ぐらい買い損ねました。記憶力に自信がない
からこそのメモなのに、それを忘れて行く…って
結構あるあるです。メモを忘れると何買うんだか
よく思い出せないし、いよいよ記憶力がやばい。
nice!(61)  コメント(11) 

nice! 61

コメント 11

Boss365

こんにちは。
コラボのMILKカステラもあったのですね。以前ブログアップした「MILKクレープ・MILKシュークリーム」は、小生も美味しく頂きました。コラボの宿命と思いますが、価格高めが多少残念です。モンテール製=コスパ良いイメージあるので意外です。メモを忘れる事あるあるです。重要な時には、スマホで写真撮っておくと便利かな?スマホ忘れる事少ないです。小生は、徐々に猫の記憶力になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-12 00:04) 

あとりえSAKANA

私もです(-_-;)
出掛ける前にあれこれ思いながら何となく
流れで出掛けてしまうとメモ忘れちゃうん
ですよ。私も気を付けます。

by あとりえSAKANA (2020-12-12 01:48) 

英ちゃん

私も買うものをメモして持って行く事もあるけど、そのメモを見るのを忘れちゃう時もあります(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-12 06:31) 

みぃにゃん

病院内にファミマあるのでオススメあったら教えたくださいね~
by みぃにゃん (2020-12-12 10:57) 

mio

わたしは「メモしたら覚えようとする意識が
なくなりそうだから」と思ってメモしない派。
そしてもれなく買い忘れるww

おうちに忘れるならまだいいよ~、時々店内
でお客様のメモを拾うよ。すぐ近くに西友が
あるのでそっちのメモと一緒になってて「パン
たまご レノア マジックリン 絆創膏」と
か不思議な羅列になってるヤツ。メモなのに
すごく綺麗な字で惚れ惚れしたりもする。
by mio (2020-12-12 12:04) 

ともち

「MILKカステラ」、美味しそう。
モンテール製は、「はずれなし」な感じですね。

買い物メモ、必要ですよね。
私も書いたメモを時々持っていくのを忘れて・・・
でも、買い物して帰ってみると、1個2個しか買い忘れがなかったりすると「ヨシ」って思います( *´艸`)
by ともち (2020-12-12 12:56) 

ミィ

メモを忘れるのあるあるです。
何書いてたっけ?って夫婦揃って覚えてなくて困ります。
昨日、シュークリームは食べたけど美味しかった♪
これも美味しそうだけど、ザラメっぽいじゃりじゃりした食感はあるのかな?
by ミィ (2020-12-12 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

メモを忘れる、あるあるでやす〜
メモした事そのものを忘れて店に行ってしまったこともありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-12 15:33) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コラボは、そこがネックですよね~。
でもこれで味がイマイチだったら
腹が立つので、美味しくてよかったです。笑
スマホにメモするとかだと使い方が
よくわからないので、写真を撮るって
いいですね!今はナントカPayを使う事が
多くて昔のように「携帯不携帯」が
ぐっと減りましたし。猫の記憶力…(*´艸`*)カワイイ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

それを考えると、子供の頃手のひらに
メモっていた時の方が合理的だった…?
マスクをテーブルの上に置いて、そのまま
忘れて行った時はどうしようかと思いましたよ(=д= ;)
(バッグの中に予備があったので大丈夫でした)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

メモを持って行ったなら、あと一歩ですね。
そこは忘れないでおきましょー!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

メモしてもしなくても買い忘れるなら、
しない方が賢いのかもしれないw
「パン たまご」の後の「レノア」の
落差がいいな(* ̄m ̄) 買い物メモって
その人の生活が垣間見えるよね。
私がメモ落としたら、下手くそな字を
見られて恥ずかしい~(;´Д`A ```

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

抜群の安定感がありますね。子供の頃から
食べていたプリンがモンテール製だった、
なんてこともありました(*´ω`*)

若者ならスマホにメモするんでしょうけど、
私アナログなもので…。ま、忘れたら
次に買いに行けばいいですよねw

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

メモって書いた安心感があるからか、
内容を覚えていないんですよね(;´Д`A ```

こちらはザラメの食感はありません。
使ってるかも不明w でも風味があって、
何となくカステラっぽさが出ていました。
シューもクリームたっぷりで良かったですね♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~それも経験ありです!「何か忘れている
ような気がするんだけど…」みたいな感じで、
家帰ってから思い出したりして(´-∀-`;)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・naoさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-12 23:59) 

フヂ

・marlさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-13 10:52) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。