SSブログ

からあげクン 辛らチー味&濃いチー味 [雑記]

ローソンでゲト。



【辛らチー味:240円(税込)】

 唐辛子粉末で辛み、衣に唐辛子チップで
 見た目にも辛いからあげクン。トマトソースや
 コチュジャンでうまみをプラスしました。

クーポンを使って、30円引きの210円で購入。
パッケージが「濃いチー味」なのは、濃いチー味を
買って来たら中身が「辛らチー味」だったから…。
食べたら、中が赤いんだもの。辛いんだもの。
「ん?辛い!え?これってこんなに辛いのん?
いや、中身間違えられてない?」と馬くんにも
食べさせたら、やっぱり辛いと。間違えるなー!
家から遠い方のローソンに行ったため交換も面倒で、
結局そのまま食べました。(こういう時に限って、
からあげクン1個増量キャンペーン中だったよ…)
なかなか唐辛子が効いていて、チーズ入りでも
マイルドにはなりませんでね。頭の毛穴が一気に
開いて、汗かきました。辛い物は美味しいけど、
辛さが強すぎると他の旨みも殺しちゃうからねぇ。
元々これを食べるつもりではなかったのもあって、
満足度は低め。これ目当てなら良かったんですが。



【濃いチー味:240円(税込)】

 北海道産3種のチーズの使用量倍増で、
 チーズの濃厚さUPです。

で、悔しいので食べたかった方を買い直しました。
クーポンを使って、20円引きの220円で購入。
チーズ味のスナックのようなカホリがします。
確かに、チーズが肉眼でよく見えるくらい
入ってるね。しかし随分しょっぱい。そりゃ
同じチーズが倍量入ってたら、塩気も増えるな。
冷蔵庫に常にストックしているほどチーズは
大好物なんだけど、これは普通のチーズ味の
方が好きかも。味自体は悪くないんだけどね。
「濃いチー」とあるから、間違いではないわな。

今日は午前中まで台風みたいな雨と風でした。
午後、雨があがったスキをついて用事を済ませ
ましたわ。梅雨だから雨は仕方ないけど、もう少し
しとしとした感じで降るとか、ならないのかねぇ。
あまりに荒々しく降るので、梅雨だか何だか…。
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

raomelon

おお、両方食べられたのですね!
予期せぬ辛さは、つらいものがありますね^^;
文句も言わず食べてあげるなんて、優しいなぁ(´ω`*)
ところで、フヂちゃんだから聞くけど
辛らチー味は「かららチー」と読むのでしょうか?
「からチー」?こっそり教えて^^
by raomelon (2020-07-09 00:13) 

英ちゃん

あんまり辛い物は食べたくないな(゚□゚)
私は、ピリ辛くらいが丁度良いです。
by 英ちゃん (2020-07-09 00:24) 

Boss365

こんにちは。
辛いのは苦手ですが、適度な辛さの坦々麺は大好物です。「辛らチー味」は残念です。辛いだけの商品みたいですね。リベンジの「濃いチー味」のしょっぱいのも問題ありの年代になりました(爆)暑い時期の塩分補給、お酒のツマミには良いかと感じます。
昨日は降りそうで降らない天気、蒸し暑かったです。そろそろ、災害も梅雨も終わりにしたいです。コロナも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 01:00) 

mio

辛くて旨くないとね。辛いだけの激辛料理はわたしも
あんまり好きじゃなーい。強風、今日はやむのかしら。
傘もさせないしカッパはめくれるし、毎日うんざり。
by mio (2020-07-09 09:42) 

みぃにゃん

辛さもほどほどが美味しいですね。度を越えると味自体わからなくなりますね。
by みぃにゃん (2020-07-09 10:51) 

よーちゃん

ちゃんとリベンジして食べてみる所が流石ですね。
私は辛い方のが、好きかも~!
by よーちゃん (2020-07-09 11:22) 

甘党大王

あらら( ̄▽ ̄;)間違うなんて店員さん困ったもんだ。。。
家の近くにはローソンないから私も取り換えには行かない派w
でもリベンジはさすがです(^_-)-☆
「濃いチー」でショッパイの許しちゃうフヂさんお優しい♡
by 甘党大王 (2020-07-09 12:55) 

ミィ

何それ、罰ゲームのような間違い!
もう口もそれを食べるつもりになってるから
違うのだったらガッカリしちゃますよね><
by ミィ (2020-07-09 17:08) 

ゆうみ

チーズは好きでも塩分とりすぎると
血圧があがる微妙なわたし

食べたいのに間違うは 凹んでしまいます。

by ゆうみ (2020-07-09 19:18) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

完全に油断していたので、辛さを強く
感じてしまいました~。当方だいぶ
おばちゃんなので文句を言うのは
お手のものですが、面倒臭さが勝ちましたw
「辛チー」は、何も考えずに「からちー」
って読んでました!よく考えたら送り仮名
おかしいですよね。でも「かららちー」も
なかなか可愛い…(* ̄m ̄)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ピリ辛いのは、美味しいですよね。
知人で激辛好きの若い女子がいるんですが、
あれはもう味覚障害の域なのでは…(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

担々麺私も大好き!以前中華の食堂で担々麺を
注文したら、白ごはんもついてきて焦りました。笑
辛チー味のからあげクンは、好きな人は好きかも
しれませんね。個人的にはもう少しマイルドでも
いい気がします。そう、私も塩分が気になるお年頃…。
汗たくさんかいた日など、たまにはいいかも?
今日も微妙なお天気…早く終わりにしてほしいですね。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、旨み大事!辛いだけのって味が
よくわからないし、痛いだけ(;´Д`A ```
今日は昨日に比べたら、風もおさまってたね。
でも雨は降ったり止んだり、落ち着かない~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~。本当に、何事も程々が大事。
塩気の少ないチーズを多めに入れるとか、
そうすれば美味しかったかもしれません。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

単に食い意地が張っているだけなのは、
ヒミツにしておいて下さいね。笑
辛らチーは結構辛かったので、からあげクンなら
通常のレッドの方が旨辛でいいかも?

・U3さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます★

からあげクンを作る人が間違えて入れちゃったら、
もう後は売る人も買う人も、間違えてるなんて
気づきませんよね。やられた~(´-∀-`;)
ローソン遠いし、「私は最初から、両方
食べる気だったんだ」と思う事にしましたw

・響さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

「××の口になってるのに~。」
っての、時々ありますよね。特に何も
悪いことはしていないはずなのですが、
アレは罰ゲームだったのかもしれませんw

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。私も気をつけないと
いけないお年頃…(;´Д`A ```
食べる気満々だったものを間違えられると、
凹んで脱力しちゃいますね。

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-09 23:16) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-11 21:21) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-11 23:08) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。