SSブログ

ねこねこチーズプリン [雑記]

Pastelにて購入。HEART BREAD ANTIQUE系列です。
(オールハーツ・カンパニーの傘下)



【453円(税込)】

たまたまセール中で、100円引きの353円で購入。

 まるでねこねこチーズケーキ。
 なめらかなチーズプリンに甘酸っぱい
 アプリコットのソースをかけました。
 ※製品中で使用しているチーズのうち、
 ブリー・ド・モーを5%使用



【掘削】

チーズの王様ブリー・ド・モーを使っている
点と、使用割合がねこねこチーズケーキと同じ。
確かに、ミルクのコクなんかはチーズケーキに
うまく寄せている印象です。甘さも抑えめで、
チーズケーキの良さをうまく集約させている
感じでした。食感はなめらかさがありつつ
崩れない、パステルらしい癒される柔らかさ。
アプリコットソースはチーズケーキと同様、
みずみずしくて甘酸っぱい。杏って昔から
どうも苦手なんだけど、これはフルーティ。
チーズによく合います。夏にいいな~と
思いましたが、冬でも絶対美味しい…わはは。

今日は久々に、最高気温が30℃に届かない日
でした。とはいえ、エアコンつけなくても大丈夫
だったのは、午前中だけ…湿度が高かったです。
朝に雨が降ったせいか、このジメジメのせいか、
1日中だるくてだるくて。入浴中ボーっとしながら
目を閉じたら、うっかりそのまま寝てしまいました。
夜布団に入ると、なかなか寝つけないくせにな。
「今日は随分長湯だな。」と思われてたようだけど、
湯船で寝るのは危険なので、気をつけましょう。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

英ちゃん

湯船で寝るのは確かに危険だね(゚□゚)
私は最近はシャワーだけなので眠る事はありませんが・・・

by 英ちゃん (2020-08-24 00:01) 

ゆうのすけ

スイーツの女王 フヂさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:19) 

raomelon

なんと!100円引きは大きいですね♪
ねこねこチーズケーキがプリンに
パステルのプリンですから間違いなしの美味しさですね^^

娘がほぼ毎日のように湯船で寝ちゃって
仕事で疲れているのはわかるんだけど
母は気になって眠れず、何度お風呂場に行ったことか…
フヂちゃんも気をつけるべし!!
by raomelon (2020-08-24 00:56) 

みぃにゃん

お風呂で溺死してる高齢者結構多いですからね。
高齢者でなくとも溺れる可能性もあるので気を付けないとダメですね。
by みぃにゃん (2020-08-24 07:37) 

Boss365

こんにちは。
ねこねこチーズプリン、高級品のプリンで手が出せない価格ですが、一度は食べてみたいです。チーズの「ブリー・ド・モー」認識して食べた記憶ないですが「チーズの王様」と聞くと美味しそうですね。アプリコットソース=甘いイメージですが、酸味あり組合せは良さそう。都内は雨が降っても湿度が高めで不快指数に変化なしの状態。「湯船で寝る」は危険!!お疲れと思いますが、湯の量を少なめで対処かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-24 10:58) 

ミィ

高いけど、100円引きなら買っちゃうな。
お風呂で寝ちゃうの怖いですね。
ヤバそうな日は馬くんに様子を見にきてもらうように
した方がいいかも。
by ミィ (2020-08-24 14:18) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

目をつぶらないようにした方がいいのかも…(;´Д`A ```
英ちゃんさんも、入浴時はお気をつけて~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~おかえりなさい!!PCの具合が悪いと
うかがっていたので、気になっておりました。
夏の疲れもあることですし、のんびり
よろしくお願いします\(*^▽^*)/

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

すぐ踊らされて買っちゃう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも安定感ありまくりの美味しさで、満足♪

娘さん、職業柄激務だったでしょう。。。
クーママさんのお陰で、安心してお風呂に
入れたのですね。私なんか昨日休み
だったのに(´-∀-`;)気をつけますー!

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

その話よく聞きますね。
発見が遅れるとまた大変…なんて話も
耳にしているので、気をつけます(;´Д`A ```

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も、割引じゃないと買えない部類ですね。
ブリー・ド・モーはねこねこチーズケーキを
食べた時に、初めて知りました。きっと
王様すぎて、庶民の口には入らないのだわ…笑
杏ソースはとてもよく出来ていました(*´∇`*)
湯船で寝るのは滅多にないのですが、なぜか
昨夜はスーッと寝入っちゃいました。
今夜から早速お湯の量を少なめにしました~。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

100円は大きいですよね。地元のパステル、
たまにこういう値引きがあって嬉しいw
湯船で寝るのは危険ですね。今回は2人共
休みだったのでよかったですが、普段は
オットが帰宅する前に入浴しちゃうので
気をつけたいと思います(;´Д`A ```

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・四辻の狸さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-25 00:34) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-25 23:09) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-27 00:41) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-27 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。