SSブログ

ねこねこ食パン ロイヤルミルクティー [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
ロイヤルミルクティーを購入。表参道店限定の
商品ですが、8月は全国の店舗で購入可能だそう。



【734円(税込)】

 耳の部分に香り豊かなアールグレイ生地を使用し、
 ホワイトチョコを混ぜ込みました。ミルクと茶葉の
 おいしさを楽しめる、とっておきなねこねこ食パンです。

クーポンを使って、300円引きの434円で購入。
今回はもう袋に入った状態で、売っていました。
(焼き立ての場合は紙袋に入れる+保存用ポリ袋を
もらう)保存袋は、表裏で表情が違うのね。やはり
むにんむにんで切りにくいのですが、癒される柔み。



【やっぱり描かずにおれない】

ロイヤルミルクティーは、ハチワレちゃん。袋を
開けただけで結構な紅茶の風味があるのですが、
カホリだけでなくしっかりした紅茶味。所々に
ホワイトチョコの甘みを感じます。このチョコの
おこげが所々にあって、香ばしいです。似ては
いないんだけど、何となく思い出す11ぴきのねこ



【フレンチトースト作った】

ちょっと色気を出して、今回はフレンチトーストも
作ってみました。何万年かぶりに作った割に、これが
ふわぷる食感でうんまい。紅茶味のパンって、意外と
フレンチトーストと相性良いのね。やわやわで扱いが
大変だけど、これは気が向いたらまた作ってもいいな。



【本日もジャイアン】

何、店員さんアタシの体型見てカップ選んでる?
でも、おいちい。あと1回くらいは飲みたいなー。

昨日は雨が降らなかったのに、今朝雨戸を開けたら
なぜかザーザー。空を見ると雨雲と青空のちょうど
境目だったからすぐ止んだけど、びっくりしたー。
雨戸開けた時、「え?」って言っちゃったもんね。
馬くんを起こす時「雨降ってるよー。」と言ったら、
「え?」って言われたもんね。わは。ドキドキしつつ
大物を洗濯したりしましたが、何とかなりました。
外が騒がしいなーと思ったら、草刈り?掃除?の
業者さんが入ってたみたい。いつもはお知らせが
来るのに、なぜだ。3か所ある窓のうち、2か所が
びっしゃびしゃ。多分壁の高圧洗浄をしたんだと
思うけど、事前連絡があれば雨戸閉めといたのに…。
(さすがに洗濯物干してた側は無事)
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

raomelon

ハチワレちゃん可愛い~
お絵描きもどんどん上手になっていますね^^
紅茶味のパンでフレンチトースト
想像しただけで美味しそう( *´艸`)
今日のフヂちゃんは女子力高いなぁ^^b
事前連絡なしに壁の高圧洗浄はちょっと(かなり)ビックリw
by raomelon (2020-08-29 00:18) 

ゆうのすけ

しばらくねこねこ食パン買いに行ってなかったんだけれど
8月中限定だったら 即チェックしてこなくちゃ!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-08-29 00:23) 

英ちゃん

ねこねこ食パン食べてみたいニャ~
by 英ちゃん (2020-08-29 05:28) 

kiyokiyo

フヂさん
おはようございます!
ねこねこ食パン 可愛いですね^^
by kiyokiyo (2020-08-29 07:23) 

みぃにゃん

アールグレイ部分がちょうど柄になっていい感じですね。おいしくてしかも癒されるなかなかお得感ありますね。
by みぃにゃん (2020-08-29 07:38) 

Boss365

こんにちは。
キャラもモノですが、お味がしっかりしているみたいですね。特に「ホワイトチョコの甘み」は好印象。食パンで紅茶の香りも新鮮ですね。「癒される柔み」に納得です。また、紅茶味のフレンチトーストは食べてみたいです。「壁の高圧洗浄」の状況を把握出来ていませんが、勝手に洗浄?は驚きますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-29 08:39) 

ともち

美味しそうで、めっちゃ可愛い。
紅茶好きなので、食べてみたいなぁ。
by ともち (2020-08-29 12:22) 

ゆうみ

いい香りするんだろうな。
プレーンの方は食べました。
こっちも美味しいのだと一人で納得してます。
by ゆうみ (2020-08-29 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

フレンチトースト、ふわとろで美味しいでやすよね〜
紅茶味に合うの、想像できやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-29 19:10) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、ありがとうございます!
アレンジできなくて、全部同じ顔しか
描けない…と思っていたところでしたw
私、たまに女子のフリするので注意です(* ̄m ̄)
料理キライなんですが、お菓子っぽいもの
作るのは好きなんですよね~アハハ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非是非~!ミルクティーが終わったら、
また何か出るのかな?と期待していたり…。
うちの方は普段類が少ないので、また何か
新しい味が食べられるといいな(*´ω`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非とも~。
まずはプレーンからがおススメです!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いだけじゃなくて、ちゃんと
美味しいのが嬉しいですね(*´∇`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うまく配置してるな~と思いました。
顔描かなくても、ちゃんとハチワレに
見えますもんね(* ̄m ̄)また新商品が
出たら、試してみたいです。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

香りだけ、みたいな商品もある中で
こちらはちゃんと味も感じるのが
良かったです。フレンチトーストと
好相性なのも、新しい発見(*´ω`*)
ホワイトチョコも私は苦手なのですが、
アクセントになるちょうどいい量でした。

高圧洗浄、たまに清掃業者さんが建物を
きれいにして下さるんですが、昨日は
窓にも水が滴って…乾いたら水跡がキタナイ(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

9月以降も表参道店なら取り扱いがあるそう
なので、お近くにお越しの際は是非!
(なぜか回し者テイストw)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

もちろん、プレーンも美味しいです!
むしろプレーンが美味しいからこそ、
他の味も美味しいんでしょうね(*´∇`*)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ミルク&紅茶の味がするパンなので、
卵や牛乳を使うフレンチトーストとは
相性良いんですね。そりゃそうか。笑
目からウロコでした(*^▽^*)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-29 23:24) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-30 10:07) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-30 18:37) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-30 23:27) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-31 17:19) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。