SSブログ

抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ(R) [雑記]

ホリデービバレッジ第2弾。ピスタチオが来るかと
思ったら、抹茶だったな~。昨年はスルーしたので、
今年は飲んでみました。飲んだのって、2~3年ぶり?



【Tall:627円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。

 抹茶の豊かな香りとほろ苦さ、甘みも感じられる
 濃厚な味わいの抹茶ソースと、ホワイトチョコレート
 風味のシロップを入れ、抹茶ブラウニーとパウダー
 シュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。
 ツリーに雪が積もった様子を表現した、ホリデー
 シーズンならではのフラペチーノ(R)です。
 ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレート
 風味のハーモニーをお楽しみください。

 ※カカオ分0.5%未満

いつもの無脂肪乳+エクストラホイップに、シロップ
(ホワイトモカ)抜きのカスタム。この時点ですでに
「ホワイト チョコレート」ではなくなっておるな…。
でもホワイトモカシロップは甘いので、甘党でなければ
ノンシロップかライトシロップがいいかも。こちらの
フラペチーノは抹茶シロップにも甘みがついているから
抹茶のほろ苦さとすっきりした甘みを楽しめる感じで、
自分にとってはこれくらいの甘さが丁度良かったです。
トッピングにパウダーシュガーもかかってるしね。
雨で寒かったのでフラペチーノはどうかな~…と
思ったけど、よく考えたらスタバ店内は冬も暑いわ。



【こちらは無脂肪乳にし忘れたカフェモカ】

こればかり飲んでいた、若かりし頃を思い出しました。
(これにハマる前は、ラテばかり飲んでいた)

今日はモデム撤去工事のため、CATVの人が来訪。
CATVのネットが頻繁に切れるので、もう2か月くらい
使っていなかったんだけど(オーナーさんが導入
してくれた、別回線に乗り換えました)、これで
ようやくネット契約をはずすことができるぞい。
PC机をどかさないと撤去できない配置だったため、
何だかプチ模様替え気分。(元の場所に戻したけど)
ついでに、机周辺だけ大掃除っぽいことをしました。
なので、今日はあまりPC触っておりません。会社から
メール来てたけど明日でも大丈夫なので、明日にしよ。
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 11

みぃにゃん

私はカフェモカよく飲んでましたが、そのごずっとエスプレッソばっかりでした。仕事中睡魔にまけてよく買いにいってましたね。そのためのエスプレッソですが・・・。
by みぃにゃん (2020-11-26 09:29) 

Boss365

こんにちは。
ホリデービバレッジ第2弾、抹茶とホイップクリームのビジュアルは綺麗ですね。ノンシロップの方が抹茶の味わいを感じられそうです。スタバではありませんが、シナモン好きなのでカプチーノを長年飲んでいました。現在は通常のコーヒーに回帰?モデム撤去工事でお掃除?お疲れ様でした。ネット契約解除でお金節約?良い傾向です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 11:11) 

raomelon

ツリーに雪が(*'▽')
そろそろ「大掃除」を意識する頃ですね~
タイミング的に良かったかも?^^
モデム撤去工事でプチ大掃除お疲れさまでした(´ω`*)
by raomelon (2020-11-26 11:16) 

ともち

これこれ、早く飲みにいかなきゃ。
もちろん、私はホットの方ですが。

そして、私はソイラテ好き。
スタバのソイ(豆乳)、美味しいんですよね。

プチ模様替え&大掃除お疲れさまでした。
大掃除・・・したくない・・・
トイレ・・・掃除したのに・・・もう今朝汚れてた・・・
(汚い話でごめんなさい_(._.)_)

by ともち (2020-11-26 12:46) 

よーちゃん

モデム工事、お疲れ様でした!
これで安定のネットライフが実現するのかな???
by よーちゃん (2020-11-26 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いカップのもあるのでやすね。
スタバはほんとに色んなバージョン作ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-26 21:33) 

ミィ

モデム工事お疲れさまでした。
ついでにぷち大掃除も済んですっきりですね^^
by ミィ (2020-11-26 22:38) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

エスプレッソ、効きますもんね(*´ω`*)
まだスタバが入って来ていない頃は
カフェインの錠剤飲んだりしていましたが、
コーヒーの方が美味しいし罪悪感少なくて◎です♪

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ツリーに雪、なかなかうまいこと
言ってくれたな~と思いました。
昨日はそのまま元に戻したい気持ちも
あったのですが、机を動かすことは
ないので、「ええい!」という感じで
やっちゃいました。でも机まわり
以外は、全く手つかずです( ;∀;)

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ソイも美味しいですね。ホッとする味~。
他のドリンクも、ソイに変えると
新しい美味しさが発見できますよね。
私は掃除がキライなので、毎年「日々
キレイにしていれば、大掃除なんて
やらなくて済むのに」と思っています。
思うだけですw 汚れたらすぐ掃除すれば、大丈夫!

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

光回線に変えたのですが、少なくとも
CATVより安定しています(* ̄m ̄)
どうもCATVのせいじゃなくて、建物の
せいっぽいんですけどね。軽く場所を
取っていたモデムがなくなってスッキリ~

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

このカップは一昨年のものなのですが、
今年もクリスマス柄のカップが出ています♪
スーパーで買える手軽さが嬉しいのですが、
置き場がないので今年は我慢しました(´-∀-`;)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

あとの大部分、まったく掃除する気が起きませんw
多分来月になって、慌ててやるんだろうなぁ。

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-26 23:15) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もりぞうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-27 11:08) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-27 19:48) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。