SSブログ

桜のロールケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

ファミマのサイトに商品情報なし。この焼き菓子の
シリーズは入れ替えが早い上、賞味期限ギリギリに
食べたので、多分もう終売かな。これはあまり
桜(餅)風味はしません。うっすら甘酸っぱさを
感じるので、チェリーのような桜イメージなのかも。
クリームは油脂感のある、スイスロールのような
タイプ。懐かしさを感じるロールケーキでしたが、
スポンジはふかふか柔らか食感なのが、今風。

昨夜「両手にハサミを持って踊る」という謎の夢を
見たんだけど、何か疲れてるのかしら。(元気です)
今日は少し時間が取れたので、買い物散歩。隣駅の
商店街まで歩いてみたら、人多いな…。普段の土日
みたいな人出。新宿だー渋谷だー六本木だーって
繁華街は人減ってるけど、買い物ができる地元の
エリアは普通に混んでますな。せっかく間隔あけて
レジに並んでいるというのに、ぐいぐい近づいてくる
後ろのおばちゃん、何とかしてくれ。なので商店街は
さっさと抜けて、別の店へ。人の少ない道をぐるっと
歩いて帰り、約11,000歩。明日は再びヒキコモリ予定。



【本日のお猫さま】

まどろんでいる所を邪魔しないよう、思いっ切りズーム。
ピーク過ぎたと思ってた花粉、今日は結構キてたな…。
nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

raomelon

「両手にハサミを持って踊る」
夢でもちょっとコワイですねw
疲れやストレスがたまっているのかも
気をつけてくださいね(´ω`*)
買い物散歩で11,000歩、頑張りましたね
遠回りでも人の少ない道を選んじゃいますね
新たな発見があって楽しいかもです(^^♪
by raomelon (2020-04-15 23:55) 

とし@黒猫

猫ブログだ!
黒いの、いたっけな?!
by とし@黒猫 (2020-04-15 23:58) 

英ちゃん

「両手にハサミを持って踊る」?(゚□゚)
理容師志望とかw
by 英ちゃん (2020-04-16 00:18) 

ゆうのすけ

バルタン星人に取りつかれたのかも・・・。
(35なのに知ってるのは再放送で見たからかも。)
by ゆうのすけ (2020-04-16 01:07) 

みぃにゃん

新しいお客様ですかね?お初なにゃんこですね。
by みぃにゃん (2020-04-16 07:38) 

mio

電車やバスで都心に行くのを控えているだけで
地元駅前は「ここは竹下通りか?」って思うぐ
らい人がうじゃうじゃいる(ちょっと大袈裟w)
混んでるドラッグストアにミルクティーだけ
買いに来る人とか見てると「別にそれ、今じゃ
なくても良くない?ミルクティー飲まなくても
死なんだろう・・・」と思っちゃう。

新顔さん、黒猫??
by mio (2020-04-16 07:54) 

Boss365

こんにちは。
「うっすら甘酸っぱさ」みたいなのでビジュアル優先みたいですね。また「ライト感覚の食べ心地」と推測で2個はいけそうです。リンクの「スイスロール」が素朴で美味しそうですね。

「両手にハサミ・・」の夢は気になりますね?シザーハンズ?何か「発明」しそうです。地元近辺の人出は変わりない感じです。駅前もお店閉まってますがあまり変化なし。スーパーは極力避けています。「約11,000歩」多分小生それ以下ですね(爆)運動不足の解消考えないといけない時期に突入です。花粉で目が痒い?です。花粉お大事にです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-16 08:38) 

わたし

両手にハサミを持って踊る夢をみてみたい(笑)
夢の中で、運動不足の解消です
by わたし (2020-04-16 09:32) 

U3

フヂさん こんにちは。
「両手にハサミを持って踊る」・・・正夢になったら恐い鴨(o゚∀゚o)
今や地元のスーパーマーケットやドラッグストアの方が感染リスクが高い気がします。
背後から咳をされるとマスクしていても思わず20秒息止めちゃいます。
アベノマスクは効果ないから1分止めてなきゃならないかも。
アベノマスクで窒息したらどうしよう(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2020-04-16 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、小さな町の商店街は逆に密になってやすね。あっしんちのほうもそうでやす。
飲食店の外売りのお持ちかえりの列、ぎっちぎちに詰まってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-16 18:55) 

ゆうみ

めんこい(=^・^=)
猫はうつらうつらしている姿も愛おしいのだ

by ゆうみ (2020-04-16 20:05) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・roamelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段は起きて5分で忘れる夢も、覚えて
いるくらいインパクトがありましたw
昨日は歩いて発散したので、大丈夫です!
ただせっかく遊びに出かけないように
していても、地元が混んでいたら
気が抜けないですよね(;´Д`A ```
新しい道を、開拓しなくては…。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

この子は通りすがりに会った子なんです。
うちに来る子達よりは、人に慣れてるかも(* ̄m ̄)

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

現実世界では1度も思ったことない願望w
夫にはシザーハンズと言われました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

そうですよね、35さいだったら再放送で
観るしかないですよね。私ももちろん、
再放送で観たクチです(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

通りすがりの子なんですが、多分以前に
会ったことはあると思います。確か
仲良しの三毛猫(つくねさんにアラズ)が
いるんですけど、昨日は会えませんでした~。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

今や本家竹下通りより、地元の方が人が
いたりして…。ドラッグストアの方が
お安いからというのはわかるんだけど、
ミルクティと命を天秤にかける必要は
ないよね。でもそういう人、多そう(´-∀-`;)

黒猫は、たまーーに行くスーパーへ向かう
道の途中にいる子なんだよ~。会うのは
3回目くらい。でもいつも仲良しさんと一緒に
いるので、ソロで見かけたのは初めて。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

和風の桜を想像していたのですが、洋風寄り
だった感じです。でもふかふか柔らかい
スポンジは美味しかったです。スイスロールも
子供の頃を思い出す、懐かしい美味しさ♪

両手にハサミ、夢の中とはいえ武器にしたり
しなくてよかったですよ。踊るだけなら
誰も傷つけないし…笑 外出を控えるように
なると、10,000歩を超えるのは難しいですよね。
私も普段は1,500~2,000歩くらいかなぁ。
まだしぶとく花粉が飛んでいますね。
Bossさんも、目お大事になさって下さい~!

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

起きた時、軽くボーゼンとしていました。
これで運動不足が解消できれば、
踊った甲斐があるというものです(*´艸`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも知らない人からハサミを渡されて、
その人もハサミ持って踊ってたんですよ。
超絶意味がわかりませんでした(;´Д`A ```

スーパーの混み具合、怖いですよね。
ドラッグストアも狭いお店は、間隔を
とって並ぶようなスペースがありません。
アベノマスクは明日から東京で発送開始
と聞きましたが、多分使わないだろうなぁ。
小さいんですよね?私顔大きいし、1分も
息を止めるのは無理…死にたくないです。笑

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

皆さん地元でお買い物するから、
逆に密集しちゃいますよね。せっかく
お持ち帰りで楽しもうとしていても
もしかしてガラガラな飲食店で
食べた方が安全?と思ってしまいます。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんとに!
早くにゃんこも人も、安心して
暮らせるようになってほしいですね。

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-16 23:28) 

フヂ

・もれしょんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-17 18:55) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。