SSブログ

ねこねこチーズケーキ 瀬戸内レモン [雑記]

Pastelにて購入。HEART BREAD ANTIQUE系列です。
(オールハーツ・カンパニーの傘下)
夏季限定のねこねこチーズケーキ



【2376円(税込)】

たまたまセール中で、500円引きの1876円で購入。
500円引きに驚いて、買っちゃったのん…わはは。
(今思うと、消費期限が短かったからおつとめ品?)

 ねこねこチーズケーキの中にレモンゼリーを加え、
 瀬戸内産のレモンスライスをのせて焼き上げました。
 仕上げにさっぱりしたレモンジャムを塗り、見た目も
 夏らしい爽やかなチーズケーキの登場です。優しい
 甘さのクリームとレモンの酸味があわさってキュン♡
 とときめいちゃう!この夏、フレッシュなねこねこで
 ビタミンチャージはいかがでしょうか?



【入刀】

しっとりクッキーのようなタルト生地の中に、
なめらかでクリーミーなチーズケーキ生地。
チーズのコクは感じるのに、ミルク感があって
重たくなりません。フチにココナッツがあるのが、
夏っぽくてグウ。トッピングはレモンジャムと、
レモンスライス。甘酸っぱさの中の、皮の苦みが
たまらない~。タルトの底にレモンゼリーが
敷かれていて、爽やかな酸味がアクセントに
なっています。これぞ夏のチーズケーキ、って
感じ。「猫形はずるいわー。」と思いながら
つい買っちゃうけど、それ抜きでもちゃんと
美味しくてエライ。これ通年で食べたいくらい。



【ねこねこつくねさん】

隣家の庭にいたので手を振ったら、近づいて来て
座りました。いつもは外で会ったら絶対逃げるのに、
どういう風の吹き回し?(決して懐いてなどいない)
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 16

英ちゃん

私は500円引きでも手が出ない金額だな(゚□゚)
つくねさんは、段々慣れて来てるのかも?
by 英ちゃん (2020-08-30 00:00) 

raomelon

ツヤツヤのレモンスライス、これだけでも美味しそう( *´艸`)
チーズケーキの中にレモンゼリーとは贅沢
ビタミンチャージで元気が出そうですね♪
暑さで疲れた日に食べたい~!
やっぱり、疲れてなくても食べたい~(笑)
by raomelon (2020-08-30 00:54) 

kiyokiyo

フヂさん
おはようございます!
今日はねこねこチーズケーキですね^^
500円引きとはお買い得です。
おつとめ品だとしてもお買い得でしたね!
記事を読んでいたらよだれがぁ^^
僕も入刀したい!

by kiyokiyo (2020-08-30 05:14) 

Boss365

こんにちは。
「500円引き」有難い価格、小生も即購入です。断面見ると、トロトロ感溢れるクリーミーなチーズが美味しそう。「ミルク感」に納得です。「タルトの底にレモンゼリー」は食べ終わりにスッキリ感ある仕様?組合せですね。「レモンジャムとレモンスライス」はこの季節の疲れがとれそうです。つくねさん「元気です」の接近・挨拶ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 11:21) 

とし@黒猫

つくねさんは、怖いことをされないとわかっているのでしょう。
ねこねこチーズケーキが売られているのを見ましたが、1,700円+税でした。
大きくて食べきれそうもなかったので買いませんでした。
by とし@黒猫 (2020-08-30 11:36) 

みぃにゃん

つくねちゃんのリラックスしてる姿初めてみたかも?
by みぃにゃん (2020-08-30 12:23) 

とまと

500円引きはお得でしたね~
by とまと (2020-08-30 14:21) 

ともち

なんかよーわからんけど、美味しそうなケーキ。
最近、時々、家の近所のコージーコーナーの前で冷蔵ケースを凝視するだけして、何も買わずに過ぎ去る・・・という怪しい行動してます(苦笑)
by ともち (2020-08-30 15:05) 

ミィ

見た目かわいくって美味しいって最高ですね☆
つくねさん、ちょっとづつ懐いてるのかも(*^^*)
by ミィ (2020-08-30 15:33) 

ゆうみ

これは 絶対に好きな味だわ。
中がトロトロで ぶっちゅーしたくなるくらい好みのタイプ
by ゆうみ (2020-08-30 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃんって、ほんとに気まぐれなんでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-30 20:14) 

CC

500円引きでそのお値段!とは、結構大きいのでしょか?
最近コンビニスイーツばかり見ているので、
小さいサイズを想像しちゃってました(^^ゞ
夏のチーズケーキ♡おいしそう~~‼
by CC (2020-08-30 22:52) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホールケーキがこのお値段なら、
なかなかお得だと思いますよ。
つくねさんは、敵意がないことは
わかってもらえてるはず…多分w

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

レモンって春に収穫するらしいのですが、
やっぱり夏の方が染みわたりますよね。
美味しかったので、通年は無理でも
残暑厳しい時期にも売ってほしかったなぁ。
私も、いつだって食べたい!(*´艸`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、nice&コメントありがとうございます☆

割引率が大きいですよね(* ̄m ̄)
荷物が多くてちょっと大変でしたが、
頑張って持って帰ってよかったです。
また新商品が出たら、値引き品を入刀します。笑

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

千の位が違うと、印象が全然変わりますよね。
この「ねこねこ」シリーズは、味にも
こだわって作られているのがわかるので、
つい買ってしまいます(*´艸`*)
チーズケーキにゼリーを入れるのは、
新しい発見でした。美味しかった♪
そうか、つくねさんは生存報告だったのですね…!

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そうだと嬉しいな。全然愛想はないのですが、
少しはお近づきになれたかしら…。
ねこねこチーズケーキは1人で食べるには
大きいですよね。そういう時はバスク風の
にゃんチーがおススメです(*´∇`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

しかし、相変わらずの目力であります(* ̄m ̄)
うちに来る時は、たまに香箱座りしてるんですよ~。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

100円引きと、見間違えたかと思いましたw

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ん?書き方わかりにくかったでしょうか?<(_ _)>
コージーコーナーはスフレチーズケーキが
好きで、月始めのセールを狙いますw

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも500円引き!(ド庶民)
秋冬にりんごのチーズケーキとか
出ないかな~と勝手に妄想中…。
つくねさん、餌付けでもしないと
懐かないかもしれませんw

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃ~~そんなにお好みのタイプでしたか(*ノωノ)
でも私も、とても美味しく頂きました。
甘さ控えめなのが、また良いのです♪

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~!
これで少しお近づきになれた?と
思っても、多分次は違いますね…笑

・ありささん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

4号サイズのホールケーキ、くらいかな?
1/4カットすれば、4人分になりますね。
我が家は2人で一気食いですが…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
1人分じゃないことだけは、確かです。笑

・takaさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-30 23:36) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-31 17:19) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-04 19:45) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。