SSブログ

Noix ウォールナットクッキー [雑記]

Noixは「ノワ」と読みますよ。



【頂き物】

 くるみとキャラメル・チョコレート・クッキーの
 3層仕上げの焼菓子です。 何度も味わうことのできる
 新食感の秘密は、キャラメリゼされたくるみと
 バター香るクッキーが織りなすW食感です。



【くるみギッシリ】

見るからに甘そう。キャラメル系はあまり
得意でないけど、フロランタンは好き…
なので、「甘そうだけど、美味しそう。」。
サクッとザクッっとした食感のこちらは、
やっぱり甘かったです。でもナッツの
香ばしさと存在感が大きく、キャラメルの
甘さで満足感も高め。濃いコーヒーに
よく合うけど、冷やしてからウイスキーの
お湯割りと合わせたら、これまたすごく
相性が良かったです。何となく冷やした方が
キャラメルのほろ苦さが引き立つような…。
キャラメルサンドよりは全然食べやすいね。
(キャラメルサンド、味はいいけど激甘つらい)

今月半ばくらいに内科の薬がなくなるので
何気なくクリニックのサイトを見たら、内科の
診察日が間引きされておりました。もちろん
コロナ対策で、間引いた日を発熱や風邪症状の
ある患者の診察にあてているみたい。(だから
先生は忙しいまんま)今までのように、自分の
休みの日に行けなくなっておるな…困った。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

CC

ウイスキーのお湯割り!?と相性がよいんですか(@_@。
ジャズとか聞きながらしっとりいただきたい感じですね♪
キャラメルサンドって、八重洲の大丸で長蛇の列ができてるヤツでしょうか?気になっていたんですが、激甘なシロモノでしたか。。。
by CC (2020-06-02 00:34) 

Boss365

こんにちは。
「ウォールナットクッキー」パーフェクトに美味しいヤツですね。クルミのボリュームがおおいですね。銀座ウエストの「アーモンドタルト」クッキーを思い出しました。組み合わせ「ウイスキーのお湯割り」は意外性ありです!!
病院、コロナの関係で一般の患者があおりを受けてる感じです。早め早めの予約?対処が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-02 00:51) 

みぃにゃん

これはかなりストライクなビジュアルのお菓子です!

by みぃにゃん (2020-06-02 07:51) 

よーちゃん

Noix・・・ノアなんて読めません~~( ̄◇ ̄;)
ノイックスでええやん~!!
美味しそうやから、普通の名前にしてあげて欲しいわ。
by よーちゃん (2020-06-02 17:14) 

ゆうみ

おらの大好きなくるみちゃん
おいしそうであります。
病院に電話して オンライン受診できませんか?と
聞いてみるといいかも。
私のかかりつけの病院 電話で問い合わせたら
お薬だけ 出してあげるって言われて
かかりつけの薬局の方にFaxで処方箋送ってくれました。
診察代は 違う科でどうしても受診 検査が必要だったので
その時支払ってきました。
by ゆうみ (2020-06-02 19:21) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかの甘さでしたので、甘くないお酒と
あわせてみたら好相性でした(*^▽^*)
キャラメルサンドはそうそう、大丸のです!
私だったら絶対並ばないのですが、並ぶのが
苦でない母が以前突撃して買って来てくれました。
激甘!味はいいんですけどね。でもなぜか、
甘さ控えめの方が好きなオットが「案外いける」
とばかりに、コーヒーと共に食べておりました…w

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おっ、Bossさんのお好みのタイプかな?
こういうのはナッツのザクザク感と、
香ばしさが良いんですよね~。深く考えずに
ウイスキーとあわせたら、好みの味でした♪
ウエストのは未体験なので、食べてみたい!
ウエストはリーフパイを食べがち(*´艸`*)
今まで内科は検査結果を聞きに行く以外は
予約不可だったのですが、このご時勢で
こんな対応になったようです。やられた~汗

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

自分では買わないタイプのお菓子だったので、
オットの職場の方に感謝です(*´艸`*)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます★

アハハ、そうですよね~!
私の友人は、トロワグロ(Troisgors)を
「トロイスグロス」って呼んでますよ。
これは、わざと呼んでるんですけどねw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

くるみちゃん、美味しいですよね♪
私も歯ごたえのあるものが好きなので、
ナッツ類は好物であります(*´ω`*)
内科、オンライン診療はやってないみたいです。
でも完全予約制で日曜診療をしていたので、
その日に行くことにしました。一応発熱症状の
ある人とは診療日が重ならないようなので、
少しはリスクが減るかな…と。ゆうみさんの
かかりつけは、柔軟な対応でいいなぁ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-02 23:10) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-02 23:36) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-03 00:56) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-03 18:29) 

フヂ

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-04 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。