SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。ピエール・エルメとの
コラボ商品、馬くん土産です。最初彼はピエール・
マルコリーニ
なんて言いまつがえてたけど…うはは。
実はマンゴー苦手なんですが、果敢にチャレンジだぜ。
なので、普段以上に信憑性のないレポとなっております。



【324円(税込)】

 歯切れの良いエクレア皮に、甘酸っぱいマンゴーの
 果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームを詰めました。



【ひらけゴマ】

封を開けると、キャラメルの香ばしいニホヒが。
キャラメルクリームが結構ビターなので、いけるか?
マンゴーのソースは、果肉入り。甘酸っぱく、果肉は
大きくはないので、何とかいけそう。エクレア皮も
キャラメリゼしてあるので、キャラメル味を生かした
オシャレなお味。(何それ)苦みが効いているのに、
なぜか後味はかなり甘めです。なので、これは甘党で
マンゴーが好きな人向けかな。実食は1/4個。(敗北感)



【ぼなぺてぃーと】

ピエール・エルメおじさん、かわゆい。

今日は今季1番?と思うほどの蒸し暑さ。気温は30℃
くらいなのに、湿度えげつない。低気圧で気持ちが
悪いし頭痛いけど、食糧調達しに買い物へ。世間の
4連休のうち、3日間が仕事でヒキコモリ。3日分の
食糧をゲットできたかっつーとそうでもないんだけど、
足りない分は、適当に家にあるもので作るつもり。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

ぁぁ、それ見たけど買わなかった(゚□゚)
ピエールと言えば、瀧(容疑者)しか知らないw
by 英ちゃん (2020-07-22 23:36) 

Boss365

こんにちは。
ピエール・エルメ、HPみたら高級そうなお菓子ばかり?エクレアマンゴーキャラメル!!ビジュアルが凄いですね。一瞬、ウニに見えてしまいました(爆)マンゴー自体が甘い果物、キャラメルクリームの組合せは厳しいですね。熱い東南アジアではウケそうです。
小雨が降って、蒸し暑さが半端ではなかったです。小生は早めに帰宅。「3日間が仕事でヒキコモリ」は大変ですが、安全です。残り1日は気分転換して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 00:03) 

あとりえSAKANA

ピエール・エルメおじさん、かわゆいですね☆
可愛い物が好きな日本人のツボを押さえてますね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by あとりえSAKANA (2020-07-23 08:23) 

わたし

エクレア好き、マンゴーも好き、ビターなキャラメルソースは、たまらない、そもそもキャラメルとつくとなんでも買ってしまう、、、ああ、これはもう今日セブンに行かざるを得ない。
by わたし (2020-07-23 09:19) 

みぃにゃん

最近いろんなコラボがでていますね。
これ食べてみたいです。
by みぃにゃん (2020-07-23 11:06) 

CC

ピエールエルメのマカロンは、誕生日におねだりしたこと
ありますが、なんだかこれも美味しそ~♡なので、
誕生日じゃないけどおねだりしてみよっかな( *´艸`)
私はマンゴー好きなんです♡
by CC (2020-07-23 14:37) 

ゆうみ

おぢさんがめんこいです。
嫌いなもの無理して食べなくてええがら


by ゆうみ (2020-07-23 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

エルメおじさん、どろぼうヒゲがかわゆいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 19:27) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの方も、才能豊かな方ですよね。

・toroさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、ウニっぽいかも。笑 このマンゴーは
甘酸っぱかったので、甘苦いキャラメル
クリームと相性が良さそうでした。
コーヒーより、紅茶に合いイメージ。
昨日はひどい蒸し暑さでしたよね(´-∀-`;)
早めに帰って正解です。ヒキコモリ1日目が
終了しましたが、コンビニくらいは
散歩がてら行っちゃおうかな?なーんて。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

このコロっとしたフォルムがまた
ゆるキャラっぽくて、愛らしいですね(*´艸`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

おぉ、それではわたしさんのために
あるようなデザート…!これ以外に
ヴェリーヌもあるので、もしかして
一緒にお買い上げしちゃうかも(* ̄m ̄)

・みぃにゃんん、nice&コメントありがとうございます☆

有名パティシエとのコラボだけあって、
通常のコンビニデザートより
ワンランク上の味わいでした~!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、良いですね~!
それは是非おねだりしちゃいましょう\(*^▽^*)/
私はマンゴー苦手でしたが、それでも
ワンランク上の味だと思いました。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyanさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜだか私は、南国フルーツとの相性が
よろしくないようです。以前石垣島の
マンゴーを頂いた時は食べられたのですが…(;´Д`A ```

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当だ、言われてみればどろぼうヒゲ!笑
ゆるキャラ感ありますね(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-23 23:19) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-24 10:48) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-24 18:21) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。