SSブログ

抹茶のガトーショコラ [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【199円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報載せていません。
高級感のあるパッケージ。遮光性を高めるため?
ねっちりとした歯につくような濃厚さで、西尾の
抹茶使用だそうです。甘すぎず爽やかなほろ苦さが
余韻として残り、抹茶の美味しさを堪能できました。
大きさも充分で、172kcalというのもかなり優秀。



【本日のつくねさん】

洗濯物干してる時、部屋に2~3歩入って来てもた…。
さすがにダメだと教えましたが、通じただろうか。
叱られた後の不満げな顔。(うそ、ただのあくび)



【本日のちくわさん】

つくねさんが帰った後、すぐに来訪。痩せてるけど
元気そうです。会った時は、とりあえず元気か確認。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

Boss365

こんにちは。
綺麗な色彩で抹茶そのモノですね。濃厚そうで美味しそうです。チョコレートケーキにしては、カロリーが低めで有難いです。つくねさん部屋に侵入?多少危険な行為ですが、学習能力はあると推測です。良いアクビー写真。また、猫さん目線レベルで撮影は岩合さんみたいです。ちくわさん、元気そうで何よりです。冬を乗り切る為に多少太って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 23:40) 

英ちゃん

つくねさんは、やっぱ自分ちだと思ってる?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-27 01:43) 

mio

ずいぶん懐いてきたね。でも、野良猫さんって
外で会うとしらんぷりしない?人じゃなくて場
所に慣れるのかしら。猫は家につくって言うし。
ちょっとちくわさんは細すぎで心配だなー。家
猫はまだまだだけど外猫はもうみんなモフモフ
の冬毛になってるよ。
by mio (2020-11-27 06:23) 

みぃにゃん

あくびシーンお初かも?家に入ろうとするのはつくねちゃんだけ?
by みぃにゃん (2020-11-27 07:35) 

わたし

つくねさん、まるで歌ってるみたいです。
ちくわさん、今日のショットはちくわ感が増しています(^-^)
by わたし (2020-11-27 08:08) 

とし@黒猫

つくねさんの大あくび、さまになってマス!
ちくわさん、ちゃんと食べてるのかなぁ。
by とし@黒猫 (2020-11-27 09:43) 

ともち

「抹茶のガトーショコラ」、濃厚そうっすね。

つくねさん、すごい瞬間写真が撮れましたね( *´艸`)
つくねさんに伝わってると思いますよ。
私も近所でよく日向ぼっこしてるネコに「うちの敷地内でう〇こしたらだめだよ」って話しかけたら、その後、別の場所でしてるモヨウ。
そういえば、そのネコ、最近見かけないけど、どーしちゃったんだろ?
by ともち (2020-11-27 10:19) 

よーちゃん

だんだん寒くなってきたけど、
みんな元気で長生きしてほしいもんです~。
by よーちゃん (2020-11-27 19:14) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

濃厚なのにカロリー抑え目なので
そこまでの期待はなかったのですが、
予想より美味しくて満足でした(≧∀≦)
つくねさんは他の子より頭は良さそう
ですし、わかってくれたかな?
まさに、これはアクビーですね!
手を伸ばし、液晶を見ないで撮りました。笑
ちくわさん、頑張って今年の冬も乗り切って
ほしいですね。私の肉をあげたいくらい…。

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おそらく本宅はあるので、そちらに
帰って頂きたいものですなw

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

知らんぷりするね~。がんもさんなんか、
回れ右するよ。メガネとかマスクとか
してるから、同一人物視されてないのかな?
ちくわさん、年齢行ってそうだもんねぇ…。
幸い足取りは割としっかりしてるけど、
寒いから早く換毛終わるといいんだけど。

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・もりぞうさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝ドラ「エール」演者も顔負けの、
大熱唱ですね(* ̄m ̄)
ちくわさんは、スリムな体ならではの
ちくわ感…名は体を表している感じw

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

目がなかなかの怖さでした(*´艸`*)
ちくわさん、どこかでごはん
もらってるといいなぁ。この冬も
何とか乗り切ってほしいですね。

・tarouさん、niceありがとうございます★

・raoemlonさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

賢い子は3歳児くらいの知能があるって
聞いたことがあります。だから飼い猫が
脱走した時なんかは、近所の猫に
「うちの子見たら帰ってくるように伝えて」
と言うと、帰ってくるそうなんです。
その子も頭の良い子だったのかも?

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

野良ちゃんには厳しい季節になって来ましたね。
夏の暑さと、冬の暑さと、どちらが辛いんだろう(?_?)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-27 23:55) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-28 23:33) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。