SSブログ

ふわもちたい焼き ティラミス [雑記]

モンテールの「わスイーツ」シリーズ。



【価格失念】

もー、全く覚えてないな。希望小売価格が
税抜きで150円くらいかね?どっちにしても、
いつもの幸せのシールつきで買ってるけど。

 こだわりのコーヒー餡を使用した、ティラミスの
 ような味わいが楽しめるたい焼です。マスカルポーネ
 ペーストをブレンドしたチーズクリームと、ほろ苦い
 コーヒー餡の2層仕立て。ふわもちに焼き上げた
 チョコ生地でサンドしました。

ティラミスと見て飛びついてしまったら、
「コーヒー餡」とか書いておるな…。確かに、
食べてみると食感は「こしあん」そのもの。
なめらかな、コーヒー味のあんこ。食感が
あんこなので、積極的に食べたいものでは
ないけど、あんこ好きさんなら全然オッケイ
だと思います。それがチーズクリームに
合わせると、まろやかに。ミルク感が包んで
くれるのか、気にならずに食べられちゃう。
それに何たって、ふかふか柔らかな皮が良い。
しっとり&むにむにしていて、しっかりチョコ味。
ほろ苦くてうんまいです。和洋折衷のデザートは、
原材料名をちゃんと確認してから買いましょう…
という話でした。販売期間は2020年04月01日(水)
~05月31日(日)で、販売エリアは全国です。

今日は曇り→雨の予報だったので、朝から
わかりやすく目を回しておりました。こういう時
ってPCの画面を見てても文字が画像として
入って来るだけで、それを文章として処理
できないのが困るんだよね…。口内炎も
びろびろ大きくなってるし。(口内炎は天気
関係ない)だからってそんなんで休めないし。
先週みたいなアホ丸出しのミスをしていない
ことを祈ろう。ちなみに今日も仕事直前に
ネットが切れたけど、数分で復旧しました。
高確率で仕事前に切れるよなー。やる気
ないのがバレちょるのか。(そうかもしれん)
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

英ちゃん

コーヒー餡なのにティラミスとは?
生地がティラミスなのかな?
by 英ちゃん (2020-05-26 23:48) 

みぃにゃん

すごい組み合わせでもちゃんと一つの味にまとまるんですね。あんことクリームチーズってあうのですね~
by みぃにゃん (2020-05-27 07:40) 

よーちゃん

やる気ないのがバレちょるのか。
・・・PCさんに、きっちりバレてると確信します(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-27 09:41) 

Boss365

こんにちは。
「わスイーツ」見た感じフワフワ感あり、ぺろっと食べてしまいそうなビジュアルです。「コーヒー餡」は面白そう?さっぱりしたお味と想像です。皮が「しっかりチョコ味」みたいなので、問題なく食べれそうです。冷やしても良さそうですね。
口内炎、お大事にです。「高確率で仕事前に切れるよなー」は問題ありですね。データが飛ぶ(消滅)可能性あり、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 11:39) 

ゆうみ

とても不思議な組み合わせ
でも 美味しくなるならOK!
ネット繋がり続けて良かったね。
by ゆうみ (2020-05-27 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

口内炎、痛いでやすよね。早く治りやすように!
あっしは子供の頃や若い頃はしょっちゅう出来てやしたが、何故だか年を取ったら全然できなくなりやした。
体質が変わったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

想像するに、コーヒーとあんこって、すごく合うと思いやす。
どこかの喫茶店で、コーヒーぜんざいなるものを出してる店もあると、聞いたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 22:24) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒー餡とチーズクリームだから、
ティラミスなんだと思いますよ~。
生地はトッピングのココアかな。

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒー味の餡なので、余計に違和感
ないんでしょうね。もし小豆の餡でも、あんこは
乳製品と相性が良いから、合いそうです(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

大体「よしやるかぁ~。」って感じの
タイミングなんですよね(;´Д`A ```
PCって優秀なんですね…笑

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

食感があんこだったので微妙でしたが、
味はコーヒーだったので大丈夫でした。
コーヒーにあんこを入れて飲む方も
いるので、相性は良いと思いますよ♪
口内炎、昨夜から最終武器(貼る薬)を
投入いたしました。今夜も貼りまする(*´ω`*)b
データが消えたとか保存されていないとか、
あるあるですよね。気をつけます~!

・わたしさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

Bossさんへのお返事にも書いたのですが、
コーヒーにあんこを入れて飲む方も
いるんですって\(◎o◎)/だから
きっとこれも美味しいんでしょうね。
ネットは結局モデム交換になっちゃいました。

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

口内炎って疲れたりすると出来ることもあるので、
きっとぼんぼちさんは今の方がお若い頃より
健やかに過ごされてるでしょうね。私は
昔から口内炎ができやすいので、そういう
体質なのかな…慣れつつあります(;´Д`A ```
コーヒーぜんざい!そういえば私も名前は
聞いたことあります!甘くて苦いのが、
合うのかも?アイスを入れても美味しそう♪

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・もれしょんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-27 23:24) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-28 16:47) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-30 10:58) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-30 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。