SSブログ

おもチー [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【213円(税込)】

 おもちとチーズを使った、一口サイズの
 新食感スイーツです。風味豊かなクリームチーズ、
 カマンベールチーズを使いました。チーズと一緒に
 もち粉、わらび粉を蒸して練り上げ、香りが
 引き立つ口どけのよい味わいに仕立てました。

誰だ、この商品名考えたの。でも味は好き。
チーズのクリーミーさや、爽やかな酸味が
楽しめます。おもちにチーズが包まれている
のではなく、もち全体がレアチーズ味な作り。
食感はおもちより、とろけます。ローソンの
「モチーズ」よりも柔らかい印象。凍らせても
濃厚チーズケーキアイスぽくて、美味しいよ。
英語表記は「Rice Cake with Cheese」。

本日もネット不調。久々にでっかいやつが
来ました。何で仕事しようとすると切れるん…。
直前にデータだけは受信できていたので、それ
使ってできる所までオフライン作業。手の空いた
時間は洗濯や、途中で放置してた冬物の片付け。
こりゃ、はかどるわー。(棒読み)いつまでも
ネットは繋がらず、ダメ元でサポートに電話。
電話も繋がらん…待つこと30分。このご時勢、
30分でオペレータさんに繋がるのは良い方か。
結局応急処置的に復旧はしたものの、原因の
特定には至らず。後日技術サポートの方が
モデムをチェックしに来るとな…。面倒だけど、
もしモデム自体に問題があったら後々困りそう
だしね。マスクやアルコール消毒は徹底している
そうですが、一応こちらもマスク装着で応対予定。
で、夕方から仕事を始めるってスンポー。萎える…。
まだ仕事あるんだけど、すでにやる気は消失。
(ネットが切れてから復旧まで、6時間かかった)
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

raomelon

おもちとチーズでおもチー
ストレートで覚えやすいかも^^
濃厚チーズケーキアイスにして食べてみたいです( *´艸`)
長時間のネット不調大変でしたね…
早くトラブル解決しますように!!
by raomelon (2020-05-26 00:10) 

英ちゃん

おもちとチーズでおもチーかっ
誰でも思いつきそうなネーミングだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-26 00:31) 

CC

おもチー、すごく興味惹かれちゃいました(@_@。
トーストにのっけてもおいしいかな?その上にさらに蜂蜜かけたりして…。
最近何でもトーストにのっけたがる傾向があり、割りとどれもイケるのでおもチーも試してみたいです!(^^)!
PCトラブルの原因早くわかって、お仕事がスムーズにできますように!!
by CC (2020-05-26 00:35) 

みぃにゃん

こういう手の商品っていろんな商品展開できますね~

by みぃにゃん (2020-05-26 07:38) 

Boss365

こんにちは。
「おもチー」は多少投げ遣りなネーミング。このシリーズ、一口サイズで食べやすいです。「凍らせても」は良さそうですね。本日捕獲しに行ってきます。
ネット不調の「原因の特定には至らず」は厳しいですね。「モデム自体に問題」は面倒な感じ?小生機器もいつ壊れてもおかしくない状況なので、ヒヤヒヤ心配しています。無事に復活を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 09:04) 

よーちゃん

ろ、6時間・・・。
お疲れ様でした~(^▽^;)
我が家も少し前、古~い無線LANのルーターが
時々変な状態になるので、思い切って
新しいのを買っちゃいました。
理論値で倍ぐらい速いので快適ですぅ~!
by よーちゃん (2020-05-26 14:46) 

ゆうみ

このおやつを見て なぜか雪見大福を思い出しました。
ネット繋がらなくて 困って 特定できず
本当に大変な事態です。
早く絶好調になりますように
by ゆうみ (2020-05-26 19:13) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

つい、口に出したくなる名前です(* ̄m ̄)
何かダサいところが、またいいw
凍らせるとアイスっぽいのですが、
口どけが良くておもち感も味わえますよ♪
ネットがこんなに繋がらないのは
まずないので、焦っちゃいました(;´Д`A ```

・mioさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンさんがつけそうな
ネーミングだと思いましたw

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

わおう、それは斬新なアイデアー!
チーズと蜂蜜は相性ばっちりですしね。
トーストに何かを乗せるのって、
カフェっぽくておされなイメージです♪
ネットが繋がらないって、超ストレス~~。
遊びならともかく、仕事にならない( >д<)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前からこの形状の商品はあったのですが、
商品名がガラっと変わりましたね。
今後はこの路線で展開するのかな?

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何かイラっとする商品名なんですけど、
何となく口に出したくなるんですよ~笑
これから暑くなってくるので、今後も
色々冷凍庫で冷やして食べてみますね(* ̄m ̄)
Bossさんのモデムもピンチ!?何事もなく
乗り切れるといいですね。実は今朝も
ネットが切断され、ぐったりでした(´Д⊂ヽ

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

散々でしたよ~(;´Д`A ```
ルータは変えると快適さを実感しますね。
私も2年前に買った時は思いました。
今はプロバイダから貸し出しされてる
モデム1個でまかなってます(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

大福類は、冷凍すると雪見だいふく
みたいになって美味しいですね(*´艸`*)
昨日はあんなにネットが繋がらないとは
思いませんでした。場合によっては。
モデムも交換になるかも??

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-26 23:09) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-27 00:10) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-27 01:36) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

by フヂ (2020-05-27 10:35) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-28 16:47) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。