SSブログ

花咲く季節のハニーワッフル [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【150円(税込)】

 れんがハニーガーデン監修の、つぶつぶはちみつ
 ゼリーを入れたほんのり甘い香りのはちみつワッフルです。

たまたまセールだったようで、実際の購入額は105円でした。
トースターで温めたら、焦げちゃった…なはは。でもあまり
コゲた味はしなかったので、よかったぁ。外はさっくり、
中はほんわり。喉が渇く甘さではなく、はちみつの優しい
甘みが生かされていました。休日の軽い朝食にぴったり。
れんがハニーガーデン」さんは、栃木のお店のようです。



【本日の夕ごはん】

 ・牡蠣のフリッタータ(イタリア版たまご焼き)
 ・チリコンカン
 ・骨付き鶏もも肉のコンフィ
 ・子羊とキノコのカチャトーラ
 ・煮込みハンバーグ
 (ケイクは地元のカフェで買ったもの)

お気に入りのイタリアン…つっても多分3回くらいしか
行ったことないけども。「あのお店、引っ越してから
行けてないよねぇ。」とたまたま話題に上った時に
調べてみたら、テイクアウトのお弁当や真空パックの
お惣菜の他に、配送もしているとな?で、早速注文。
配送は最初からセットになっているものなのですが、
5種類×2パックのずっしり大ボリウム。久々に食べたら、
うんまーい♡お店は6月から徐々にイートインを再開
するらしいので、また機会があれば行けたらいいなぁ。
(前より遠くはなったけど、同じ区内だし普通に行ける
距離ではある)1月に買ったままのブルガリアワインも、
ようやく飲めたどー。誕生日に飲もうと買ったのに、
花粉期に突入して飲めず時が過ぎて行っての、今よ。
ひとまず、微力でも好きなお店を応援できてよかったなー。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

英ちゃん

赤い食べ物は辛そう?と思ったらイタリアンか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-01 01:04) 

よーちゃん

今の時期は、テイクアウトでも宅配でも
少しでも買ってあげることで
好きなお店の支援するしかないですよね~。
by よーちゃん (2020-06-01 09:36) 

raomelon

ほんと、焦げてる~Σ(・ω・;)
お味に影響なく何よりでした^^
お家でイタリアン素敵ですね♪
本格的なお料理にワインが進みそう~
好きなお店の応援nice
落ち着いたら食べに行きたいですね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-01 09:45) 

みぃにゃん

私も米粉のパンケーキ今しがた作ってほとんど焦がしちゃいました。全然フヂさんのは大丈夫ですね。
by みぃにゃん (2020-06-01 12:08) 

Boss365

こんにちは。
ハニーワッフル、定番で美味しいヤツですね。コゲ具合が手作り感が出ています?(爆)ストックに良さそうです。「れんがハニーガーデン」初めて知りましたが、「純みつギフト」が欲しくなりました。食べ応えありそう!!
お気に入りのイタリアン・テイクアウト、良いサービスですね。真空パックなら数日の保存も可能で便利そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 12:12) 

ちょろっとぶぅ

ケーキの旗が可愛さ倍増(^∞^v
お気に入りのイタリアン、お家ディナーもいいけど
やっぱりお店に行きたいでよね♪
もうちょっと・・・かな。

ぶぅたんにお祝いコメありがとです♪
by ちょろっとぶぅ (2020-06-01 12:16) 

ミィ

おうちで本格イタリアンですね♪
テイクアウトとか宅配とか色々利用したいなと思ってたけど
結局あまり利用できないまま。
そろそろお店も通常になりそうだし、気になる所は今のうちかな。
by ミィ (2020-06-01 15:39) 

ゆうみ

素敵だわ。
わたくし ティクアウトも外食も 人から作っていただくも
全部好きでございます。
赤は熱い思いのイタリアン 強烈においしそう。
お腹が空いてきました。
by ゆうみ (2020-06-01 19:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

色が赤いですからねw 辛いのは好きですが
強くないので、ブログにはあまり登場しないかな~。

・もれしょんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

本当にそうですよね。美味しい物を食べて
応援できるなら、こんな嬉しいことは
ありません。本当ならお店で食べたいけど(*´艸`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと焦りましたが(あせると焦げるは
字が同じ!)、美味しく頂けました♪
イタリアンはボリウムがすごすぎて、
今日は朝食抜きでしたw 今月から徐々に
お店も再開するようなので、いつか
また食べに行きたいな~と思ってます。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、それは残念・゜・(ノД`)・゜・
米粉のパンケーキなんて、もちもちして
美味しそうなので、是非リベンジを~~~。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あはは、手作りなら焦げてもいいですね!
売り物じゃないし(* ̄m ̄)純みつギフト、
魅力的ですよね~~自分じゃ買えないけど。笑
焼き菓子も美味しそうなので、色々食べてみたく
なっちゃいました。イタリアンは量が多かったので、
半分は冷凍しました。また楽しめるのは嬉しい~♪

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

改めまして、お誕生日おめでとうございます!
ケーキを買ったカフェは2~3組入ると
満員なくらい小さいので、当分中では
食べられなさそうですね(;´Д`A ```でも
美味しいので、またテイクアウトしたいです♪
レストランは少しずつ…かな。本当に、早く
元の生活がでるようになればいいのになぁ。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

気になるお店をお試しするチャンスですよね。
生活が元に戻っても、テイクアウトを
続けてくれたら嬉しいな~というお店も
ちらほらあるのですが、元々テイクアウトを
していない所だと難しいかもしれないです(´Д⊂ヽ

・takaさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・takemovieさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

自分で作らないご飯って、何て美味しいんでしょう♪
オシャレにバジルでもあればよかったのですが、
緑色が足りなかったので、緑色のお皿を
使うというセコイ手をつかいました(* ̄m ̄)プッ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・四辻の狸さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-01 23:06) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-02 01:15) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-02 23:10) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。