SSブログ

ご褒美チョコパフェ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。



【959円(税込)】

 チョコロールケーキ、ガトーショコラ、生チョコを
 一度に味わえるチョコパフェ です。チョコムースや
 チョコホイップと合わせたチョコ尽くしに仕上げました。

 ※商品情報は過去のものを自分の記事からコピペ

令和記念の商品でこれを食べたんですが、
その時のトッピングのホワイトチョコがなくなり、
生チョコ1個が増量されています。ホワイトチョコ
苦手なので、ウエルカム。お値段は据え置き。
2人で食べても頭おかしいサイズ(ホメ言葉)は、
相変わらずの重厚感です。底にもったりとした
濃厚チョコソースが敷かれ、その上にスポンジや
チョコムース。ホイップでデコレイションされ、
ガトーショコラやチョコロールケーキ、大人味の
生チョコにさくらんぼのトッピング。超甘そう…
とか思ったけど、濃い甘さはチョコソースだけ。
なめらかなチョコムース、ほろりとしたガトー
ショコラ、ふんわりロールケーキ、これ以上ない
くらいのチョコまみれです。中のスポンジが
箸休めテイストね。赤いさくらんぼも、全然
美味しくはないのに、なぜか嬉しい…ふふふ。
1578kcalと鬼カロリーだけど、さすがに1人で
一気食いはないし、2人でシェアして更に2回に
分けて食べてるからこんなもんよ。気にしてたら
何も食えん。笑えるだけじゃなく、美味しくて
満足です。英語表記は「Chocolate Parfait」。

昨夜寝る前に馬くんが雨戸を閉めようとしたら、
シュッと入って来た虫…デジャブ。小さい蛾の
ような虫が部屋に入っちゃった。しかもまた
見失って「部屋真っ暗だから、モデム(の、
ランプ部分)に集まって来たりして~。」とか
言いながら就寝。朝起きたら、本当にモデムの
近くに落下してた…ワハハ!夏は窓の近くに
ノーマットを設置してるんだけど、蚊以外にも
効くんだっけ?(蚊はもちろん入って来ない)
「蚊とり」と言う割には、蚊以外の小さい虫も
落ちてたりするし…。(まぁ、ゴキジェットも
あれ「ゴキ」と言いつつ何でも死ぬからな)で、
結局ハエは行方不明。ついに今日夏日になり、
暑さと虫騒ぎとでくたびれたので、早寝するどー。
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

toro

今日セブンイレブンに行きましたが見当たらず。サイズは問題ないけど値段が高いニャ。
ワンコイン希望。
by toro (2020-06-05 23:30) 

英ちゃん

デカイ、高い、カロリーも高い
三拍子揃ってるね?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-05 23:43) 

みぃにゃん

濃厚そうなスイーツですね~
ゴキの殺虫剤は結構きつい薬だからたいていの虫は死んじゃいますね、
by みぃにゃん (2020-06-06 07:40) 

Boss365

こんにちは。
「ご褒美チョコパフェ」の雰囲気出ているビジュアルです。大人数で食べるのに良さそうなサイズ感。「これ以上ないくらいのチョコまみれ」の文字列に納得です。「1578kcal」なら女性1日のカロリー?シュアして2回なら問題なしです。見ただけでお腹一杯になりそうです。ノーマット、蛾の落ちた姿を見かけますが、多少効果はありそうですね。ハエさん、小生宅では窓際サッシレールに落ちている事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 11:00) 

raomelon

チョコまみれ良いな~♪
ゴージャスなチョコパフェ
これはお土産を通り越して、贈り物ではあるまいか?^^
仲良く並んださくらんぼがまたいい感じ(´ω`*)

わが家昨年からスプレー式
ノーマットも用途に合わせ便利になってますね^^
by raomelon (2020-06-06 13:05) 

よーちゃん

毎晩、色んな虫が千客万来ですな~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-06 18:50) 

ゆうみ

おお!
これこそは ずっしりお腹にくる うんまいスィーツ
とても豪華だね。
そうか。。。今夜のお邪魔虫は この子だったんだね。
私の所は ノーマットです。
ベランダに吊るすのを買おうかな?
by ゆうみ (2020-06-06 19:51) 

CC

実は今日セブンでおやつチェックしたんですが、こんなスゴイのはみかけませんでした(@_@。
ちなみにストロベリーチョコアイスもなかったす、、、

うちは前にでっかいゴッキーが窓から飛んで入ってきて、夜遅くにギャーギャー大騒ぎしたことあります(~_~;)
by CC (2020-06-06 21:14) 

ミィ

買うのも食べるのも、ちょっと勇気がいるような感じだけど
チョコ好きにはたまりませんね。
一回チャレンジしちゃおうかなぁ。
by ミィ (2020-06-06 21:32) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

以前のもそうだったので、今回も
限定品だったのかもしれません。
このシリーズ、面白くて好きです(* ̄m ̄)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それだけ揃うと、「完璧」
という言葉がぴったりですよねw

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それだけゴキの生命力がすごい、
ってことですよね。ゴキに使う時が
来ない事を祈ります(;´Д`A ```

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかの重さでしたよ~。こういうのは
見た目だけで笑えてしまうので、好き(* ̄m ̄)
このカロリーは、一気食い厳禁ですよね。
食べれちゃいそうなのが怖いですが…。
なるほど、サッシレール!そういえば、昔
そこにハマり込んで暴れていたセミが、
翌朝にご臨終だったことがあります(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

贈り物\(◎o◎)/確かに~。
自分が買って行く側だったら、そう思うかも?
疲れによく効く、チョコまみれでした♪
虫よけ、スプレー式も気になってます!
これからの季節、色々対策しないとですよね。

・U3さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

前に住んでいた所よりバンバン入って来ています。
クモが1番多いのですが、益虫なので
退治も出来ず…見て見ぬフリです(;´Д`A ```

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ご褒美を受けるようなことは何もしていませんが、
ステイホームのご褒美って思えばいいかな?
スプーンが進みすぎて困りました(;´Д`A ```
あ、私も吊るすタイプ買い替えないと…って
思っていたんでした。思い出させて下さって感謝~!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

どうやらこれ、限定だったみたいです。
このサイズはたまに月末に売ってたりするので、
機会がありましたら!あと、これより
小さいサイズ(だけど通常サイズよりでかい)の
プリンとかも売ってるので、気になっています。
窓からG、わかる!あれ恐怖ですよね~~(´Д⊂ヽ

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

家族3人で分けるなら、担当カロリーも
減るから良いですよね。あ、でも男性陣は
もう少しさっぱりしたものの方がいいのかな~。
私は半分一気食いしそうでしたw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-06 23:08) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-07 11:33) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-09 10:08) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。