SSブログ

プートロン -とろとろダブルプリン- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。馬くん土産です。
うちの方のローソンで売り切れていたため、職場近くの
ローソンに寄ってくれました。地元で「変な名前の
プリンなんだけど…。」と言いながら探していたのに
(←商品名覚えないで探す)、それでよく見つけたもんだ。



【240円(税込)】

 とろとろ食感の新感覚スイーツ。柔らかく滑らかな
 プリンにバニラ入りのプリンソースをかけました。
 プリンとソースが絡み、とろとろ食感を演出しています。



【掘削】

ひと口食べた時に、「とろとろプリンの中に、何か
ゼリー状の物が入っている?」と思いました。が、
違いました。次に「いや、プリンの上にとろとろ
プリンが乗っている?」と思いました。が、それも
違いました。プリンの上に、プリンソースかい…。
ますます自分の舌が信用ならない。しかもですよ、
「柔らかく滑らかなプリンに」と書いてあるのに、
「たまご感のある硬いプリン、うんまい。」なんて
思いながら食べていたんですよ。底のカラメルが
苦めなのも、効いています。どーゆーことだ?
滑らかなのは、わかります。でもこれって、硬プリン
じゃないのか?プリンクリームは、バニラ風味の
クリーミーなプリン味。甘さをほろ苦いカラメルが
引き立て、これはこれで良い。一緒に食べると
硬プリンがなめらかプリン風の食感になる(=錯覚)
のですが、これは別々に食べた方がいいのでは…。
特に土台のプリン。これはそのままレトロな感じで
売り出してくれた方が、いいなぁ。変な商品名を
つけちゃったから、名前負けになっている印象~。

今日母から「ドコモのポイントが消えた」と電話が
あったため、母了解のもと母のポイント利用履歴を
確認したら、数日前にdポイントをどこかへ送った
形跡がありました。dポイントは送ったりもらったり
できるのですが、アプリを介さないといけないし、
母はそのアプリを入れていません。そもそも母に
そんな高度なことができるわけない。ポイントの
利用履歴からは送り先まではわからないため急遽
ドコモショップへ行ったら、ショップも、そこまで
しかわからないとのこと。それじゃ家でネットで
調べるのと同じだし、意味ねー。おまけに詳細を
調べてくれる所が土日休みらしく、週明けに再度
ショップへ行って、調査依頼することになりました。
ホントは他にも母に確認して欲しいことがあったけど、
何しろ混乱していてこっちの話をあまり理解できて
いないので、断念。先日出張ドコモショップがあり、
そこでスタッフが母のスマホを触ったらしいんだけど、
それめっちゃ怪しくないか?本物のショップ店員も、
全員が善人とは限らんし。「誰かに取られたって
こと?悔しい~!」と言っていたけど、可能性は
ゼロではないわな。自分が同行できればいいけど、
仕事で行けません。ひとまずショップの人に確認する
要点を教え、言いくるめられないようには伝えました。
自分だったら、何が何でも返してもらうけどねー。
母はあまり強気に出られなかったりするから、心配。
(父はガラケーすら持っていないので、今回戦力外)
はぁあ、自分の作業が何度も中断されてイライラだし、
モヤモヤして落ち着かぬ。仕事自体はヒマなのに、
何だか慌ただしくなってしまいました。フンガー。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

Boss365

こんにちは。
土台のプリン美味しそうですが、後半の「ドコモのポイントが消えた」でプリンの内容がぶっ飛びました。dポイントなど、ポイント送付はそれなりに操作が必要。失礼ですが、母上様がするには難解と感じます。出張ドコモショップの店員、怪しいですね?送り作や記録は確実に判明するので、ドコモのポイントは問題なく戻って来ると思います。同行出来ないみたいですが、問題あれば、電話でフヂさんが対応するのも良いかと思います。無事解決する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 23:55) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです、土台のプリンは美味しいんです~~。
まさにBossさんが仰る通りで、アプリも
インストールできない母に、そんな複雑な操作が
できるわけありません。ショップの方には
「送付先が判明しても、ポイントが戻って来るとは
限らない」的なことを言われたのですが、冗談じゃ
ないですよねぇ。私が電話を変わることも考えて、
仕事しながらスタンバっておこうかな。今回ばかりは
近所に住んでいないのが、もどかしいです(;´Д`A ```

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-25 00:57) 

mio

うちの母なんてポイントが消えても全く気が
つかないだろうなぁ。店員による不正だった
ら、他にも被害者がいるだろうしけっこうな
大事件に発展しそうね。ポイントを贈ったり
もらったりしたことがないので、どんな履歴
が残るのか見たことないけど、送り先がわか
らないなんてありえないと思うんだけど。な
んかdocomoは最近いい加減で怖いね。
by mio (2020-10-25 06:16) 

ともち

出張ドコモショップのスタッフ~が怪しいですな。。。
by ともち (2020-10-25 10:19) 

ゆうみ

うん そのショップスタッフが怪しいね、
docomoのポイント使うってわりと厳格だよ。
プリンでまったりしたんだけど これは腰抜かすわ
by ゆうみ (2020-10-25 11:02) 

ミィ

不思議なプリン、食べてみたい~♪
出張ドコモショップめちゃくちゃ怪しい。
もし店員がお年寄り相手に不正な事をしていたとしたら
大問題ですね!
by ミィ (2020-10-25 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

プリン、個人的にはレトロな硬めなのが好きでやす。
プリンアラモードに乗ってたようなやつ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 18:16) 

みぃにゃん

これは美味しそうですね!purine入ってたらテンション上がりますね!
by みぃにゃん (2020-10-25 19:07) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

買い物のレシートを見て気づいたみたいよ。
もしこれが本当に不正だったら、
ショップじゃなくてドコモ本体に
言った方がいいのかもしれないよね。
マイドコモのページからは××ポイントを
送ったという履歴しか見られないんだけど、
せめてショップでは即わかるように
してほしいよ。何のためのショップ?(´-∀-`;)
ドコモは(も)長期利用ユーザに冷たいよね…。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

それ以外怪しい点がないんですよね。
でも短時間の間にアプリ入れて、ポイント送って
消して…とか出来るんでしょうかね(?_?)

・yamさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

母にできるような操作じゃないですよね。
「インストールって何?」というレベルの
人なのに…。私も気になって、明日の仕事
全然集中できなさそうです(´Д⊂ヽ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

怪しさ満点ですよね。私がやられたことなら
全力で闘うのですが、母がその時何をされたか
イマイチわかっていないのがネックです(;´Д`A ```

・わたしさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

いいですね~あの硬さ、最高です!
プリンアラモードは、あの缶詰のチェリーが
乗っていたら嬉しいな。美味しいものでは
ないけど、何となく気分が上がります(*´ω`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

硬プリン派には良いですね。
たまご感がしっかり感じられます(*´ω`*)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-25 23:40) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。