SSブログ

CUPKE とろけるクリームの苺ショート [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【315円(税込)】

おつとめ割引と、クーポン割引の合わせ技で、
実際の支払額は235円。(しかも支払いは馬くん)

 バターを使用したくちどけのよいスポンジと、
 果肉感のある苺ソース、ミルク感とコクのある
 くちどけなめらかなクリームを重ねました。
 ハーフ苺をトッピング。スポンジのくちどけ向上と
 苺ソースの酸味と苺感アップで、暑い季節でも
 食べやすい仕立てに変更しています。



【掘削】

スポンジは軽く、クリームもふんわり軽やか。
全体的にふんわり軽い食感です。ミルク感のある
クリームがたっぷりで、ホイップラヴァーには
嬉しい仕様。口どけが良いのでくどくならず、
確かに夏でも美味しいです。このお値段なので、
苺ソースがもっと入っていればよかったかなぁ。
でも苺ショートが237kcal、ってのは健闘してるね。

朝からどん曇り。気温は昨日より低いからじっと
座ってるだけなら扇風機で間に合うくらいだけど、
こんな天気の中洗濯しちゃったもんねー。どうしても
シーツとタオルケットを洗いたくて。(思い立ったら
どうにかして遂行したくなるタチ)仕事する前から
ヨレってたけど、外干しと浴室干しを駆使して何とか
乾いたのでヨシ!最後まで1ミリも晴れませんでした~。
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

raomelon

ダブル割引だけでもルンルンなのに
馬くんの支払いとは、素敵過ぎる~♪
ふんわり軽やかな苺ショート、暑くても食べれちゃいますね
カロリー控えめなのもいいなぁ(´ω`*)

東京はどん曇りでしたか…
4連休(なかったらゴメン)雨予報なので
私もシーツやカバーを洗ってスッキリしました^^
by raomelon (2020-07-22 00:20) 

Boss365

こんにちは。
お値段高めですが、「ハーフ苺をトッピング」は魅力的ですね。アイスが食べたくなる蒸し暑い夜です。ところで「CUPKE」の呼び方は「カップケ」で良いのでしょうか?
出掛けると、マスクの影響もありますが、蒸し暑く汗が止まらない感じです。中途半端な気候なので、早く梅雨明けして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 00:36) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

基本的に自腹で買う事にしているのですが、
買ってくれるという時はこの限りでは
ありませんw ホイップたっぷりで、
さっぱりぺろり!でした~(*´艸`*)
4連休はないのです、あたり!でも東京は
外出自粛みたいな話もありーの、お天気も
悪いーの、みたいな感じなので、皆さん
モヤつくかも…。大物をお洗濯すると
スカっとしますよね。お疲れさまでしたー!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

そのままのお値段だったら、自力では
買わなかったかも…。でも思ったより
美味しかったので、お値段と味のバランスを
見極めるのは、なかなか難しいです。
「CUPKE」は「カプケ」と読むようですよ。
カップに入ったケーキのことだと思うのですが、
「ケ」が「KE」なのが気になります。笑
日本の夏は湿度が高くて、動くと汗かきますね。
梅雨明けは連休後か、8月になるか…(;´Д`A ```

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-22 01:16) 

みぃにゃん

今の季節はお日さまでなくても熱でかわいちゃうのかな?
by みぃにゃん (2020-07-22 07:45) 

よーちゃん

この季節、外で干せないのがうっとうしいです。
タオルケットとかは乾燥機で無理やり乾かす感じ。
by よーちゃん (2020-07-22 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

梅雨でも洗濯物はたまりやすもんね〜
あっしも先日、雨の日に洗濯して部屋干ししやした。
で、二日後くらいに昼間一瞬晴れたので、その時に外に干したら、まあオッケーなくらいに乾いてくれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-22 14:21) 

ゆうみ

これ美味しそうだな。
クリームがぎっしり 見るごとに目がハートになります。
こちら湿気が多くてお日様がでても洗濯物 しっかり乾燥しません。
必ず 浴室乾燥機で乾かさないと 洗濯物がくしゃくなります。
by ゆうみ (2020-07-22 19:32) 

ミィ

今の時期は、外干し勇気いりますよね。
今日もだけど、ザーっと急に降ったりして。
なんとか乾いてよかったですね。
by ミィ (2020-07-22 20:49) 

フヂ

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

風が少しあったので、それで何とか
乾かせたのかも?浴室干しもあまり好きで
ないので、存分に外干ししたいです(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんとーに!梅雨が明けたら、バンバン
外に干せるのに…。梅雨明けはもう少し
かかりそうですね。太陽でパリっと乾かしたい~。

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もまさに、そんな感じでした!
いつ降り出すかわからないから、
ちょこちょこ窓の外のぞいたりして…。
一瞬でも晴れたら、少しは外干ししたいですよね。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップ大好きっ子には、たまらない量
でした。軽いから夏でもペロリです♪
せっかくお日様が出ても、湿度が高いと
乾きが悪いですよね。生乾きのニオイが
なければ、じっくり乾かしてもいいのですが…。
浴室が、入浴以外でも大活躍ですね。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

日が差した瞬間に外干しをするのですが、
にわか雨が気になって、頻繁に窓の外を
覗いちゃいます。明日は1日雨予報なので、
外干しは断念かな~(;´Д`A ```
by フヂ (2020-07-22 23:09) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-22 23:52) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-23 11:21) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-23 15:56) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-24 18:23) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。