SSブログ

マカデミアチョコプリン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【226円(税込)】

すがすがしいくらい、運搬に失敗しております。
夏だから、すぐクリームが柔らかくなっちゃうのん…。



【掘削】

 マカデミアチョコソース配合のチョコプリンと
 チョコクリームソースを合わせ、ココアパウダーを
 トッピングしました。マカデミアナッツの
 風味豊かなチョコプリンです。

こちらはワイハーのお土産でおなじみ、Hawaiian Host
監修です。たまたま3日間限定のセールの時に買ったので、
194円でした。なめらかなチョコプリンは、思ったより濃厚。
濃厚だけどカカオのほろ苦さがあり、くどさは感じません。
ほんのりナッツの風味?もあります。(気のせいかも)
トッピングのチョコクリームソースは、ふんわりとろり。
口どけが良いです。ミルクチョコの中に、しっかりと
ナッツの香ばしさ。夏にチョコって敬遠しがちだけど、
美味しく頂けました。174kcalというのも、なかなか優秀。



【本日のつくねさん】

朝の涼しいうちにご来訪。先週あたりから虫の声が
響くようになり、朝も少し楽になった気がするけど、
日中はまだ容赦なく暑いな。1か月かかると聞いた
子宮がん検診の結果と、健康診断の追加検診分の
結果が2週間弱で出たので、来院予約。(健康診断
本体より、追加検診の方が先に結果出た)科が違うと
一緒に結果説明を受けられないので、無理を言って
「子宮がん検診結果説明&乳がん検診」を同じ日に
セッティングしてもらい、別日に「定期投薬のための
内科外来(ついでに、追加検診説明)」の予約を
入れてもらいました。予約も来院もできるだけ
少なく済ませようとして一気に申し込むもんだから、
オペレーターさんが混乱していて「子宮がん検診と
乳がんの結果説明…ですね?」とか言ってたなー。
ごめんよ。謝ったら「いえ、こちらこそ頭で考えて
いることと、口から出ることが違ってしまって…。」
だって。わはは、かわいい。やっぱり混乱してたね。
健診やら通院やらで休みの日が潰れたり、仕事の
シフトをずらしてもらったり、そんな日が続きそう。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

英ちゃん

つくねさん元気そうだニャ
朝晩は少し涼しくなったね。
しかーし、今週末(29日)再び猛暑日になるとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-26 00:18) 

みぃにゃん

つくねちゃん心なしかちょっと疲れてるみたいに見えるのは私だけ?
by みぃにゃん (2020-08-26 07:39) 

raomelon

片寄ってもお味は一緒^^
ほろ苦いのがいいですね&174kcalは魅力的♪

病院出来るだけ行きたくないですね…
同じ日にできることは一緒に^^b
あぁ・・私も乳がん検診行かねば^^;
by raomelon (2020-08-26 09:37) 

とし@黒猫

いつ見ても、つくねさんは凛々しいです。
ミニストップさんでは「マカデミア」なんですね。
一般に「マカダミア」だと思うのですが、ちょっとした発音の差ですかね。
by とし@黒猫 (2020-08-26 10:32) 

わたし

ミニストップのベルギーチョコソフト、季節になると必ず食べますが、これもおいしそう。
でもこの時期やっぱり持ち帰りが超難関ですね(~_~;)
by わたし (2020-08-26 11:16) 

Boss365

こんにちは。
マカデミアチョコプリン、これまた魅力的な「マカデミア」ですね。ガンガンに冷やして食べたい気分です。チョコクリームソースが良いアクセントになりそう。ミニストップさん、近所に再出店して欲しいです。
つくねさん、暑さに負けず元気そうですね。子宮がん検診の結果と健康診断の追加検診分、また、乳がん検診もあり複雑みたいですね。診断と通院は大変ですが、無理ない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-26 11:39) 

ゆうみ

つくねさん お元気そうで何よりです。
子宮がん 乳がん検診大事だものね。
しっかり検査しよう。
私は夫の職場の提携病院での人間ドックを受けます。
もう何十年もお世話になってる総合病院なの。
ドックで悪いとこ見つけてもらって 何度も手術してるのよ。
それで ここまで生き伸びました。
by ゆうみ (2020-08-26 18:35) 

甘党大王

ミニストップ好きなんですけどね~
うちの近所には無いんですよ( ̄▽ ̄;)
猛暑に負けて買い物と家の往復が限界なのでなかなか出会えませんが少し涼しくなったらチョコ・・・プリン♡
絶対にド!ストライクな気がします♪♪

健診・・・偉いですね♡私(^^;)弱虫なのと面倒なのでw全然行っていません・・・これも(^^ゞ行かないといけませんね。
by 甘党大王 (2020-08-26 20:07) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

金土日と、週末ヤバそうですね。
虫の声が聞こえるけど、昼間はまだ
セミが鳴いているのだわ…(´-∀-`;)

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

この暑さは、毛皮族には辛いのかもしれませんね。
あと夏毛なので、随分痩せて見えます。
冬はモッフモフなんだけど(*´艸`*)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

私もよく「胃袋に入れば一緒」って言います。
「映え」とか、一切関係ない人…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
174kclなら、チョコも罪悪感なく食べられます♪

病院って、行くだけで具合が悪くなったような
気になっちゃいますね。なので、できるだけ
おまとめで!クーママさんも健診ファイトですっ。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

何だかつくねさんって、生まれて来る
性別を間違ったんじゃないかと
思ってしまいます(* ̄m ̄)
私もマカデミア、気になっていました。
多分同じ物だと思うのですが、日本人は
「ダ」の方が言いやすい気がしますね。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ベルギーチョコソフト、美味しいですよね!
今はミニストップ40周年?だったかな?の
記念で、ベルギーチョコソフトの初代復刻版が
出ています。まだ今は喉が乾きそうで手が
出せていませんが、なくならないうちに
食べたいです。ソフトも持ち帰りが厳しそう…笑

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

今の季節はガンガンに冷やした方が、うんと
美味しくなりますね。濃厚だけどすっきり、
というのが夏のチョコのポイントかも(*´ω`*)
ミニストップ、あまり店舗がないのが残念。
何だか最近の休みは通院と健診ばっかりな気が
しますが、放置して良いことはないので、
頑張って受けたいと思います~!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

つくねさんは今日も来ましたが、この時より
もっと元気そうでした。よかったです(*´艸`*)
子宮がん検診と乳がん検診、自治体のは
2年ごとなんですよね。なので一昨年くらいから
自治体の検査がない年は、自腹で検査して
もらうようにしました。人間ドックが
受けられるっていいですね!早期発見大事。
私もゆうみさんを見習いたいです。

・ありささん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます★

ミニストップって、どうも丁度いい場所に
ないんですよね(´-∀-`;)早く猛暑よ、
おさまれ~~!今日はエアコンの効きが悪い…。

健診って何となく憂鬱で、足が向かないですね。
私も何年かサボった時期がありました。
最近は歳を取って大きな声で「健康体!」と
言えなくなってきたので、何とか頑張って
行くようになりました。自治体の健診は
無料か格安なのが、庶民に嬉しいポイントw
甘党大王さんも勇気を出して、行きましょー♪

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・K&T企画さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-26 23:44) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-27 00:38) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-27 16:07) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。