SSブログ

マカデミアチョコシュー [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【140円(税込)】

 シュー皮にマカデミアチョコソース配合の
 チョコカスタードホイップを詰めました。
 マカデミアナッツの風味が楽しめるチョコシューです。

こちらはワイハーのお土産でおなじみ、Hawaiian Host
監修です。あれを食べると、日本のチョコの美味しさを
実感するよね~。こちらはたまたま3日間限定のセールで
買ったので、129円でした。皮が厚めのシュー。英語の
「cream puff」という響きがぴったり。パフっとした食感。
中にはマカデミアチョコカスタードホイップが詰まって
います。チョコ優勢かと思いきや、しっかりナッティなお味。
ナッツの香ばしさがあって、うんまいです。もう少し甘さ
抑え目だと嬉しいけど、あのチョコも甘いもんね~ひひひ。

とあるイベントのライブ・ビューイングに申し込みしようと
したら、1人1枚しかチケットが取れないとな…。ううむ。
まぁ席は間隔をとらないといけないから仕方がないけど、
更に声出し応援や手拍子も不可。以前行った時は大笑い
するような楽しいイベントだったので、これはキビシイ。
自分は1人参加でも普通にゲラゲラ笑えるタイプなので、
笑わずじーっと観ていろというのはヒジョオに楽しくない。
じゃあ生配信の方にするか…と思ったけど、何時間も
PCの前でおとなしく観ていられないんだわ。(←絶対何か
他のことしたくなっちゃうから、生配信観覧向きでない)
今回のイベントは無観客で開催のため、選択肢はライブ・
ビューイングか生配信だけ。残念だけど、今回は諦めるか?
コロナ疲れすぎて、何かを前向きに楽しもうという気力も
わかなくなって来たし…。ここ何カ月間、馬くん以外には
両親と1回だけ会ったきりで、他の誰とも喋ってないよなぁ。
(店員さんや医者は別)でもそれが平気な自分もコワイ。
今日は日中エアコンなしで過ごせたどー。(座って仕事
してただけだから)でも腹にばーっと発疹してたどー。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

ゆうみ

私も似たような感じです。
家族以外会ってないわ
by ゆうみ (2020-08-24 23:10) 

英ちゃん

ミニストップは、年に数回しか行きません(゚□゚)
私も店員さん以外の人と喋ってないなw
by 英ちゃん (2020-08-24 23:43) 

Boss365

こんにちは。
マカデミアチョコシュー、良い響きですね。「ナッツの香ばしさ」は魅力的です。「皮が厚めのシュー」は噛み見応えありそう。粘るタイプかな?ライブ・ビューイングも制限が多いですね。生配信だと同じく小生も静観?出来ないタイプです。田舎で色々の人と再会しましたが、マスクや距離を置いて会話するのも疲れます。姪っ子は、長電話で適度なガス抜き?をしていると言っていました。発疹?ストレス発散が必要かな?お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 00:48) 

みぃにゃん

今までなら自由に笑ったり大声だしたりでしたが同じ金額でいろいろ制限されるのはこんな時代だから仕方ないとはいえなんだかなぁって思いますね。
by みぃにゃん (2020-08-25 07:33) 

mio

ぴれちゃんにも会ってないの?わたしも3月に
フヂちゃんと会って以来、友達と会ったのは
今月の4日に1人だけ。今年になってから一度
も会ってないライヴ友がいっぱいいるけど、
会わないのに慣れちゃうと平気になるからちょ
っと怖いね(笑)LINEのグループもめんどくさい
から抜けちゃったし(グループトーク苦手)
by mio (2020-08-25 13:27) 

ミィ

私も似たような感じです。
元々面倒くさがり屋だから、まあいっかってなりがちで。
なんだか気力も奪われちゃいますよね。

by ミィ (2020-08-25 16:45) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

何となくまだ自粛しちゃうので、
どうしてもそうなりますよね(;´Д`A ```
でもゆうみさんがお元気でいる事の方が大事!

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何をおっしゃいますの~。
オフ会楽しんでらっしゃるじゃないですかw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

マカ「デ」ミアというのが、グッときます。笑
思ったよりナッツの味がしっかりしてて◎♪
皮は普通にパフっと髪切れるタイプでした(*´∇`*)
今は人との会話も普通にできなくて、
もどかしいですね。聞き取りにくいと大声に
なったりして、本末転倒…。姪っ子さんのような
若い子の方が息抜きが上手なのかも。見習いたい~!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当ですね。今回は今までと同じ構成でイベントが
できないので、過去のイベント振り返りコーナーが
あったりして、大笑い必至なんですよ。だから
逆に余計に楽しめなそうで…遠い目しちゃいます(´-∀-`;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ぴれちゃんは誕生日にプレゼント届けに来て
くれたきりだから、半年以上会ってない(;´Д`A ```
本当なら3月も4月も5月も会う予定あったんだけど、
イベントが全部延期になっちゃったからねぇ。
ミオさんが最後に会った友達かな。ギリギリで
会えて良かったという感じ。そうそう、今って
会わない方が普通みたいになっちゃってるよね。
LINEのグループって飲み会の連絡以外には
使ってないから、今は全く稼働してないな~。
面倒なのは抜けて正解よー!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

親しい友人なら会いたいとは思うのですが、
制約があると面倒になっちゃいますね(´-∀-`;)
SNSで連絡取ってるから、さほど会っていない
感覚がない…というのも一因かもそれません。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-25 23:39) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-27 00:39) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-27 16:08) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。