SSブログ

Road to 抜歯 第2章スタート [日記のようなもの]

今日は休み。だけど、仕事の日より1時間も早起きさ。
9月下旬に歯の治療が終わり(Road to 抜歯 第1章)、
紹介状を携えて某病院へ。3駅+1駅の乗り換え1回
コースなのだけど、ラッシュの時間帯なので早めに
家を出ます。やっぱり電車混んどる。汗だらだらの
おっさんの近く、ヤだな…女性専用車両にすれば
よかった。ラッシュ慣れしていないから、ぐったりよ。



【気つけの1杯】

アイスドリップコーヒー、氷少な目。店内で飲むほど、
時間なかったわ。歩き飲みして、ちょうど氷が融けて
飲み終わる頃に、病院到着。素晴らしき時間配分。

5分待って、開扉。サーモグラフィーで体温チェック、
受付手続き。結構時間がかかって、もう診察予約の
時間になっとるがな。口腔科へ行った時点で30分おし。
歯をチェック、レントゲンを撮りに放射線科へ移動、
再度口腔科、抜歯日程調整。明後日なら空いてる…
って、無理無理無理無理!や、明後日は別の用事が
あるからそもそもダメなんだけど、用事がなくても
心の準備ができなさすぎて、無理。ということで、
月末に抜歯が決定いたしました。地元の先生からは
「いつ抜歯できるかわからない」的な事を言われて
いたから、年内にできるかな~どうかな~ぐらいに
構えていたのにまさかの今月。月末まで約2週間猶予が
あるけど、多分心の準備なぞできないままでしょうな。



【昼ごはんダイジェスト その1】

ヨレヨレしながら馬くんとおちあい、星乃珈琲店
昼食。受付に名前を書いたまま行方不明になった
3名様がいたようで、その方々が座る予定だったと
思われる広いソファ席に案内されました。ラッキー♪



【昼ごはんダイジェスト その2】

オーダーはビーフシチューオムライスドリア、窯焼き
スフレパンケーキ(ダブル)、セットのドリンクは
星乃ブレンドと彦星ブレンドを。パンケーキは外が
カリっとして、中はふわむに食感。余裕余裕~とか
思ったら、1枚半で満腹。普段よりメイプルシロップ
びたびたにかけて、甘々にしたからかなー。でも
やっぱりこれはダブルにするべきだし、満足でしたん。
チェーン(店)はチェーンなりの美味しさがあるよね。
大変腹持ちがよく、夕飯までは珍しく間食なしでした。
次はアレを食べるぞー。いつ行けるかわからんけど。



【おかわりの1杯】

ワンモアコーヒー(108円)は、ホットで。今日は
テンパってたみたいで、朝も帰りも何のブレンドか
確認するのを忘れました。ホットはオータムブレンド
かしらね。近年コーヒーを2杯飲むとちょっと調子が
悪くなるのだけど、今日はこれだけ飲んでも平気。
眠かったからか?ああ、コーヒーって美味しいなぁ。



【本日の桃】

お気に入りの、「福島あかつき桃」を使ったジュース。
夏に、JRのホームや改札外の自販機で売っています。
昨年は地元駅で買えたのに今年は扱いがなく、出先で
チェックしても全然見つからず…。ほぼ諦めていたら、
病院の最寄り駅ホームで発見して即ゲット。3か月近く
探し続けて、ようやく出会えました。(で、2本買った)

ということで、今夜は早寝します。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

ゆうみ

抜歯 がまんだよ。
あとで 心配ない生活があると思ってがまんだよ。
星野珈琲のパンケーキ ふわふわしてておいしいよね。
おら 大好きだよ
by ゆうみ (2020-10-15 09:08) 

Boss365

こんにちは。
抜歯、意外に早い時期?心の準備必要ですが、コロナも落ち着いている時期?早めにした方が良いかもです。星乃珈琲店、一度は行った事あり、スフレパンケーキは、お見事な形状です。どうやって作っているか?知りたくなります。また、ボリュームあるのでシュアしたいデザートです(爆)。「大変腹持ちがよく」みたいですが、胃もたれはなかったですか?『「福島あかつき桃」を使ったジュース』捜索してみます。「Road to 抜歯」まだ続きますが、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 10:20) 

ともち

歯医者さん、お疲れさまでした。
私も昨日、矯正歯科に初診カウンセリングを受けに行ってました。
結論からいうと、すぐに矯正をすることを勧められました。
が、セカンドオピニオンというか、他の歯医者さんの見解も聞きたくて、帰宅後、すぐに別の矯正歯科を予約。
11初旬に行ってきます。
抜歯、経験ありますけど、私は案外平気でしたよ。
レッツ!チャレンジ!!!(←所詮、他人事なので(;^ω^))

星乃珈琲、まぁ、美味しいですよね。
引っ越し後、どこにあるのかチェックできてませんが、機会があれば行きたいっす。
by ともち (2020-10-15 12:31) 

みぃにゃん

行方不明って病院内でしょうね。どこかへいかれていたのかな?まぁとりあえずラッキーでしたね。お疲れさまでした。
by みぃにゃん (2020-10-15 12:56) 

ミィ

星乃珈琲昔一度行きました。
パンケーキとパスタがセットになったものを食べたんだけど
パスタを作って、セリアの分厚く焼ける型を使って
分厚いパンケーキを焼いて家で再現したのを思い出しました。
by ミィ (2020-10-15 14:55) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

今がまんしておかないと、あとが
大変そうですよね。先生2人がかりで
抜いた方が良いと言われたので、
何とか頑張りたいです(´Д⊂ヽ
パンケーキ美味しかったです♪抜歯して
傷が良くなったら、また行きたいな。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

思ったよりずっと早くて、焦りました。
コロナがどうなるか誰もわからないので、
出来る時にやっておいた方がいいですよね。
スフレパンケーキ、アガるビジュアル~(* ̄m ̄)
焼きあがるまで20分程かかりますけど、、
待つ甲斐ありです。お陰さまで胃もたれは
大丈夫でしたが、歳が歳なので気をつけたいです。笑
桃ジュースは、サラっとしているのに桃が
ぎゅっと詰まった感じで美味しいんですよ。
抜歯、また愚痴るかと思いますが…頑張ります!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

セカンドオピニオンは受けた方が
いいかもですね。メリットデメリットを
ちゃんと説明してくれる所がいいと思います。
うちの夫も割と抜歯が平気だったクチみたい。
ただ、抜いた後は穴があくとか言うのは
怖いからやめてほしい(´-∀-`;)
星乃珈琲店、喫茶店版ファミレスみたいに
気軽に行けるのが良いです。でも1人でお茶
するなら、スタバの方がいいかな。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、星乃珈琲店は病院内ではないんですよ。
名前だけ書いて買い物にでも行ったか、
「まぁいいか~」といなくなったか、でしょうね。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

お~それはなかなかの満腹セットですね。
家で再現とはすごい!私にもそんな舌と
料理の腕が欲しいです(;´Д`A ```

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yuuki_nさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-15 23:36) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-16 11:46) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。