SSブログ

和栗のパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【130円(税込)】

 イタリア産の栗の香りが広がる、ボリューム
 のある厚切りパウンドケーキです。

ファミマの栗パウンドは、大体いつもこういう
カラーリングね。やわらかしっとりの生地は、
栗の香ばしさがふうわり。栗のダイスなどは
入っていないけど、お手頃価格なので充分です。
しかも厚さは3cmのボリウム。手軽に季節を
楽しめる感じで、このシリーズはお気に入り。



【本日のちくわさん】

朝、雨が降る前に来訪。



【本日のつくねさん】

雨が普通に降ってるのに、来訪。背中濡れとる。



【本日のかえるさん】

雨の中、いつの間にか来訪。(5cmくらい?)

思ったより雨の降り始めが、早かったなぁ。
ずっと窓の外眺めて過ごせたらいいのだけど、
そんなことできるわけもなく。雨が1番ひどい
時間帯に出かけ、用事を済ませて来ましたとさ。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

Boss365

こんにちは。
和栗のパウンドケーキ、お手頃価格でボリュームあるので助かるデザートです。ちくわさん、痩せた感じは変わらずですが、毛の色は良い感じです。つくねさん、雨の中ご苦労様です。かえるさん、最近見ていない生物。金曜は午後から晴れる予報でしたが、雨止まずです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 00:02) 

ゆうみ

この厚さなら朝ごはんにもぴったりかも?
小食だからさ。
つくねさんのお顔この角度から見ると
本当に愛らしいわ
by ゆうみ (2020-10-24 09:13) 

とまと

つくねさん安定のかわいさですね
by とまと (2020-10-24 09:43) 

とし@黒猫

つくづく、つくねさんはいい顔です。
ちくわさんは耳が長いので、外国種との混血かな。
by とし@黒猫 (2020-10-24 11:07) 

ともち

和栗のパウンドケーキ、お手頃価格でいいですね。

つくねさん、近いですなぁ。

昨日は、思ったより雨が降りましたね。
by ともち (2020-10-24 12:09) 

みぃにゃん

つくねさんもちくわちゃんも雨に濡れても来てくれるんだね。
by みぃにゃん (2020-10-24 12:48) 

わたし

和栗パウンドケーキ、あれ? みたことあるぞ、と思ったらわたしも13日の記事に書いてありました(^-^)
あれ以来買っていないけど、また買いたい1品です。
by わたし (2020-10-24 15:47) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・みづきさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ワッフルやバウムもあったりしますが、
お手軽価格なので色々楽しめるシリーズですよね。
中でもこのパウンドの厚みは、インパクト大(*´ω`*)
ちくわさんは年齢が行ってそうなので、
痩せてるのは仕方ないかな?でも元気そうで
よかったです。うちの庭先、なぜかかえるさんが
登場するんですよ~。主に梅雨時にアマガエルの
幼体が来るのですが、今年は10cmくらいのが
登場して度肝を抜かれました(;´Д`A ```
しかし、かえる達はどこから来るんでしょう?

・reomelonさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

小食の方には良いと思いますよ~!
コーヒーの良い香りと、楽しみたいですね。
つくねさん、顔がまんまるだから、
こういう角度が映えますよね(*´艸`*)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

性格はアレですけどねw
黙っていれば可愛いタイプです。

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

丸顔なので、愛嬌がありますよね。
ちくわさんは、なかなか精悍な顔だち。
酸いも甘いもかみ分けたような…(* ̄m ̄)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズはカジュアルで、庶民の味方です。
つくねさんは、基本的には窓越しに撮らないと
ダメなんですよね。カメラとかストラップに
アタックしてくるから…(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ちくわさんは、雨降る前に来ましたよ。
がんもさんも雨だと来ないのですが、
つくねさんだけは、雨でも雪でも来ますw

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズ、お手軽価格で良いですよね(*´∇`*)
実はこれ、随分前に食べたのですが
ネタがたまりすぎて今頃になっちゃいました。

・はづきさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-24 23:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-24 23:52) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-25 10:16) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-26 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。