SSブログ

しっかり卵のこんがり焼きプリン [雑記]

プレシアのeMitas(エミタス)シリーズ。
「お腹をみたすだけでなく、心もみたす。
食べれば自然と笑みがこぼれる。」という
コンセプトだそうです。地元のスーパーで捕獲。



【101円(税込)】

割引後の価格です。



【掘削】

 ご好評いただいているしっかり固めの食感と
 表面の焦がしはそのままに、カラメルとプリンの
 甘さを控え、さらに美味しくリニューアルしました。

いいねぇ、このアルミカップ。しっかり
硬めのプリン、懐かしい~。たまご感
たっぷり、自然な甘さ、カラメルは
メリハリのある苦みと甘み。表面の少し
"す"が入ったような感じがまた、手作りの
蒸し焼きプリンって感じ。保存料、合成
着色料が不使用なのも嬉しいポイント。
硬プリン派として、美味しく頂きました。
販売地域は、北海道と九州沖縄を除く全国。
何だか次来る(流行る)のは「硬いプリン」
なんて話もあるみたいだけど、そーゆーのは
やめてー!流行りとかSNS映えとか関係なく、
楽しみたいだけの人の邪魔をしないでー!

朝方目を覚ました後うつらうつらしていたら
(2度寝にも時間がかかるお年頃)、地震で
飛び起きてしまい、浅い眠りのまま本来の
起床時間になってしまいました。ねぶい…。
それにしてもトキオの感染者が224人、って。
緊急事態宣言中と違うとはいえ、イベント緩和
って大丈夫け?もし自分が心待ちにしている
イベントが「充分な対策を取った」上で開催
されるとしたら、すっごい悩みそう。とても
行きたい気持ちはあるけど、心から楽しめるか
自信はない。は~…どうしてこうなったのさ。
nice!(60)  コメント(16) 

nice! 60

コメント 16

向日葵

テーマが違うのにごめんなさい!!
ようやく本日、パインぱんをget!!
明日の朝、家族総出で試食することになりました!!
フジさんの10個くらい前の記事を参考にさせて
頂きました!!
本当にありがとうございました!!
by 向日葵 (2020-07-09 23:20) 

mio

細根先生のお花教室もそろそろ再開しようかなって
インスタに投稿されていたけど、これでまた延期に
なっちゃうだろうなぁ。望んでいるのはきらびやか
な毎日ではなくごくごく普通の生活なのに、なんで
もとに戻らないんだろうね( ノД`)シクシク…さまぁ~ず
ライブに行けてほんとうに良かった。あれがギリだ
ったよね。
by mio (2020-07-09 23:25) 

英ちゃん

私はトキオの感染者が200人超えは想定してました。
もしかすると300人超える日もあるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-09 23:41) 

raomelon

幸せの半額シールが光ってる~♪
たまご感も硬さも伝わって来ます
スプーンですくった画、これは拷問だわ(笑)
めちゃ美味しそう~( *´艸`)

224人は驚きました…大阪も30人
イベントは悩ましいですよね(;´Д`A ```
by raomelon (2020-07-10 01:00) 

みぃにゃん

こんな器にはいってるプリンはひかれますね~
懐かしいプリン大歓迎!
by みぃにゃん (2020-07-10 07:32) 

ニッキー

半額シールをスイーツ系で見ちゃうと
買わずにはいられない私ですw
しっかり固めのプリンも美味しいですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-10 07:46) 

Boss365

こんにちは。
アルミカップだけで美味しい感覚ありますね。手作り感あり、カラメルもサラリ系で小生好み。硬めだと卵を沢山使っている感覚あります。小生も地震で目が覚め、その後一日冴えない状態でした。感染者数が増えてますが、大いなる実験なので、コンサートやイベントをやるべきですね。小生は様子見ですが、イベント会場よりその後の飲食や電車が心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

昔の喫茶店の定番のタイプのプリンでやすね。
あの硬さと濃厚な味わいは美味しいでやすよね〜
そして、カラメルのほどよい苦さ!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-10 15:42) 

ミィ

ここまで増えても、大した対策はしないようで
その上、どんどん緩和するみたいだから
全国に広がってしまうのは避けられないのかも。
学校や病院、老人ホームなどでのクラスターが心配です><
by ミィ (2020-07-10 17:58) 

U3

プリン大好きなのですが今日支払でローソン寄った時にプリンを我慢しました。病気なので・・・(T-T)
by U3 (2020-07-10 19:07) 

ゆうみ

そして今日は243人となりました。
はふぅ~
堅めのプリン大好物だよ。
ちいさい時 母が蒸し器で作ってくれたそんなプリンが好きなの。
by ゆうみ (2020-07-10 19:14) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます★

パインぱんゲット、おめでとうございます!
家族総出で試食…想像したら何だか
可愛いです(´∀`*)お口に合うと
いいのですが…。こちらこそ、
嬉しいご報告ありがとうございます♪

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーー、お花教室!あれは少人数だから
できなくはないのかもしれないけど、
距離が取りにくいからね…。そう、何も
私達は特別なことを望んではいないのよ。
さまぁ~ずは、本当にギリ。あの時笑って
いなかったら、もっと早くに心折れてたかも( ;∀;)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このまま何もしないのであれば、そういう
可能性も出て来ますよね。国と都の足並みが
揃ってない…都より国の方が無能だなんて(´-∀-`;)

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

10%割引なんかはよくありますが、
半額は脊髄反射で手が伸びますね(* ̄m ̄)プッ
やわプリンも美味しいですが、それ以上に
硬いプリンは美味しいです♪

今日のトキオの感染者、昨日を更に
上回りました。どうなっちゃうのかしら…。
全国の知事が吉村知事みたいならいいのになぁ。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

変に流行らそうとするのは嫌ですが、
硬いプリンが巷に流通するのは嬉しいですね。
コンビニでも色々作ってくれないかな~(´∀`*)

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよー!もうこういうシールが
貼ってあるものを買うのが恥ずかしい、
とかいう年齢でもないですしね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
むしろ幸せのシールとか呼んでますしねw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

昭和のプリン、いいですよね!アルミパックに
入っていると、何割増しかで美味しそうに
見えちゃいます(* ̄m ̄) 寝ている時の地震は
飛び起きますね。落ち着かないです。コロナで
大変な時期、これ以上自然災害は勘弁してほしい…。
また感染者数が増えて、エンタメ界は今後
どのようにして行くんでしょうか。電車は
通勤のラッシュも何とかならないかな、と思います。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう!硬いプリンには、昔ながらの
喫茶店がよく似合いますよね(≧∀≦)
お供には苦いコーヒーがいいな~♪

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

「with コロナ」ってやつなんでしょうね。
さすがにgo toキャンペーンはどうなの?と
思いますが、国が進めていることなので
出かける人がいて広がるのが目に浮かびます(´-∀-`;)
キャバクラホストクラブを規制もせず、
我慢している人達が割を食うことに
なるのだけは、勘弁してほしいです。

・ありささん、niceありがとうございます★

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆

大好きなものを我慢するのは、辛いですよね。
シャトレーゼさんには低糖質のスイーツが
あるので、そういうのを利用してもいいかも?

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~・゜・(ノД`)・゜・
一時期少し減ったんですけどね。
元の生活に戻るのは、中々困難そうです。
蒸し器で作るプリン、懐かしい~!
母は、茶碗蒸しの容器で作っていました。笑

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-10 23:14) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-11 21:21) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-11 23:07) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-13 18:51) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。