SSブログ

明治ストロベリーチョコレートアイスバー [雑記]

冷凍庫から発掘。セブンイレブン限定販売です。



【159円(税込)】

 人気の「ストロベリーチョコレート」がアイスバーに
 なりました。苺のピューレ入りの爽やかなストロベリー
 アイスを、すっきりとした酸味と食感の苺の
 フリーズドライを混ぜたチョコレートで包みました。

クーポンを使って、30円引きの129円で購入。
思ったより苺が少ないように見えたけど、
食べてみるとちゃんと甘酸っぱさを感じます。
チョコがシャリシャリした食感だったので、
そこで「あ、チョコに入ってるのか!」と
気づきましたん。アイス部分も種類別が
ラクトアイスなので、見た目ほど濃くなく
さっぱり食べられます。我が家は明治の
ストロベリーチョコレート」が好きで結構
買うんだけど、頑張って寄せてるな~
という感じで、美味しく楽しめました。
やっぱりこの甘酸っぱさが決め手デスナ。

今朝は涼しかったのに、だんだん蒸し暑く
なっていき、だらーんと仕事…。洗濯物を
取り込む時にシュッとすんごいスピードで
ハエが入り込んで来たんだけど、どこに
行ったのか見当たりません。羽音にびくっと
振り向くと、カーテンの音だったりしてね。
寝る前に退治したいけど…さてどうしましょう。
(網戸の内側にいたので、家の中なのは確実)
nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

そろそろ私もアイス食べようかな?
蒸し暑くてマイルしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-04 23:51) 

Boss365

こんにちは。
「冷凍庫から発掘」は欲しい冷蔵庫です。「ストロベリーチョコレート」はロングセラーの美味しいヤツなのでアイスバーも確実に美味しいと推測。ハエを最近見ていないですが、昨日「蚊が飛んでいる」とボスママが嘆いてました。網戸がありますが、どこから侵入か不明。蒸し暑い陽気のせいで、今年は発生するのが早い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 01:21) 

CC

暑くなってくるとガリガリ君派になりますが、「苺の甘酸っぱさ」「チョコのシャリシャリ感」というのがとっても気になりました。。。セブンでみかけたら連れて帰ることにします(^^)/
by CC (2020-06-05 08:59) 

みぃにゃん

これって昔からあったような・・・。久々に食べたくなりました。探してみよー
by みぃにゃん (2020-06-05 09:19) 

よーちゃん

ハエが部屋に入るなら、まだ許せるんですけど
この前、洗濯物干そうとしてたら、
タオルの間から、10cmぐらいの
ムカデの死体がぽろりと・・・(-_-;)
一緒に洗濯してたわけですよね・・・。
by よーちゃん (2020-06-05 10:36) 

ミィ

ハエとかハチとか鬱陶しいですよね。
中まで入られる前にカーテンをサっとしめてパタパタと
追い出そうとしても、開いてない方へと移動して
なかなか出て行ってくれなかったり(-_-;)
by ミィ (2020-06-05 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ハエが入ってきたんでやすか。嫌でやすね。
あっしんとこは、たぶん取り込んだ洗濯物についてきたらしく、部屋にカマキリがいたことがありやす。
ふんわりナイロン袋で包んで外に逃しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 17:18) 

ゆうみ

蝿はその後 どうなりましたか?
気になるよね。
アイスバーは 今の季節ピッタリだね。
by ゆうみ (2020-06-05 19:13) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あわせて、水分も摂って下さいね。
本当に蒸し暑いです…(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

時々、いつ買ったのかわからないような
アイスまで発掘されたりします(* ̄m ̄)
うちの方のハエ、エサが豊富なので
やけに恰幅がいいんですよ~。蚊ももう
飛んでますよね!ちょっとした隙間から
入って来てしまうので、窓際にノーマットを
置くようにしています。蚊には効いているかも?

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

ラクトアイスなので、高級アイスよりは
軽めに食べられるかも?ガリガリ君も
最高ですよね!ガリガリ君サワー
(焼酎+ソーダにガリガリ君をぶち込む)も
いつかやってみたいな~(*´艸`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

マルチアイスで、ありますね。1本売りが
セブン限定なのかも。マルチパックの方が
たくさん食べられて良いですね(* ̄m ̄)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ぎゃーーー\(◎o◎)/
ムカデ、どこでくっついてきたんだろう?
生きていて噛まれたりしなくて良かったです。
ハッカ油は害虫にも有効なので、網戸に
スプレーしておくのも良いかもしれませんね。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

奴ら、わざとやってるとしか思えないですね。
あのブンブンいう羽音も苦手で、昨夜は
ビクビクしてあまり眠れませんでした(´-∀-`;)

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも寝る直前に、蛾まで入って来たんですよー!
ハエも蛾も見失ってしまって、昨夜は
落ち着いて眠れませんでした(´Д⊂ヽ
カマキリも驚きますね!退治しない優しさが
素敵です。ぼんぼちさんのお話で思い出しましたが、
退社時に会社のロッカーをあけたら、カバンに
バッタがついていたことがあります…笑

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ハエ、いまだ行方不明です~・゜・(ノД`)・゜・
おまけにその後、蛾まで闖入してきました。
またアイス食べて、気持ち鎮めないと…笑

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-05 23:08) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-06 14:22) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-07 11:39) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。